第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.16 (Sat)

レントゲン撮影

本当は翌週の予定でしたが、男爵様の勤務シフトが険しかった為、
一週間繰り上げてレントゲン撮影をしに、掛かり付けの動物病院に行きました
獣医さんご夫妻に光嬢を預け、レントゲン室へ
(妊娠初期のレントゲン撮影は良くありませんが、今回は後期に近いので問題ありません
IMG_2742.jpg
撮影結果はこちら
IMG_2749.jpg
時期尚早の為、写り方が悪く、ブログの画像では解りにくくなってしまいましたが、
肉眼でなら、うっすら写っている背骨の数で頭数確認が出来ました
最低でも5頭は確認出来ました
(時期が早く写りが悪い為、ひょっとしたら何頭か写っていないだけでまだ潜んでいるかもしれないとのこと
さて、お次はエコー検査です
(毛が多い為、今回は5回程エコーゼリーを塗り直しましたよ笑)
前回検査時からどれくらい大きくなっているのかな
IMG_2748.jpg
検査結果はこちら
前回に比べ、かなりハッキリ見えるようになりましたよ
IMG_2864.jpg
頭は全長2.5cmこれから一週間で倍ぐらいの大きさになるそうです
IMG_2878.jpg
獣医さんより「母子共に順調ですよ」とのお言葉を頂きました

ついでに体重測定も行いました
お腹が大きくなる前から4kgも増えていました
(愛犬を出産させた、あるかたのお話によると、羊水だけで1kg程度あるそうです
IMG_2745.jpg
いよいよ出産予定日は今週末から来週末にかけてです
まだ生まれていなければ、次の週末に再度レントゲン撮影をして頭数確定を行います
(男爵様、頑張って定時で帰宅して下さいよ~
この一週間でお乳が張ったり、垂れたりして来て、正しく乳牛の様な出で立ちになるそうですよ
しんどいやろうけど、がんばってね光嬢

獣医さん、掲載用にエコー写真を出力くださり、ありがとうございました

*おまけ*
たまたまいた、病院でお預かり中 のニャンコちゃんとご対面
「ニャンだ、おまえは
IMG_27401.jpg
ひかる「うち?いまはいぬやけど、これから『うし』になるらしいで
さっきの獣医さんの説明、なに聞いとったんじゃい

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
09:45  |  ひかる(お産)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本当にいよいよですね^^5頭以上って凄いなーー^^本当に何かのときは電話してくださいね^^テイルズママに電話番号を青はちさんにお教えして抱けるようにお願いしておきますね^^頑張れ!光嬢^^
りんまま |  2012.06.19(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

リンくん&モコくんのママさん
ほんまいよいよですよ
お呼び立てする可能性が非常に高いので、お言葉に甘えさせて頂きますね
後程、ブログに鍵コメで連絡先入れますね
光嬢を気に掛けてくださり、本当に本当にありがとうございます
青はち |  2012.06.20(Wed) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/790-d73b2ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |