第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日の光親子のヘルパーは、午前が青はち(午前半休使いました)、午後からは男爵様(泊まり勤務が終わって定時帰宅)が担当しました
相変わらず腹天で朝の挨拶をする光姐さん
IMG_3888.jpg
いつもなら朝の散歩後、リビングで朝ご飯を食べるのですが、5パピー達が腹ペコで泣きわめいていた為、
授乳しながら朝ご飯を召し上がって頂きました
しかし、少々ガッつき過ぎた光姐さん
青はち特製犬用ミックスジュースを飲む前に「待て」の指示をしていたのですが、フライングした為、一喝
お口に少々ミックスジュースが付いた、おまぬけな一枚となってしまいました
IMG_38951.jpg
一昨日の長男くん&次女ちゃんの件の対策として、別の用途で使っていたジョイントサークルを一部ばらして取り付け、
(何に使っていたかは後日、サイドストーリーを綴る時にご紹介します)
IMG_3891.jpg
クローゼットのレールに落ちない様にしました
IMG_3894.jpg
ふと時計を見たら、出勤時間15分前
用意せな、と思い、洗顔しに行こうと思ったら、長男くんのこのかっわいい寝顔を見てしまい、
一瞬「昼からも会社休んだろかな」と思ってしまいました
IMG_39081.jpg
心を鬼にし(笑)、出勤準備完了
光嬢に入口を通せんぼされつつも、泣く泣く出勤です
IMG_39181.jpg
駅に向かう途中、男爵様とすれ違ったので、今回のヘルパー不在時間は10分未満。
安心して出社し、昼からドッサリと溜まっていた(泣)業務をこなし、帰宅しました

帰宅後、ご近所さんのyumiさん&ゆーちゃん社長が、光親子を見に来て下さいました
光姐さんがどんなリアクションをするかがネックでしたが、自分から玄関へお出迎えする程でしたので、
安心してお招きすることが出来ました
子育て部屋に入ってもこんな感じで尻尾ブンブンでしたよ
IMG_3934.jpg
親子で写真を撮って貰う為、お座りして待機する光姐さん
IMG_3935.jpg
そして、相変わらず授乳シーンを披露する光姐さん
あと1ヶ月で2歳になるゆーちゃん社長、しっかりとデジカメで激写していましたよ
さっすが子どもしゃっちょさんです
IMG_3944.jpg
撮影後、ゆーちゃん社長さんと光姐さんの対談が実現
IMG_39512.jpg
光親子をナデナデして、ゆーちゃん社長とってもうれしそうにしていましたよ

そして今回、yumiさんからこちらを頂戴しました
旦那様が鯛を釣られ、お裾分け頂いたのです
IMG_39631.jpg
yumiさんご夫妻様、お気遣い頂きありがとうございました
早速、その日中に調理して、美味しく頂きましたよ
調理模様は次回掲載します

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.07.04 Wed l ひかる(仔育て) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

突然のご連絡だったにも関わらず、光ちゃん&赤ちゃん見せて下さりありがとうございました!
光ちゃん、今までと変わらず温かく迎えてくれて嬉しかったです(*^□^*)
ゆーちゃんも最初は緊張してましたが、犬が大好きなので楽しそうにしていて良かったです♪♪♪
旦那様には申し訳なかったです、大泣きしちゃって(-ロ-;)
また赤ちゃん見せて下さいね~次会うとき成長が楽しみです(*^□^*)
2012.07.05 Thu l yumi. URL l 編集
NoTitle
無事出産おめでとうございます(^^)

書き込もうと思って、すっかり忘れてまして(^^

あっという間に大きくなって、
成長早いですね~

鯛もおいしそうですね(^^)
2012.07.05 Thu l flowerh. URL l 編集
yumiさん
美味しい鯛を丸ごと頂き、本当にありがとうございました
食べられる場所は根こそぎ平らげましたよ
しゃっちょさんの件は気にしないでください
夫婦共、乳幼児の扱いは心得ておりますので、何でもドンと来いですよッ
ご近所ですので、都合が合えば、いつでもお越しくださいね
しゃっちょさん、あんずちゃん。もう少ししたら5パピーズの社会化訓練なので、可能な限りスパルタ教育でお願いしますよ~
2012.07.10 Tue l 青はち. URL l 編集
flowerhさん
コメントありがとうございます
いえいえ、こちらも全然コメント出来ず大変申し訳ありません
子犬の成長、本当に早いです
2週間も前はまだハイハイすら出来なかったのに…
今から「2週間」後がどうなっているか、本当に楽しみです
七輪で焼くと、どんな食材でも本当に美味しくなります
七輪を作った先人には本当に凄いです
七輪焼きが美味し過ぎて、飲み屋の料理が口に合わなくなって来たのが玉に傷ですがね(爆)
2012.07.10 Tue l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/810-34d1effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)