第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
秋田犬友達さんとプチサミットを開催した翌日の出来事です。
この日は通算4度目となる里帰りをしました
(今迄の里帰り模様は1回目がこちら。2回目がこちら。3回目がこちらです)
今回の里帰りとはいつもと少し違います
お友達の秋田ちゃんと一緒に里帰りをするのです
さぁ、一体どんなお友達秋田ちゃんなんでしょうね

昼食後、車に乗り、
IMG_0735.jpg
お店の近くのコインパーキングに駐車徒歩で来店しました
IMG_0744.jpg
店主様が「ちょうど左端の檻が空いたから、良かったらそこに入れといてちょうだい」と言ってくださったので、光嬢をIN
隣が旦那様だったのですが、旦那様が交配するのだと思ったのか、大興奮
旦那様「この仕切り邪魔やねん嫁のところへ行かせろ~
とばかりにヒャンヒャン言ったり、仕切りをガリガリしていましたよ(爆笑)
IMG_0748.jpg
しかし、店主様に見つかり一喝、交配部屋へ島流しとなってしまいました(爆笑)
それでもニコちゃん顔な旦那様いやぁ、ほんまエエ性格してますかわいいわぁ
IMG_0782.jpg
来店早々お笑い劇場と化しましたが(笑)、落ちついたのでご紹介します
今回のお友達は、近所でお花見をした時に来てくれたカイくんです
IMG_0784.jpg
なんと、カイくんも光嬢と同じく、こちらのお店から嫁いだ秋田ちゃんだったのです
ブログをしていなければ出会えなかった偶然でしたので、知った時は本当にうれしかったです
カイくんも店主様のご意向で檻の中でゆっくりまったりして貰うことになりました
(光嬢には旦那様の居た檻に入って貰い、左端の檻へカイくんに入って貰いました)
IMG_08131.jpg
しかし、いつも側にいるパパさんがいなくなって淋しくなったのか、こんな状態に
[広告] VPS

更には・・・
光嬢の旦那様とは別の意味でガリガリし始めました(笑)
パパさん大好きなカイくんです甘えん坊なところがまたかわいいです
IMG_07502.jpg
その後、店内の秋田ちゃんを見ることにしました
2日前に2度目の交配に来たので、新しい秋田ちゃんはまだ来ていませんでしたが、
2日前は2頭いた生後2ヶ月の白毛くん達の内、1頭はもう嫁いでおり、この白毛くんしかいませんでした
かっわいいなぁ~
IMG_0807.jpg
同じく生後1ヶ月半の赤毛カップルも女の子が売約済になっていました
IMG_0811.jpg
ここからは店主様とカイくんのパパさん、我が夫妻で楽しい楽しい4者懇談会(笑)となりました
途中、店主様の御子息が、生後5か月になる虎毛の女の子を青はち達と触れあえる様に檻から出してくださいました
(その間、店主様はお店の秋田ちゃん達を軽く自転車散歩に連れて行っていました
IMG_08161.jpg
とっても甘えん坊で淋しん坊な赤毛ちゃん
店主様親子の了承を得て、みんなそれぞれ赤毛ちゃんを抱っこしたのですが、
とっても大人しく膝の上に乗ってくれたり、ペロペロ挨拶したりしてくれましたよ
IMG_0774.jpg
赤毛ちゃんとしばらく遊んでいると、店主様が自転車散歩から帰宅されました
自転車散歩に行っていた秋田ちゃんはなんと・・・
前回里帰りした時にいた、光嬢の血縁に非常に近い女の子でした
ますます光嬢に似ていました
IMG_08211.jpg
血縁犬同士、ご挨拶横顔もそっくり
IMG_08332.jpg
大変貴重な一コマが見れたので、とってもうれしかったです

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.06.06 Wed l ひかる(おでかけ・散歩) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

