第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.10 (Sun)

HORNETくん心肺停止。セルフ手術しました・・・(*_*)

お役所巡りをした2日後の出来事です。
まぁまぁ天気が良かったので、一台ずつ愛車に乗って近場へツーリングに行こうと思い、
1ヶ月半ぶりにHORNETくんのエンジンスイッチを押した処、エンジンがかかりませんでした
更に、ヘッドライトすら反応ナシ
バッテリーの充電切れかも知れなかったので、ひとまず自分達で修理をしてみることにしました
しかし、まずその前に遅い時間ながら、お昼ご飯を食べて腹ごしらえです
Revoくんを男爵様と2人乗りして、
IMG_0943.jpg
HAMPさんへ
IMG_0944.jpg
15時以降しか注文出来ないパスタセットを注文
男爵様はクリームソースのパスタセット、
IMG_09461.jpg
青はちはカルボナーラのセット。
IMG_0947.jpg
更にクリアランスケーキになっていた、チーズケーキのデザートセットを頂きました
IMG_09481.jpg
食事後、すぐ帰宅
まずはブ-スターケーブルを使い、Revoくんのバッテリーの電気をHORNETくんに少し分けてエンジンがかかるかどうか試してみました
IMG_0949.jpg
Revoくんのシートを外し、
IMG_09511.jpg
内側のカバーを外してバッテリーを露出。
IMG_09531.jpg
HORNETくんも同様にし、RevoくんとHORNETくんのバッテリーの端子をブースターケーブルに取り付け、エンジンスイッチをON
それでも掛からなかったので、HORNETくんのバッテリーボックスを見てみると・・・
IMG_0962.jpg
+端子から液漏れしていました
IMG_09581.jpg
この場合だとバッテリー交換が必要でしたので、近所のカーショップへ行ってバッテリーを購入。
(カーショップには、二輪の品物も少しだけ置いていました
IMG_09651.jpg
お店でフル充電して貰いましたが、念の為、テスターで充電の度合を確認
IMG_09671.jpg
電圧測定の結果、フル充電を確認したので、そのままHORNETくんに取り付け
IMG_0968.jpg
バッテリーボックスにバッテリーをしまい、サイドカバーを元通りにして、エンジンスイッチを再びON
IMG_09721.jpg
無事エンジン始動しました
業者に出したら恐ろしい額の修理代がかかるので、自分達で直せて良かったです

*おまけ*(光嬢のお腹具合近況報告)
記事の日の晩に撮った写真
IMG_09771.jpg
上記写真から、1か月と一週間経過した写真
IMG_2514.jpg
お腹がポッコリしている上に、体全体がふっくらしてきましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:39  |  バイク・ツーリング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほんとにお腹 膨らんできた~
何匹おるんやろうね、楽しみ♪
monaka |  2012.06.10(Sun) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~ん♪
すっかりお腹が大きくなって!
光嬢の写真、ち~びといっしょに
デレデレになってみちゃったぁ~♪
本当に楽しみ!
れおんかあちゃん |  2012.06.10(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ふっくらしてきましたね。
何匹位るのかなぁ~
何色がいるのか楽しみです!
KAY |  2012.06.10(Sun) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

エコとかで、何匹か調べるのですか??
たのしみいいいいいいいい!!!
kunkun74 |  2012.06.10(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

僕が 若かりし日は
バッテリーが上がった時は
「押しがけ」をしてましたけど・・・
最近の単車は でけへんようになってるんですか?
押しがけして 乗ってればバッテリーが
復活してくれたり
復活してくれへんかったら
また押しがけして・・・帰宅する(笑)
ですぺらぁどん |  2012.06.10(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

monakaさん
日に日にお腹が大きくなって来ていますよ
男爵様は泊まり勤務から帰宅する度に「またお腹おっきなってる」と言っていますよ
今週末レントゲンを取りに行きますので、記事の更新楽しみにしていてくださいね
青はち |  2012.06.14(Thu) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

れおんかあちゃんさん
ほんま、あっという間にお腹でっかくなりましたよ
今週末からいよいよ、お産に向けて本格準備です
一家揃ってきばりまっせ~
青はち |  2012.06.14(Thu) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

KAYさん
本当に楽しみです

ちなみに予想ですが、(赤の血統が1頭だけの)虎×(虎と白の血統の)白の為、子どもの大半は虎か白(胡麻もいるのかな)。稀に赤も生まれるかも知れません。
絶対ないと思いますが、昔良くいた「斑」(牛柄)がいたらいいなぁと淡い期待なんかしてみたりしています
牛柄の秋田犬見てみたいなぁ
青はち |  2012.06.14(Thu) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

kunkun74さん
頭数確認はレントゲンで行います
人間だと、妊娠中のレントゲンはダメだと良くいいますね。
確かに妊娠初期はダメですが、周産期はOKだそうですよ(犬だけかな?)
今週末レントゲンに行きますので、結果が楽しみです

青はち |  2012.06.14(Thu) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

ですぺ兄さん
押しがけの件、記述漏れでしたすみません
男爵様にお願いして、手術前に自宅前の勾配の急な坂を利用して何度も押しがけをして貰ったのですが、ウンともスンとも言いませんでした…
その為、バッテリーの液漏れを確認する迄は、夫婦揃って「まさかまさかのダイナモかぁ」と冗談抜きでヒヤヒヤした次第です
今回はコスト削減を重視した為、純正バッテリーではありません。再発時期は純正よりもかなり早いと思うので、HORNETくんにヤキモチ焼かれない様、これからはちょくちょく乗っときたいと思います
青はち |  2012.06.14(Thu) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/774-5b227709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |