第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
おちびちゃん滞在記、いよいよ最終回です

6日ぶりにママとパパに会えたおちびちゃん
生まれてからこんなに長い期間ママと離れたことがなかった為(※)、再会時は満面の笑みでしたよ
IMG_4761_convert_20170210011110.jpg
※ママが本宅の近くにマンション借りて住んでいた頃は、どれだけ仕事が遅くなっても2~3日に一度はおちびちゃんの様子を見に本宅へ通っていました

一家の撮影後、おちびちゃんはパパ&
IMG_4763_convert_20170211130755.jpg
ママに「おかえりぃ~、と~ってもさみしかったんだよ、ぼくぅ」と言わんばかりの甘えっぷりを炸裂
IMG_4762_convert_20170211130742.jpg
一家で再会を喜んで貰った後、2秋田ズには青はち号で再び留守番をお願いし、ターミナル内に戻り、遅がけランチタイムを敢行
メニューはやっぱり和食系
(青はちは鶏肉&うなぎの蒲焼が入っている丼ものと温そばを頂きました。そばの出汁はもちろんながら東京バージョンでした
IMG_4759_convert_20170211130710.jpg
旅行中、予め持って行っていたインスタント味噌汁が大活躍していたらしいですが、出てきた料理を食べて開口一番「やっぱり(うちには)日本食やわ」とおちびのママが言っていましたよ

食後、青はち号に戻り、おちびのパパがバリケンを搭乗用に装備
装備中、ママにぎゅ~ッと抱きしめて貰い、
DSC_2481_convert_20170211130729.jpg
いつもの甘えんぼちびちゃんにすっかり戻っていましたよ
IMG_4766_convert_20170211130812.jpg
フライト時刻1時間前になったので、まずはおちびちゃんの搭乗手続きを済ませることにしました
航空会社の手荷物カウンターへ行き、順当に手続きが進行していましたが、
IMG_4785_convert_20170211130826.jpg
最後の最後でまさかのバリケンチェンジ
自前品は空で積載し、おちびちゃんは航空会社の備品バリケンで搭乗することになりました
IMG_4786_convert_20170211130849.jpg
おちびのママ曰く、事前に「この空港から発つ場合、バリケンをチェンジする事態が発生するかも知れない」と航空会社からアナウンスがあったとのことでした。

青はちも、ひかる姐さんと一緒に何度もこの空港発着で空路を利用したことがあります。
その時も事前にアナウンスはありましたが、実際にバリケンをチェンジしたことは一度もありませんでした。
(加えて言うと、今回おちびちゃんが利用しているバリケンは、ひかる姐さんが当時何度も空路で利用した時のバリケンです。)
それぞれの時で違う点といえば、利用した航空会社が違う点と、自前バリケンのロック機能に加え、更に鍵の機能が付いているロックを入口のドア両側に施すという点でした。
(料金他、それ以外の接客時のオペレーションは、航空会社が違っても同一のものでした

この航空会社でトラブルでもあってのことなんかな?と思ってしまいました

チェンジ後、無事にバックヤードへ運ばれて行き、おちびちゃんとはここでお別れとなりました
IMG_4791_convert_20170211130905.jpg
おちびちゃんを見届け、おちびの飼い主夫妻ともここでお別れすることになりました

一家共々、またゴールデンウィークに会おな~
あと、気ぃ付けて帰りや~

青はち号へ戻り、青はち&ひかる姐さんコンビは、おてるちゃんを引き取りに、その足で本宅へと直行しました
(男爵様は、2日前一足先に帰宅していました
戻った瞬間のひかる姐さんのビーム模様
IMG_4793_convert_20170211130923.jpg
「いつまで待たせとんねん。はよ車動かさんかい」という心情が良~く解る一枚が撮れました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
2017.02.11 Sat l ちび l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2568-41b81e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)