カイパパです
その節はありがとうございました!
話に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました(汗)
またしてもカイのへなちょこぶり(笑)には、恥ずかしい限りです(汗)
今回のことも含めてゲージ慣れさせとくべきだったなと思います。
旅先や非常時の時など必要になる時もあるかもしれないので、静かにゲージで待ってくれたら安心ですもんね!
今思えば、カイは子供の時から丁度この時にいた5か月の虎のメスの子とよく似ていて、
ゲージの中→うるさい
外に出す→静かになる おとなしい
といった感じだったので、あまり入れなくなりました。
カイパパのイメージでは、
光ちゃん→しっかりもの
カイ→へなちょこの甘えん坊
という感じでしょうか(汗)でもこの日は久しぶりの里帰りが出来、いろんな秋田犬や話が出来て楽しかったです。ありがとうございました!
2012.06.06 Wed l kai-suke. URL l 編集
秋田ワールド!
ワタシもご一緒したかった。。。
光嬢のだんなさまも 性格よさそうなコやし、楽しみやねv-290
5か月のワンちゃん、ギンより大人びちゅう。このコ見たら
ギンはホントにマズルが短いと痛感、そのせいで童顔に見える
のかも。
赤毛のパピーって 小さいころはお鼻が斑なの?
2012.06.06 Wed l monaka. URL l 編集
kai-sukeさん
こちらこそ、お遍路さんの途中に割り込む形となり、申し訳ありませんでした
また都合が合えば、一緒に里帰りしましょうね
カイくんがへなちょこ?いやいや、そんなことありませんよ
あんなに大人しくて優しい秋田の男の子は見たことありませんよ
ゲージ慣れはパパさんの仰る通り、非常時や災害時のことがあるので、慣れさせるに越したことはありませんね
我が家は共稼ぎの為、不在時の留守番犬として、ゲージ慣れ等、室内飼いに関する躾はかなり厳しくしました。
(多分他のかたからはそこまでせんでもと言われると思いますがね)
しかし、そのお陰様で、家や囲いの中では大人しく、外では暴れん坊将軍と成長してしまいましたよう~ん、躾って難しい…

光がしっかり者?とんでもないですよ…
しっかり者は、道端の何もない場所でコケませんし、溝に落ちないし、大好物の前にするとヨダレを滝の様に出しながら見境がなくなったりなんてことはしませんよッ
もうすぐ3歳になるのに、あのドジさ、なんとかならんかのう…
2012.06.06 Wed l 青はち. URL l 編集
monakaさん
4月、5月はお店に行く機会が多かった為、至福の秋田ワールドをたっくさん満喫することが出来ましたよ
これから秋口迄は最低月1ペースで来店しますので、毎回どんな秋田ちゃんが登場するか、楽しみにしていてくださいね
鼻の件ですが、多分ピンクから黒に変わる途中ではないかと思います。
鼻の色は赤毛に関わらず、白毛も生まれた時と成長した時は色が確か違ったと思います
白毛は生まれた時は黒く、成長するに連れて徐々にピンク色になり、最終的にはピンク色になるそうです。
赤毛ちゃんは成犬は黒い鼻なので、白毛とは逆パターンなのかも知れませんね
私も実際の子犬の成長課程を観察したことがないので、光の子でその辺検証して知識の肥やしにしたいと思います
2012.06.06 Wed l 青はち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.07 Thu l . l 編集
コメントをくださった◎◎さん

仰る通り、ここ10数年でゴロッと変わったと思います
要因は判っていますが、心無い閲覧者から叩かれては敵いませんので、また時間が出来たら教えて頂いたご連絡先にご連絡致しますね
最近、考えさせられる記事や取り巻く環境について、ニュートラルな立場で記事を書いておられるかたをブログ村で見掛けなくなりましたので、今回の様なコメントを頂き大変うれしかったですありがとうございました
改めて、今後共よろしくお願い申しあげます
2012.06.08 Fri l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/769-8073bd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)