第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一回目の交配3日後のお話です。
この日は男爵様が泊まり勤務で不在でしたが、2回目の交配に臨みました
(今回もネックの記事は既にUPしてあります。こちらからご覧ください
まずは動物病院へ自分から今回は自分から車に乗り込んでいましたよ
IMG_9948.jpg
動物病院到着バーニ-ズくん「いらっしゃ~い」
IMG_9940.jpg
スメア検査を受検して退院そのまま旦那様のいるお店に行って、交配を済ませました
IMG_00051.jpg
光嬢はお水を飲み、冷た~い床に寝そべってゆっくり休憩

青はちも店主様にコーヒーを頂いた後、店主様とまったりとおしゃべりタイムとなりました
店主様の過去を聞いてビックリしたり、JKCと秋田犬保存会の違い、日本と海外の概念の違い、
海外輸出での秘話等、青はちの今後の野望(笑)に欠かせない、非常にネックなお話をたっくさん聞きました
(普通のペットショップや、国内販売専門の犬舎ではここまで密なお話は聞けないと思います。)
非常に勉強になりました

店主様とコーヒー片手に2時間程お話した後、店内の秋田ちゃん達と遊ぶケージ越しに触れ合うことにしました
(どんだけしゃべってんねんだって楽しいねんもん

真昼間の為、みんなとってもまったりしている写真が取れましたよ
「元」光嬢の旦那様とっても優しいまったり顔です
IMG_0045.jpg
種牡くん1号めちゃくちゃお寝むモードです
IMG_0043.jpg
目線を同じ高さにしたら、もっとかわいいショットが撮れました
IMG_00271.jpg
光嬢の旦那様交配が終わって少々お疲れ気味?
しかし、ニコちゃん顔は全く絶やしていませんでしたよ
IMG_00471.jpg
ここからはパピーちゃん達
生後1か月半の赤毛ちゃん達
IMG_0006.jpg
密集ショットお鼻がまだピンクと黒とで混じっています
(最終的に真っ黒になります
IMG_0039.jpg
あらあら、すごい寝相になっちゃって・・・
IMG_0032.jpg
こちらは生後2か月の白毛ちゃん達
お父さんは、光嬢の旦那様です
IMG_0010.jpg
言われてみれば、目の辺りがお父さんそっくりかも
IMG_00141.jpg
カメラのレンズがおもちゃに見えるのかな~
お座りして、ターゲットロックオンな顔をしています
IMG_0016.jpg
光嬢の子どももこんな感じなのかなと勝手に想像してみる青はちでした
気が付けばもう夕暮れ前あっという間に至福の時間が過ぎてしまいました・・・
今度は2日後。同じお店出身のお友達と一緒に、里帰り目的で来店します
みんな、また会おうね~

*おまけ*
動物病院のチラシ
青はちの県でマイクロチップ(¥5,000)の助成金制度を始めた様です
IMG_9939.jpg
あと1年早く助成してくれていれば、青はちも恩恵を受けられたのになぁ・・・
マイクロチップはメリットが大きいと思いますので、未挿入のかたには大変朗報ですね
(光嬢にチップ挿入した時の記事はこちら

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.05.30 Wed l ひかる(おでかけ・散歩) l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ぎゃああああああ かわゆい!!!!!!
2012.05.30 Wed l kunkun74. URL l 編集
たぶん種牡くん1号はラオウのお父さ~んで~す♪
赤毛ちゃん達がいるケ-ジにラオウも入ってたな~懐かし~♪
里帰りしてこの赤毛ちゃん達を見たら誘惑に負けてしまいそうです(笑)
2012.05.31 Thu l み~こ. URL l 編集
もぉ、なんでこんなにかわいいの~♪(*≧∀≦*)
秋田犬天国、サイコー!!
こんな状況に置かれたら、センママ大興奮で鼻血ブーだわ(笑)

それにしても最近の光ちゃん、何だかやけにセクシーに見えます♪
2012.06.01 Fri l 柴センママ. URL l 編集
日本と海外の概念の違いがすごく聞きたいですよ!!(本当に)
私はアメリカで犬を飼い始めたから、きっと考えはアメリカよりなんだろうな・・・と。心底思う今日この頃。

差し障りのない程度で構わないので是非ブログアップ、期待してます!!
2012.06.02 Sat l KAY. URL l 編集
kunkun74さん
どの子も本当にかわいさ爆発でしたよ
明日の記事からしばらくの間、良く登場しますので、お楽しみにッ
2012.06.05 Tue l 青はち. URL l 編集
み~こさん
お~ッラオウくんも同じお里出身でしたかッわ~いうれしいなぁ
ラオウくんのパパのこんなかわいい表情を撮れたのは、実は初めてだったんですよ
ぬいぐるみみたいでかわいいですよね
ちなみに、光は白毛ちゃん達が入っていた場所に1人でポツンといました(相方だった子は虎毛。同じ出生地とのこと私達が初訪問する少し前に近くの県に嫁いだそうです)

今度里帰りする際に、事前に連絡入れますので、都合が良ければ一緒に里帰りしましょうね
2012.06.05 Tue l 青はち. URL l 編集
センくんのママさん
こちらのお店、秋田だけでなく、実は柴ちゃんもいるんですよ
(今迄、赤と黒は見掛けました)
来店したらママさん、天国過ぎて昇天してしまうかも知れませんよ

光嬢、確かに最近グラマーになるわ、まったりポーズがセクシーになったりしています。
そろそろ「お嬢」から「姐さん」のネーミングにシフトせなあかんかなと思っています
いつからにしようかな~
2012.06.05 Tue l 青はち. URL l 編集
KAYさん
語り出すとキリが無いのですが、一部以前KAYさんが「ここが変だよ」の記事で綴られていたことも入っています。
「日本」というよりは、「ここ最近の日本の飼い主の傾向」と言った方が正しいかも知れません。
また、ある話題では店主様の考えに私も同感だった件もあります。

しかし、これを書くと間違なく心無い飼い主からコメントで叩かれること間違いなしなので、申し訳ありませんが記事には出来ません

明日の記事はKAYさんには耳寄りな登場します
是非ご検討くださいね
2012.06.05 Tue l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/762-12b5f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)