第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.10 (Tue)

<動画あり>光の子育て記(生後14日目)

一昨日の様子です。
男爵様は泊まり勤務だったので、休みの青はち一人でヘルパーを担当しました
光姐さん、今回は三男くんを伴って、久しぶりに腹天で朝の挨拶をかましてくれました
IMG_44721.jpg
この日は思いの他暑かったので、光姐さんには犬用ミルクシャーベットを召し上がって頂きました
IMG_44961.jpg
非常に満足した様です
IMG_44971.jpg
一方仔犬達は、この日から本格的に離乳食開始
おまけに、うっすらですが目も開き始めましたよ
長女ちゃんは片目のみ、
IMG_45031.jpg
長男くんは両目がうっすら開きました
IMG_4512.jpg
5頭全員、昨日の試食が好評だったのか、離乳食を爆食していました
「もっとくれー!」とキュンキュン泣く仔もいましたよ

離乳食後、光親子には比較的涼しい和室に入って、涼んで貰いました
IMG_4521.jpg
先日、四半期決算の半額セールで購入したシーリングファン(¥5,000。安ッ!)をフル回転して涼しい風を循環すると、
IMG_4518.jpg
5頭共、非常に活発に動き始めましたよ
長女ちゃんは目を開けながらおっきいお口を見せてくれたり、
(めっちゃかわいいので、携帯の待受画像に設定しちゃいました
IMG_4533.jpg
次女ちゃんは大あくびをしながら、そのまま昼寝してしまいました
[広告] VPS

その後、5頭全てが昼寝に入ると、
IMG_45421.jpg
光姐さんは別行動この時期になると愛用している、玄関の冷たいタイルのところで昼寝を始めました
IMG_4551.jpg
この日は目が開いただけでなく、5パピ-ズのいろいろな表情を撮ることが出来たので、
ヘルパーとして大変うれしい一日でした

*おまけ*
お座りしながら次男くんに授乳している光姐さん
IMG_4557.jpg
仔育て極めて来てますな~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:29  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

みんな秋田ワンコらしゅうなってきた!
光ちゃん 育児やつれもなく健康&元気そうで
なによりです。寝姿 みんなばらばらでかわいいv-344
monaka |  2012.07.10(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

monakaさん
5パピーズ、この一週間で急激に成長しました
次の一週間でどんな成長を見せてくれるのか、非常に楽しみです

昨晩、光の体重を計ったら交配前より1kg太っていました
しかし、当然の様に後足の筋肉は衰えて細くなっていたので、育児が落ち着いたら以前の様に自転車散歩して、存分に運動させてあげたいと思います
青はち |  2012.07.12(Thu) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/817-c6b32a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |