第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日で、一度目の交配から60日目を迎えました。
現在の進捗状況をご案内致します
昨日迄はしんどそうにダラ~ンとすることが多かったのですが、晩から妊娠前の様な活発さが戻って来ました

お腹の毛、ずる剥け(笑)完了
IMG_2951.jpg
気になるお腹の大きさはこの通りナデナデしたらおちちが出て来るようになりましたよ
受胎確認してから封印していたかの様な腹天も、本日から頻繁にする様になりました
IMG_29391.jpg
めしべの上部分が肥大してきました。(赤丸部分参照)
IMG_2947.jpg
気になる出産予定日ですが、体温の下降が見られませんので、あと1週間は掛かりそうです
上司に有休申請もしたし(コレが最重要項目直属の上司が理解のあるかたで本当に良かったです
社会人として常識ですが、業務に支障の出ない様配慮していますよ)、
産室準備も完了していますので(後日記事にします)、あとは光嬢の状況待ち

おかあちゃん達人間は見守ることしか出けへんけど、出来る限りのことはしてあげるさかい、
安心して出産に臨むんやで~

※おことわり※(2012.06.23 20:55実施)
お産カテゴリ、再編しました。
(2件を他のカテゴリへ変更し、新たに21日付で1件追記しました)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.06.23 Sat l ひかる(お産) l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

神秘的身体
出産へ向けて 着々と準備が整いゆうね(いろんな意味で) 
先代ワンコは最初のヒートだけ経験させたけどその時 ああここから赤ちゃんが
出てくるんや~と
感心したのを、光嬢見て思いだしました。
2012.06.23 Sat l monaka. URL l 編集
NoTitle
光ちゃんお母さんのお顔になってきたような気がします(*^‐^*)
あと1週間なんですね~早い~
さっき旦那も「あと1週間って言ってはったで~」と言ってました☆
赤ちゃんのお顔見れるようになったらもうすぐにでも飛んで行きますよ(笑)
すいません、気が早くて。。。
今は無事に出産終えるように祈っています☆
光ちゃん頑張れ!!
2012.06.23 Sat l yumi. URL l 編集
出産予定日。
さっきメールして「予定日いつですか?」って聞いたけど、先にこっち見てればよかったですね・・・
人間って初産は予定日より遅くなるっていうけど、わんこも同じなのかしら?

青はちさんもそうですが、お勤め先も理解のある方ですねー。
光ちゃんは、とても周りに恵まれたラッキーガール(←古?)ですね☆

きっと赤ちゃんも無事生まれますよ♪
楽しみにしてまーす。
2012.06.23 Sat l まき。. URL l 編集
光ママへ・・・
出産に向けて、どんどん変化してる光嬢。
ちゃきちゃき娘がお母さんになるのですね・・・
予定日が一週間後?
ぜひ30日に!
れおんと同じ誕生日になっておくれi-175
おとうちゃんとおかあちゃんがしっかりサポートしてくれるよ、安心して産んでね、光ママi-237

青はちさん、出産の時にそばにいられるようになってほんと良かったi-237
人間もそうですが、(笑)そばにいてくれるだけでも
頑張れるものですよ、妊婦さんはi-236
(実体験に基づいて・・・i-235
2012.06.23 Sat l れおんかあちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.23 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.23 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.23 Sat l . l 編集
予定日☆一週間後ですか??
もぅ今からドキドキ♪ワクワク♪するわぁ^^;
ひかるchanのBaby楽しみだなぁ(*^o^*)
いい会社に恵まれて、しかもご理解ある方でホント良かったですネ☆

ママさんもそうですが、ひかるchanもいいパパさん&ママさんに恵まれてスゴ―く幸せだと思います(*^o^*)
ひかるchanも安心してBaby産めますネ♪
暑くなったり、寒くなったりしますが体調管理に気をつけて下さいませ!(^^)!

ひかるchan♪
しんどいと思うけど、もぅちょっとの辛抱だよ♪
頑張って!!o(^-^)o
2012.06.23 Sat l チワワのももママ. URL l 編集
うわーうわー!
光嬢、まさしく「妊婦です」って体型になってきましたね!(*゚Д゚)おーぉーてぃくびがくっきりと!

ベイビー誕生までカウントダウン!

青はちさん上司が理解のある方で良かったですね。
飼い主としては家族同然だと思ってても、理解のない人は「は?たかが犬やろ?」って思う人もいますから。

無事生まれますよーに・・・☆
2012.06.23 Sat l へる. URL l 編集
NoTitle
おっぱいの数だけ赤ちゃんがいるって・・・幼いころ聞いた事があるんですけど・・・何の根拠もないんですけどね~
ひかるちゃん 大きくなってるおっぱい8個
まさか 8匹は・・・・

青はちさんも準備okなんですね~
報告楽しみ~実況あったりして(笑)
2012.06.24 Sun l アルパカのまま. URL l 編集
一瞬、もう産まれたの?って思っちゃった(^^;
あぁ、もうすぐですね!!青はちさん、有給取れて良かったね。これで光ちゃんも安心してお産にのぞめるね~(*^^*)
もし、仕事中だったらきっと上の空で仕事してるよね(笑)
私も今週はブログチェックばかりしちゃいそうです(^^;

光ちゃん、元気な子達を産んでね♪
青はちさん達は、産まれてからのほうが忙しくなりそうなので、今のうちにゆっくり休んで下さいね♪(とは言え、なかなか休んでられないでしょうけど…)
2012.06.24 Sun l 柴センママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/797-5440bfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)