第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.13 (Fri)

光の子育て記(生後17日目)

一昨日の様子です。
この日は青はち妹が有休を取ってヘルパー業務に当たってくれました
(妹よ、いつもありがとう
青はちが起きたところ、いつになく眠そうな表情の光姐さん
IMG_4897.jpg
実は、5パピーズが夜中頻繁に(お腹空いた&ママが側にいなくて寂しいとの意味合いで)ギャーギャー泣きわめいた為、熟睡出来なかったのです
(もちろん一緒の部屋で寝ていた青はち夫妻も、もれなく寝不足状態でした
青はち出勤時にちょうど5パピーズがおねんねタイムに入った為、
青はちのお見送りよりも休息タイムを優先早速体力の充電に入りましたよ
IMG_4901.jpg
青はち夫妻出勤後、青はち妹のヘルパー開始
今回もヘルパーの合間にいろいろなショットを撮影してくれました
前の日は長男くんと次男くんが歩き出したのですが、この日は次女ちゃんはじめ、
IMG_49111.jpg
5パピーズ全員が歩き出しました

他にも、フェンスに頭を置いて寝出したり、(写真は長女ちゃん)
IMG_4923.jpg

光姐さんに排泄を促されなくても、自分で構えて排泄をしたりする様になりました
(写真は次男くん)
IMG_49281.jpg
そして、離乳食も日に日に食べる量が増え、作っても作っても追いつかなくなる程になって来ました
青はち妹曰く、昼間は「離乳食を作る→与える→無くなる→作る→与える・・・」の繰り返しで、
他のことが全く出来なかったとのことでした

そんな中、何とか計量をし終わったところで青はち夫妻が仕事から帰宅
しばらくすると、光姐さんのお産に関して、非常にたくさんのアドバイスをくださった、OSANPOさんのオーナー様が、光親子の様子を見に来てくださいました
光姐さん、やはり警戒心など全く無しで授乳シーンを披露していましたよ
IMG_4956.jpg
ウエイトレスさん、看板犬ちゃん達のパピー達を何度も扱ったことがあるので、
5パピーズの扱いも非常に手慣れたものでしたよ
IMG_49471.jpg
更に光姐さんの写メを撮ってくれたウエイトレスさん、
撮った画像をデコレーションして、光姐さんにチェックして貰っていましたよ
IMG_49691.jpg
みんなで楽しくおしゃべりしている中、長男くんがいきなりトイレポーズッ
慌ててティッシュを敷いて事無きことを得ましたよ
IMG_49521.jpg
もうしばらくお話した後、オーナー様とウエイトレスさんが帰宅されました
(オーナー様、お越し下さりありがとうございました

晩ご飯後、久しぶりに光姐さんの計量を行いました
IMG_4997.jpg
交配前の体重より1kg増でした
体力を非常に消耗する授乳をたくさんしているにも関わらずの増量
この調子でもう少しの間、授乳や仔育てがんばってね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:10  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お久しぶりです(^_^)v

こんにちわ(*^o^)/\(^-^*)
遅くなりましたがひかるちゃん子ども産まれたのですね。。。
おめでとうございます!
ひかるちゃんお母さんになったんだ~(*^O^*)
みんな歩ける様になったんだね♪
良かった。。。
ところでここのブログの動画が見れないよ(∋_∈)
見たかったなぁ~(>_<)
なんなでだろう(((・・;)
またトライしてみます(^_^)v
子育て終わったらまたお会いしたいですね♪
金太郎姉 |  2012.07.13(Fri) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

★再度ごめんなさいm(__)m

動画、、、携帯で見たら見れなかったのですが・・・。
パソコンで見たら見れました^_^;
何度もごめんなさい(-_-;)
 |  2012.07.13(Fri) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

金太郎姉さん
ありがとうございます
みんな無事に成長してくれて、本当に良かったです
(途中で死んでしまうことに一番警戒していましたので。大型犬は意外に多いので…)
後日記事にしますが、事務所も結構大変な時期だったのですが、勇気を出して有休を使いまくった甲斐がありましたよ

来月から愛犬同伴OKでお披露目しますので、機会があえば是非いらしてくださいね
金ちゃん、パピーズに社会のオキテ、しっかり教えたってね~
青はち |  2012.07.20(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/820-4f42ade8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |