第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日の様子です。
この日は夫婦共休みだったので、夫婦で手分けしてヘルパーを担当しました
(光姐さんが出産して初めて休みが重なった気がします
IMG_42441.jpg
まずは寝室の掃除
授乳後、光親子をお産部屋へ移動した迄は良かったのですが・・・
IMG_42871.jpg
女の子コンビのかわいい寝相や、
IMG_4300.jpg
長男くんのこんなおもしろショットを見てしまったので、
(直置きしていたドアストッパーを枕に爆睡中TVを見ながらゴロ寝しているおっちゃんみたいです
IMG_4278.jpg
掃除することを一時忘れてしまい、見とれてしまいました
しばらくしてふと我に返り(笑)、掃除完了
5パピーズがお産部屋で爆睡していたので、仔育てから開放された光姐さんが単独で寝室に戻り、
IMG_4286.jpg
ヘルパー業務を終えて手が空いた男爵様を一緒にうたた寝していましたよ
IMG_4295.jpg
そんな感じで午前の部が終了し、午後からは翌日から開始する離乳食の試作に取り掛かりました
記念すべき試食第一号は、たまたま起きていた長男くん
IMG_4316.jpg
慣れないものを食べる為、嫌がったり吐き出したりするかなぁと思いきや、一気に爆食
「もっとちょうだい」の様子でギャーギャー&キューキュー言うたはりました
IMG_4366.jpg
そして横から光姐さんが心配そうにというより、「うちも食べたい」と言いたげな表情で男爵様を見つめていましたよ

試しに光姐さんの側で離乳食を与えてみると・・・
[広告] VPS

やっぱり狙いに来ました(笑)
光姐さんが食べても別に構わないのですが、何だかなぁ

第二号も同じく、たまたま起きていた次女ちゃん
長男くんとは違い、始めは嫌がりましたが、味に慣れたらむちゃくちゃ早いスピードであむあむしていました
IMG_4392.jpg
残りの3頭も起きた仔から順に試食
面白いことに、白毛コンビは躊躇せず爆食、虎毛トリオは始め躊躇し、慣れたら勢いよくガッついていましたよ
(毛色に関係なく、たまたまこういう結果になっただけだとは思いますが
とにかく、5頭共好き嫌いせず、ガツガツ食べてくれて良かったです

翌日からいよいよ本格的に離乳食開始
いっぱい食べて、すくすく成長して貰いたいものです

*おまけ*
どこかに挟まって寝るのが好きな長男くん
今回はローテーブルとごみ箱の間に挟まって寝ていました
IMG_4363.jpg
ほんま狭いとこすっきゃね~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.07.09 Mon l ひかる(仔育て) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
かわいいですねええ。。。。
2012.07.09 Mon l kunkun74. URL l 編集
NoTitle
もう離乳食開始なんですね、早いなぁ~。

毎回可愛らしい足先、鼻先のショットににんまりしています。
ちびっ子フードを狙うピカちゃん、画像が目に浮かぶ(笑)
2012.07.10 Tue l シッポ. URL l 編集
kunkun74さん
本当にかわいさ爆発です
しかし、この数日でかわいい天使から悪魔に変わりつつありますよ
もうすぐ奮闘ぶりをお伝え出来ると思うので、楽しみにしていてくださいね
2012.07.12 Thu l 青はち. URL l 編集
シッポさん
小型犬に比べ、大型犬や今後の条件によっては通常より少し早く始めると良いそうです

離乳食の配合が光の好みなんでしょうね
同じ材料を光のご飯にも使っているのですが、このザマです(笑)
おかげで離乳食時限定で6頭目の巨大パピーが出現しますよ(爆)
困ったもんです
2012.07.12 Thu l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/816-5410f965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)