第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.27 (Thu)

持ち寄りパーティ2017 旅立つ(?)キミに♪

公私共にバタバタしていたので、更新が遅れました。

失礼致しました

新メニューである、かあちゃんさん宅で初めて作付をされた「きたあかり」(じゃがいもの品種名)の蒸かし芋や、でっかちゃんがごまの下ごしらえを頑張った「ズッキーニのごま和え」を皆さんで大絶賛しつつ頂きながら、皆さんと引き続き談笑
IMG_8608_convert_20170726235715.jpg
(かあちゃんさんは謙遜されていましたが、2品共大変美味しかったです

かのこちゃんも、
IMG_8610_convert_20170726235728.jpg
オレさまもまったり良い表情
IMG_8612_convert_20170726235739.jpg
白毛カルテットも、まったりしたりお昼寝したり
IMG_8624_convert_20170726235806.jpg
あかり嬢は1歳ジャストから出始めた人見知り(チキンタイプ)の為、昨年あれだけたくさん構ってくださった皆様に対してチキッてしまいました
(男性+青はちの様な低いダミ声の女性には問題ないらしい
かあちゃんさん、ち~びちゃん、悲しい思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした

その後、来年から従来の生活からガラッと変わってしまう「かも知れない」でっかちゃんに、青はち家からの持ち寄り品であるお好み焼き粉で、お好み焼きを作って貰いました

一から自分で作る時の失敗しにくい作り方を青はちが伝授しながら、
IMG_8628_convert_20170726235818.jpg
まずは一枚目の裏返し
IMG_8630_convert_20170726235831.jpg
エエ色やぁ~

中心部分がしっかりと火が通っていることを確認し、反対側もしっかり焼き、IMG_8654_convert_20170726235847.jpg
完成~
IMG_8661_convert_20170726235904.jpg
間伐開けずに二枚目突入
IMG_8664_convert_20170726235914.jpg
でっかちゃん、もうすっかりお好み焼きを難なく焼ける様になりました

来年からいろいろ困った時は、お好み焼き作ってこの会思い出しながら元気を復活させてね

かのこちゃん「あたしの分は~?」
IMG_8623_convert_20170726235749.jpg
申し訳ありません、これは食べられません
後で犬用メニュー作って頂きますね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
00:14  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2609-6a82654a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
