第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
光パピーズ生後9日目の晩、ご近所さんのyumiさんから、旦那様が釣った鯛を頂きました
yumiさんご夫妻様、お気遣い頂き本当にありがとうございます
お披露目が終わり、早速男爵様に捌いて貰いました
IMG_3967.jpg
見事に捌き終わり、盛り付け
IMG_39791.jpg
身の部分は例の湯浅醤油をお供に、お造りで
以前記事にした「生一本黒豆醤油」は1ヶ月も経たずに使い切ったので、同じ会社の製品「トロ醤油」を使用)IMG_3980.jpg
鯛の子は七輪で炙り焼き
IMG_399511.jpg
捌いた時に出た部分を順次七輪で焼いて頂きました
はらす
IMG_4006.jpg
かま
IMG_40121.jpg
あたま
IMG_40151.jpg
どの部位もあっさりしていて、とっても美味しかったです
ここのところ、夫婦共光親子のヘルパーで疲れが溜まっていたので、とっても活力が付きましたよ

鯛を焼くニオイに釣られたのか、5パピーズが寝静まった後、リビングに降りて来て側を離れない光姐さん
IMG_4001.jpg
そんな光姐さんに、BWPでお会いしたみやびちゃんのママさんから頂いたサプリメントをあげることにしました
IMG_3998.jpg
まずは1粒を鼻乗せで、続いて20粒程お皿に入れて召し上がって貰いました
IMG_3992.jpg
非常にお気に召した様で大満足の笑顔でした
IMG_39871.jpg
しかし、よほど美味しかったのか、ヨダレが止まらなくなった光姐さん
IMG_4010.jpg
子どもを産んでも、食いしん坊は相変わらずの様です

*おまけ*
昨日、青はちの近所(車で10~15分)に新しくインターチェンジが開通しました
大和まほろばスマートインターチェンジ」という、何とも長い名前です
IMG_3555.jpg
全部が開通した訳ではなく、名古屋方面に向かう入口と、名古屋方面からの出口のみ昨日から使える様になったそうです。
(大阪方面への入口と、大阪方面からの出口は来年開通予定
少しは便利になるのかな

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.07.05 Thu l ご近所さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/811-643f55c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)