第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ヒート終了日にお出掛けした4日後のお話です。
この日は青はち出勤日だったのですが、朝から原因不明の激しい頭痛と胃痛に襲われ、
急遽会社を休みました(間違っても、二日酔いとかではありませんよ~
布団の中でうずくまったり寝たりしている内に、症状が徐々に緩和。
15時前になってようやく痛みもサッパリ取れ、通常通り動けるようになりました
動けるようになったし、せっかく取れた貴重な平日休みを無駄に出来ないと思った青はち。
光嬢を連れて、早速出掛けることにしました
なんとなく、家の前の道路に手を付けてみると、ほんのり暑い
気温はそこまで暑くなかった為、午前中はなかなか蒸し暑かったようです

ここで以前記事にした、スマッシュヒットな犬グッズを使うことにしました
じゃ~んお犬様専用の靴で~す
IMG_13321.jpg
今迄3足程(3足共他社製)試しに買ってみたのですが、どれもサイズが小さかったのですが、
今回はどんなあんばいかなぁ
履かせてみると、なんとピッタリしかも少し余裕がある位ッ
光嬢は迷惑そうですが(笑)、青はちはかなりうれしかったです
IMG_13331.jpg
初めて靴をちゃんと履いた光嬢
慣れて貰うため、しばらくの間、ガレージ内でフリーにし、歩き回って貰いました
IMG_13401.jpg
動画だとこんな感じぎこちないのが笑えます
[広告] VPS

歩き方がまともになってきた処で、そのまま自転車でお外へGO~
IMG_13441.jpg
良い感じで走っていましたよ
(周りに人や車両がいないのを確認して撮影しています
[広告] VPS

もういっちょいい走りっぷりです
[広告] VPS

そしてまたまたHAMPさんへ
IMG_1352.jpg
大好きなお姉様に靴を履いている処を見て貰いたかったので、お座りして待機してもらいました
IMG_13481.jpg
横から後足の靴の反り具合が何ともかわいく見えました
(正面から見ると、小人の靴みたいに見えて、無性に笑えました
IMG_13471.jpg
撮影していたら、お姉様がお水をメニューを持って登場
想定通り、靴を履いている姿を見て、大爆笑&「かわいい~」とお声を頂きました

HAMPさんのテラスは地面が土の為、ちゃんにとっては冷たくて気持ち良い場所
靴を脱いで貰い、
IMG_13491.jpg
靴を履いての自転車散歩が大成功したごほうびをあげました
IMG_13501.jpg
これからどんどん暑くなる季節
靴を履けば、アスファルトに肉球が触れることもありませんので、肉球の火傷防止にもなります
今年の夏は、この方法で散歩に出られれば尚更安心だなぁと思いました
(もちろん、服を水で濡らして着させる「気化熱作戦」も敢行しますよ

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.06.14 Thu l ひかる(おでかけ・散歩) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かわゆい♪
靴を履いた光嬢の慣れない歩き方が・・・
歩き始めた頃の子どもたちと重なっちゃった♪
安定しない、おぼつかない足取りがかわゆいわぁ~♪
確かにアスファルトは暑くなるので、やけど防止にいいかも。
2012.06.14 Thu l れおんかあちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.14 Thu l . l 編集
身体の具合、大丈夫ですか?
気をつけて下さいネ☆

ひかるchanの動画、拝見させて貰いました(^o^)/

慣れない足取りがメチャ可愛すぎぃ~(*^o^*)わんchanが靴を履いてる姿、初めて見ました♪
なんて!可愛いんやろぅ~♪♪
あまりの可愛さに何回も見てしまいましたf^_^;

いらない情報ですけど…f^_^;
「カフェDeからん」さんは私の家から自転車ででも行ける距離なんですよo(^-^)oそんな近くまで来てたなんて…(@_@)

私はまだ一度も行った事ないのですが、是非♪行ってみたいと思いますo(^-^)o

もちろん!!
ペットに対してのマナーを忘れずに。。。ですよネf^_^;

2012.06.14 Thu l チワワのももママ. URL l 編集
れおんかあちゃんさん
以前、犬友のゆきちゃん(オウシー兄妹)の初履き模様を動画で載せたのですが、それに匹敵するかわいさでした
(親バカ発言失礼致しました)
昨夏で靴の必要性は良く解りましたので、今夏こそは!の思いで購入しました
今年は活用しますよ~
2012.06.15 Fri l 青はち. URL l 編集
コメントをくださった◎◎さん
はじめまして
いつもご覧くださり、また楽しみにしてくださり、誠にありがとうございます
コメントまで頂戴し、うれしい限りです
サイズが小さいといつまでもぎこちない歩き方をしたり、靴擦れをしますが、ジャストサイズか大きいサイズだとすぐに慣れてくれました
仰る通り、暑さだけで無く、肉球を怪我した時や素足で歩くと危険な場所へ行く(災害時を想定し、今から慣らす)時には靴が大活躍しますよね
私からすれば手頃な価格で入手出来たので、大変値打ちのある買い物が出来たと思っています

今後もこんな感じで客観的に見て良さそうなアイテムや我が家なりの様々な対処法を記事にしますので、ご覧頂ければ幸いです今後共よろしくお願い申しあげます
2012.06.15 Fri l 青はち. URL l 編集
ももちゃんのママさん
お陰様で、体調回復しました
ご心配をおかけして申し訳ありません
季節の変わり目の上、光のお産も控えていますので、体調管理に気を付けたいと思います

ヨチヨチ歩き、微笑ましいですよね
毎日履いていると違和感ない様ですが、数日ぶりに履かせると、また動画の様にヨチヨチ歩きになります(笑)
正に実演繰り返し再生ですよ(笑)

からんさん行動範囲なのですね
実は先日、この近辺(東側方面)で新たに犬OKのカフェ(HAMPさんで一部利用されているコーヒー前を使われています)を見つけたんです
今度そちら方面へ行く時に一度ご連絡入れますので、良かったら一緒に行きましょうね
2012.06.15 Fri l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/779-77ff25db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)