第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.30 (Sat)

<動画あり>光の子育て記(生後5日目)

昨日は青はちが有休を取り、光親子のヘルパーを担当しました
すっかり避暑地にいるのが当たり前になっている光親子
ひかる「おかあちゃん、おはよう
IMG_3550.jpg
・・・そんなカッコで挨拶かい
(お尻で仔犬を下敷きにしている様に見えますが、ちゃんと空間が空いていたので心配無用でした

この日は母子共にいつになくたくさん寝ていました
(長男くん、授乳しながら寝ていました
IMG_3589.jpg
光姐さんに至っては口半空き、ベロちょい出し状態でした
IMG_3585.jpg
昼間は非常に暑かったので(室温30℃超えました)、
やむを得ずクーラーを入れたり、犬用のミルクシャーベットを与えたりして、
暑さから来るストレスを少しでも抑える様にしました(ストレスが溜まると、母乳の出が悪くなる為)
IMG_3590.jpg
次女ちゃんとツーショットで寝顔を撮ろうとしたら失敗しました
ひかる「うちの寝顔、そう何度も撮らさへんで
IMG_35981.jpg
一昨日迄は、一人でヘルパーをしていたら買い物等の外出は一切出来ない状態でしたが、
昨日は30分程度の買い物なら外出出来る程、余裕が出て来ました
早速その買い物で、本日大活躍するこのアイテムを購入しました
IMG_3597.jpg
何に使うんでしょうね~

明日の記事をお楽しみに

<おまけ>
※タイトルだけ書いて、うっかり更新し忘れました。失礼致しました。
昨昼の授乳の様子です。
三男くんの尻尾のフリフリと長男くんの足のフリフリのリズムがかわいかったので、
ちゃっかり載せてみました
光姐さんも、仔犬達の排泄フォローがんばっていますよ
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:10  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★オメデトウございます。

光嬢、ご出産おめでとうございます。
ちょっと見ない間に話が進んでいましたねぇ。笑

見る限りでは母子ともに元気そうで本当に安心しました。
ヘルパー青はちさんは大変そうですが、頑張れぇ~
KAY |  2012.06.30(Sat) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

まだ、このころは尻尾はまっすぐなんですねぇ。
フリフリがかわいすぎるv-238
佳奈 |  2012.06.30(Sat) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

おチビちゃんたち・・・・可愛いねぇ~。
ピンク色の足先から肉球が、たまらんわァ♪♪

ピカちゃんもすっかりお母さんのお顔。腹天(へそ天 or パイ天??)でお昼寝している姿は、巷の母たちと全くいっしょ(笑)

まだまだ先だろうけれど、お披露目楽しみにしてますよ~
シッポ |  2012.06.30(Sat) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

佳奈さん
尻尾、長くてピンとしていてかわいいですよね
ちなみに尻尾を触ると、芯がなかなか固いですよ
いつ頃から巻き出すのか、楽しみなところです
青はち |  2012.07.04(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

シッポさん
何頭かは肉球の一部が黒ずんで来ました
斑の肉球になるのかな…
その辺も成長が楽しみなところの一つですよ

お披露目、是非是非いらしてくださいね
美味しいコーヒーとお茶菓子に光のハッピースマイルを添えてお待ちしています
青はち |  2012.07.04(Wed) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/804-f31bc87f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |