第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
我が家(青はち方式 笑)の断舎離作戦、第二段階突入です
第一段階で、どう考えても再利用出来ないモノ(ゴミ決定品)&廃品回収対象品を整理&始末
今回:第二段階では、「まだ使えるが、我が家では不用なモノ」を始末しに掛かります

いつものレンタカー屋さんで軽バンをレンタル
IMG_9537.jpg
第二段階対象物をガッサリ搭載
(以前から溜めていた青はちの対象物も、別の部屋から持ってきて、ちゃっかり搭載
IMG_95381.jpg
青はち方式の断舎離ドライブ、いざ、しゅっぱ~つ
まずはこちら、「良品買館」さんに行きました
IMG_9539.jpg
こちらで、白物家電と黒物家電、雑貨品を買い取って頂きました
(価格が付かない物は、無料で引き取ってくれるのがミソです

夫婦揃って、こちらの獲得金額普通は粗大ゴミ行き決定品なので、これだけ頂ければ御の字です
ありがたや、ありがたや
IMG_95411.jpg
(買取査定の待ち時間中、青はちの大好きなメーカーY社の女性用ツーリングつなぎを発見
サイズはジャストかなり良質格安で売られていました
めちゃくちゃ欲しかったのですが、金欠なので泣く泣く我慢しました・・・

続いてこちら「SEE YOU」さんです
P6260057.jpg
こちらでは、青はち所有の新品に近い(劣化していない)通勤服を買い取って頂きました
獲得金額はこちら少しでも良い値が付いて良かったです
(1着のみ。査定額は服の度合に寄って変わります)
IMG_95431.jpg
(買取査定の待ち時間中、通勤用のスプリングコートを¥900でお買い上げしました
元々1着しか持っておらず、大変生地の良い品物だったので、値打ちのある買い物が出来ました

最後はこちら「キングファミリー」さんです
(どんなにボロボロな服でも下着以外ならほぼ買い取ってくれるという、売り手にとって非常に素晴らしいお店です
こちらでは、男爵様の洋服と服飾雑貨、青はち所有物でSEE YOUさんで値が付かなかった洋服全てを買い取って頂きました
P6260054.jpg
獲得金額がそれぞれ下記の通り
(キングファミリーさんは着数単価でなく重量単価です
男爵様:総重量 40.7kg(ほんま、どんだけ溜めとんねん
IMG_95901.jpg
青はち:総重量  2.3kg(普段から季節毎に売りに行く為、少量です
IMG_09412.jpg
本来なら廃品回収か粗大ゴミで大量に出さないと処分出来ないものなのが、お金に大変身
待ち時間が非常に長いのがデメリットですが、それを妥協出来る程有り難いものでしたよ

これで残るは、一番ウエイトを占めている書籍類だけッちゃっちゃと売りに行って終わりにするで~
しかし、大変お腹が空いたので、先に遅いお昼ご飯を食べに行くことにしました
(この時点で15時少し前ランチ未済です燃費の悪い青はちにとっては死活問題です

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.05.26 Sat l 青はち l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

売上金
40kg超えって・・・ひかる嬢よりも明らかに重い(笑)
男爵様よく溜めましたね~。
そしてなかなかの売上じゃないですか。

うちも結構定期的に漫画・本や服を売りに行くんですが、まぁ~ガソリン代にもなりゃしない。二束三文。
その他にも私が行ってるドッグレスキューのバザーにまだ使えそうな我が家での不要品持って行ったり。

男爵様お疲れ様でした☆
これからもこまめにお片づけ&断捨離して下さい(*^ω^*)
2012.05.26 Sat l へる. URL l 編集
いい勉強になりました~書籍類はリサイクルできるんですが・・・服が上手くできなかった 
こういうふうにすればいいのね~参考にします

男爵様のお部屋 我が家の昨年の断捨離 納戸部屋に負けず劣らず(笑)
だだし~我が家は6人分でしたけどね
あと一息 頑張ってください

それにしても青はちさんのシンプルライフ 素敵ですね
2012.05.27 Sun l アルパカのまま. URL l 編集
へるさん
そうなんです、光の6割増しの放出量だったんです…
なんでああなっても平然としていられるか、未だ理解に苦しみます
(理解したくもありませんが)
どうせ言わないと片付けない男爵様なので、今後も適宜青はち山を噴火させたいと思います

ちなみに、今回はレンタカー代を折半で相殺してもまだ少し残りました。
ここまで稼ぐともはや笑えて来ますよ
2012.05.28 Mon l 青はち. URL l 編集
アルパカのままさん
単に可燃ゴミや廃品回収に出すのが嫌だったこともありますが、少額ですがカネに目がくらんだ点もあります(笑)
6人分ならさぞ壮大な断舎離ストーリーが出来上がるのでは
ご健闘をお祈り致します

我が家の生活、シンプルライフになるんでしょうか
ライトなんか、はだか電球ですからね(笑)
不要なところにカネはかけない主義ですが、ここまでいけばもはやケチ?と思いましたよ
2012.05.31 Thu l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/753-cd36a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)