第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

2012'07.06 (Fri)

<動画あり>光の子育て記(生後10日目)

一昨日の様子です。
この日は男爵様がヘルパー担当でした
動画を見ると解り易いかもしれないのですが、5パピーズの成長が著しくなってきました
尻尾の太さや体格もふっくらして来ました
[広告] VPS

そして、活発に動きまわる様にもなりました
寝室の入口に置いてある、脱走防止フェンスで三男くんがつっかえたり
IMG_40281.jpg
靴下&小物ラックの下に長男くん(写真奥)が何度も何度も入りたがるのに、お尻がつっかえるという珍場面がひっきりなしに発生していた様です
IMG_4023.jpg
長女ちゃん、そのまま蹴って長男くん押し込んだらアカンよ~(笑)

5パピーズが活発に動く為、手つかずだったベッドの最後の一辺をメッシュフェンスで取り囲むことにしました
しかし、手持ちのフェンスが足りなかったので、下記の戦法で凌ぐことにしました
IMG_4043.jpg
計量でも、従来使っていた食品トレーでは入らなくなって来たので、大きいものに交換しました
このトレー、実は前の日にyumiさんご夫妻から鯛を頂いた時のトレーなんです
IMG_4070.jpg
ビックリする程ピッタリでした

授乳後の一コマ
両手で腕枕状態をしている光姐さんです
(左手が長女ちゃん、右手が次男くんです
IMG_40771.jpg
その後、青はち夫妻が晩ご飯を食べていると、腕枕をふっ切った光姐さんが階段でお座りしていました
IMG_4091.jpg
「おいで~」と言うと、うれしそうに側に来て、こんな感じで甘えていましたよ
IMG_41101.jpg
仔育て中はお母さんモード、パピーズが寝静まると甘えん坊モードの様です
昨日で3歳を迎えた光姐さん(お祝いは後日行います)、
ONとOFFを上手く使い分けているらしく、育児ノイロ-ゼの心配は今のところ無さそうです
(結局、お産を経験しても変わりなく甘えん坊の様です

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:27  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつのまに!!!

あねさん!!!!!
ひさしぶりにブログのぞいたら!!!!
光嬢お母ちゃんになったんやね!!!!
おめでとう!!!
赤ちゃんかわいい!!!!
光母ちゃん、立派に子育てしてるね^^
ほんまかわいい~~★
癒されたわ^^!
あねさんもおばあちゃんになったんやな(笑)
エフ平 | 2012年07月06日(金) 18:36 | URL | コメント編集

ε=(´д`*)ハァ…

毎日毎日パピーちゃん達の成長の様を、ヨダレ垂らしながら見てます。
ほんとーに日に日に成長してますね!!

光姐さんもママらしくもありつつ、やっぱママになってもり甘えん坊だったり。

動画で一匹なかなかお乳に辿り着けてない子がいますよ!生存競争激しい・・・。

パピーちゃん達、名前ってもう決まってるんですかね?
へる | 2012年07月06日(金) 22:07 | URL | コメント編集

光ちゃん3歳お誕生日おめでとう(*^□^*)
立派に子育てしてるし、またいっぱい祝ってもらってね☆
しかしあのトレーがこんなとこで活躍するとは全く想像していませんでした(笑)
見事にピッタリですね!
このトレーもすぐに入らなくなるでしょうが(^^ゞ
鯛も美味しく食べて下さったようで良かったです!
また大漁の際にはおっそわけお持ち致しますね(*^□^*)
yumi | 2012年07月07日(土) 01:15 | URL | コメント編集

***Happy☆Birthday***

ひかるchan♪
3歳のお誕生日おめでとうございます☆
毎日可愛いBaby見て癒されています(*^o^*)

日に日に成長していってますよね♪
ひかるchanもしっかりママしてるし、ママになっても相変わらずのスマイリーなひかるchan可愛いわぁ(*^o^*)

クローゼットのレールに挟まってるBaby達の姿、メチャ可愛い―ぃ(*^o^*)

これからも成長記録楽しみにしてます♪
チワワのももママ | 2012年07月07日(土) 02:01 | URL | コメント編集

エフ平ママさん
まいどッ無沙汰やね~
キューピーちゃんのお世話頑張ったはる間に、我が家の甘えんぼ嬢がご出産なさいましたよ
うちもついにおばあになってまいましたわf(^曲^)
落ち着いたら出産の舞台裏を記事にするけど、公私共にどエラいことなってたんで、その辺の死闘ぶりも楽しみにしといてくだされ
青はち | 2012年07月10日(火) 18:45 | URL | コメント編集

へるさん
予定ではそろそろ出産時のサイドストーリーを書きたいのですが、今が一番成長が著しい時なので、もう少ししてから記事にしたいと思います(そう言いながらいつになることやら)
辿り着けていないのは長男くんです
一件弱そうに見えますが、計量してみると、意外に良い重さがあるんですよ燃費が良いのかな
5パピーズの名前ですが、血統書の名前は決まっています。
普段の名前は進路が決まり次第、順次発表しますので、楽しみにしていてくださいね
青はち | 2012年07月11日(水) 18:09 | URL | コメント編集

yumiさん
先日はいろいろとありがとうございました
ちょうどトレーが小さくなって困っていたところだったので、素晴らしいタイミングでしたよ収まる間はフル活用させて貰いますね
我が家に掛かれば骨、皮、はらわた、目玉くらいしか残らない程食べ尽くしますので(七輪様々です)、いつでもお待ちしてしますよ
(少しは遠慮せえよ)お気遣い頂き本当にありがとうございます
青はち | 2012年07月11日(水) 18:18 | URL | コメント編集

ももちゃんのママさん
ありがとうございます
時折、光の辞書に警戒という文字は無いのかと思う程、フレンドリー満載です
かと言って飼い主が油断するととんでもない事件が起きそうな気がするので、まだまだ安心出来ないこの頃です

また記事にしますが、最近三男と長男の行動が狭いところばかり入りたがります(笑)
「オチ狙ってんのか」とつい思ってしまう程です(笑)
ほんま困ったもんですよ
青はち | 2012年07月11日(水) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/812-72abb200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |