第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日の様子です。
出産直後に比べ、光親子の介助にさほど手が掛からなくなって来た為、
この日からヘルパー不在時間を少しづつ作ることにしました
(今迄有休を使ってヘルパー業務に当たっていた青はち姉妹。
いくら「有休」と言えど、短期間で頻繁に有休を取得出来る程、甘い雰囲気の事務所ではありません。)

通常の出勤時間より1時間半も早く起床
満面の笑みで光姐さんが朝の挨拶をしてくれました
IMG_4188.jpg
(青はちの出勤を察したのか、単に排泄をしたかっただけなのかは不明ですが)
授乳中だった光姐さん、青はちが起きると授乳を中断
いそいそと玄関に向かってくれました

おかげで朝の散歩、朝ご飯、5パピーズの計量が順調に終わり、
朝シャン出来る程時間が出来ました

そしていつもの出勤時間になりました
IMG_4190.jpg
ひかる「行ってらっしゃ~い
IMG_41951.jpg
行って来ます大人しく留守番しとくんやで~
青はちが出勤して6時間後、男爵様が泊まり勤務から帰宅
暴れた様子も無く、何とか無事だった様です

そして青はちも帰宅
ひかる「おかえり~子どもと一緒に大人しく留守番出来たで~
IMG_41971.jpg
たまたま起きていた次男君と長女ちゃんを光姐さんと男爵様があやしながら、青はちをお出迎えしてくれました
IMG_4203.jpg
青はちが寝室にあがり、着替えて化粧を落としていたら、三男くんも起きたので、
抱っこして一緒にリビングに降り、光姐さんに授乳をお願いしました
IMG_4204.jpg
出産して初めての長時間留守番を無事達成したくれたので、
この日の晩は近所の肉屋のおっちゃんところで、とっておきのホルモンを買って、光姐さんと一緒に食べました
「タチ」と呼ばれる、牛の脾臓(ひぞう)です(100g ¥130)
IMG_4214.jpg
※鮮度が命の部位の為、一般の精肉店や焼肉店ではほとんどといって良い程扱っていません。
レアものな上、鉄分とビタミンが多く、犬も食べられる部位
それなのにとっても安くて美味しい為、青はち家ではなくてはならないホルモンです

栄養素がしっかりと残る範囲で(七輪で)火を入れ、お召し上がり
IMG_42371.jpg
大満足な顔をした光姐さんでした
IMG_4225.jpg

授乳期間もいよいよターニングポイント後半戦も頑張ってね、光姐さん

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.07.08 Sun l ひかる(仔育て) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
毎日お邪魔するのがとても楽しみです。
5パピーズの成長っぷりには驚かされますね!
しかし愛らしさに癒されまする~~
光姐さんも、産後のサポートばっちり、栄養もばっちりで、とても幸せそうです。
大変ですが、頑張って下さいね!
応援しています。
楽しみにしています~☆
2012.07.08 Sun l ぴかぴか丼. URL l 編集
NoTitle
今日はどれだけ大きくなったかなv-362
と、毎日楽しみにしております。毎日、目に見えて大きく成長していますね。
光ちゃん、ママ業が大変なのにいつも笑顔でやさしい穏やかな顔。
青はちさん一家のサポートがうまいのですね。
応援しています。
2012.07.08 Sun l とらのはは. URL l 編集
ぴかぴか丼さん
ありがとうございます
ヘルパーは大変ですが、ぴかぴか丼さん始め、皆様からの応援やパピーズ達を見ていたら、俄然頑張る気力が湧いて来ます
もうすぐしたら、パピーズが問答無用で暴れ回るので、腹括ってお世話したいと思います
奮闘ぶり、楽しみにしていてくださいね
2012.07.11 Wed l 青はち. URL l 編集
とらのははさん
ありがとうございます
いろいろなかたからアドバイスを頂きながら成り立っている介助ですので、そう言って頂けると非常にうれしいです

在宅で介助しても充分成長ぶりが確認出来るのですが、出勤して帰宅すると成長度合がより明確に確認出来ます
終業後、電車が早く最寄り駅に着かないかヤキモキしますよ
2012.07.12 Thu l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/815-2fab9fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)