第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.15 (Fri)

受胎確認後のご報告行脚♪ その1

前回の記事から2週間半程飛んで、受胎確認に行った日の出来事です。
光嬢のお腹に子どもが無事宿ったことをご報告する為、いつもお世話になっているかたがたへ
会いに行くことにしました
IMG_17881.jpg
この日は受胎確認した当日だったので、近所のお店をターゲットにしました
まずは、いつもご飯を食べに行くHAMPさん
IMG_1794.jpg
今迄気付きませんでしたが、外壁のある場所にこんなかわいいイラストが描いてありました
IMG_17931.jpg
提供終了時間ギリギリでしたが、なんとかモーニングセットを頂くことが出来ました
IMG_1804.jpg
大好きなお姉様からいっぱいいっぱい祝福して貰った光嬢
大好きなきなこ豆を貰って更にうれしそうです
IMG_180713.jpg
うれしいのは解るけど、ヨダレ出過ぎですほんまに食いしん坊なんやから・・・
IMG_18091.jpg
食後、そのまま次のお店へ
ドッグシューズを履いての自転車散歩も、2週間半経つと慣れたものです
IMG_18171.jpg
我が家御用達のホームセンター「◎ーホーム」の中にあるペットショップです
肛門周りを少しだけバリカンを当てて貰ったり、足周りの毛のカットをお願いしました
IMG_18181.jpg
お手入れ中、店長さんと光の受胎の件で一緒に喜んだり、動物取扱業に関するお話をしたりしました
光嬢もトリマーのお姉さんにペロペロしたりして楽しそうにしていましたよ

そしてこの日のトリはOSANPOさん
最近始められた、委託販売の商品がたくさんディスプレイされていましたよ
※写真は木製のティッシュホルダー(写真上部4本)と、タオル掛け(写真下部1本)です
IMG_1865.jpg
大好きなはっさくジュースでしたが、この一杯で今年は終了
次期のご提供、首をなが~くしてお待ちしております
IMG_18681.jpg
ジュースを頂きながら報告した処、オーナー様が大変喜んでくださいました
産まれて外に連れ出せるようになったら、是非共社会化訓練の場として利用させてくださいね
看板犬のトイプー6、少々荒くてもいいので、いっちょ揉んだってや~

この日はこんなもんで行脚終了
帰宅後、今年初めてのフィラリア予防のおやつを召し上がって頂きました
※青はち近辺、今年から12月末迄の投薬期間に変更されていましたよ
(昨年迄は11月迄でした。温暖化の影響で、蚊が初冬迄しぶとく生きて来ているのかな
久しぶりのおいしいおやつ(笑)に、光嬢の目も鋭くなっていましたよ
ひかる「いちいちかいせつせんでいいから、はよちょうだい
おおこわッ
IMG_1873.jpg
この時点ではまだまだお腹は大きくなっていませんが、さすがにならまち迄自転車で行くのはアカンと思うので、
これから数ヶ月の間は少ない距離で我慢してもらうことにします

翌日も青はちは休みでしたので、引き続きご報告行脚に出かけることにしました

次回に続く

*おまけ①*
久々に真剣な眼差しの光嬢
IMG_1882.jpg
目線の先では、大好きなホルモンジャーキーをせっせと調理しているのを凝視していますよ(笑)

*おまけ②*
一週間前の日付で、昨晩新たにお産関係の記事を綴りました。お時間があれば、是非ご覧くださいね。
(記事はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:35  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。

おめでたですか~
めでたいですね(^^)

さっぱりして気持ちがよさそう。
部位時夏乗り切れるといいですね(^^)
flowerh |  2012.06.15(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

flowerhさん
はじめまして
いつもご覧下さり、ありがとうございます
今のところお産に向けて順調に進んでおり、有り難い気持ちでいっぱいです
今年も酷暑は間違ないので、しっかりサポートしてあげたいと思います
青はち |  2012.06.18(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/780-df213ada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |