第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.29 (Tue)

第一回目の交配 舞台裏

男爵様の歴史的な(笑)断舎離が完了した10日後のお話です。
この日はいよいよ待ちに待った交配日
ネックの記事は既にUPしてありますので、今回は舞台裏を綴りたいと思います。
(交配前迄のすべき段取り達の記事はこちら、ネックの記事はこちらからご覧ください

青はち、この日は出勤日
帰宅すると「おかえり」といつもの様に光嬢がお出迎えしてくれました
IMG_9885.jpg
数分間光と戯れた後、前夜から借りておいたレンタカーに光嬢を載せて、高速道路を爆走走行
IMG_9889.jpg
光嬢の旦那様のいる、お馴染みのお店へ行きました
本来なら皆さん晩ご飯を食べて落ちついている時間帯でしたが、青はち家の到着時間に合わせて、
お店を開けて下さっていました店主様、お気遣いありがとうございます
IMG_9909.jpg
早速、店内へ
IMG_9911.jpg
店内の秋田ちゃん、スタンディングオベーションでした
光嬢のニオイに当てられた店内の秋田GUYS、里帰り時とは明らかに違う鳴き声を出したり、
落ちつかない様子でしたよ
IMG_9913.jpg
光嬢の旦那様、ケージから出してもらうや否や、光嬢の元へまっしぐら
IMG_9919.jpg
早速交配となりました
交配時の様子は、ご成約したご家族で希望されたかたのみお見せします。ご了承ください

無事短時間で終了光嬢、大変お疲れ様
IMG_0047.jpg
光嬢にはたっぷりお水を飲んで貰い、1時間半程休ませてから退店しました

晩ご飯をまだ食べていなかった青はち夫妻
帰路の途中で、晩ご飯を食べることにしました
(光嬢は車の中でお留守番です
IMG_00541.jpg
青はち夫妻が知り合うきっかけになった牛めし屋さん「松屋フーズ」です
(実際に知り合った店舗はここではありませんよ来店すんの何年ぶりやろ。懐かしいなぁ
IMG_0048.jpg
券売機のメニューを見ると、青はちが働いていた頃とは全く違い、様々なメニューがありました
(軽くジェネレーションジャップを感じました笑)
男爵様は「旨辛ネギたま牛めし」の大盛りセット、
IMG_00511.jpg
青はちは働いていた頃からずっと大好きだった「牛めし野菜セット」の大盛り(野菜コーン抜き)にしました
(特盛があったら特盛にしたかったなぁ
IMG_0053.jpg
気のせいかも知れませんが、全体的に量目が減ったり、丼タレの味が微妙に変わった様な気がしましたが、
相変わらず大変美味しかったです
温泉卵、合うなぁ~青はちが働いていた頃にも置いて欲しかったです
(置いてたら間違いなく毎回賄いで食べてたやろうなぁ

退店後、光嬢に交配を頑張ったごほうびをあげました
IMG_0057.jpg
帰宅したらなんと23時過ぎ
翌日も青はちは普段通り出勤だったので、大慌てで光嬢に晩ご飯を与え、就寝準備して寝ました

三日後にまた交配するから、あともう一回頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:15  |  ひかる(おでかけ・散歩)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.29(Tue) 11:13 |   |  【コメント編集】

お部屋も片付いて綺麗になりましたね♪
ひかるちゃん、ママになるのね~
来月の今頃はbabyが可愛くUPですね❤
楽しみにしてます。

青はちさんお疲れがでないようにね(*^_^*)
あんずmama* |  2012.05.29(Tue) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを下さった◎◎さん
ご訪問&コメントありがとうございます
実はブログを始めるきっかけになったのが、◎◎さんのブログだったんですよ
私もあんな風に綴ってみたいそしてお近付きになれたら良いなぁと思っていたんです
こうしてコメントを頂けるなんて、本当に夢の様です
これからも是非共よろしくお願い申しあげます
青はち |  2012.06.04(Mon) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

あんずmama*さん
ありがとうございます
男爵様がようやく重たい腰をあげてくれましたよほんま困ったヤツです
産まれたら是非、レディちゃんやあんずちゃんと一緒にパピー達を見に来て、いっちょ揉んだってくださいね
よろしくお願い致します
青はち |  2012.06.05(Tue) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/761-03fab753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |