第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.17 (Tue)

光の子育て記(生後21日目)

一昨日の様子です。
珍しく深夜の夜泣き戦争が休戦状態になった為、ぐっすり熟睡出来た光姐さん&青はち夫妻
普段なら眠たそうな顔なのに、しゃっきりとした笑顔で朝の挨拶をしてくれました
IMG_57141.jpg
授乳と離乳食を済ませた後、前の日同様、光親子には留守番頂き、
IMG_5706.jpg
前日同様、HAMPさんへランチを食べに行きました
IMG_57201.jpg
今回はラッキーくんのパパさん&ママさんとお約束をしていました
(ラッキーくんはお留守番でした。ラッキーくんごめんね
久しぶりに店内のお席に着き、ランチを頂きました
男爵様は「山形牛のデミグラスソースオムライス」と「日祝限定ポテコロセット」、
IMG_57171.jpg
青はちは「木の子ドリア」と「日祝限定ポテコロセット」。更に・・・
IMG_5715.jpg
クリアランスケーキとして、「洋ナシのタルト」(¥200。アイスコーヒーはセットドリンクです)を頂きました
IMG_5719.jpg
食後、前日同様我が家へ来て頂き、5パピーズを見て頂きました
相変わらず警戒心まるで無しな光姐さんだったので、ついでに離乳食タイムも見て頂くことにしました。

普段落ち付いて食べる長男くんですが、相当お腹が減っていたのか、前足を食器にダイブさせてガッついていましたよ
(前足だけで良かった・・・ 笑)
IMG_5731.jpg
爆食した長男くん、口周りを濡れぶきんで拭いていた処、拭いている最中に夢の世界へと爆走してしまいました
IMG_57351.jpg
寝顔を公開気持ち良さそうな顔しちゃって
IMG_5736.jpg
その後、両家共リビングに戻ってお話タイム
非常に楽しいひとときを持つことが出来ました
(ラッキーくんのパパさん&ママさん、起こしくださりありがとうございました

晩ご飯時はパピ-ズ全頭お休み中だったので、久しぶりに光姐さんと青はち夫妻でまったりとご飯を食べることができました
光姐さんも大好物のフク(牛の肺)を目の前に、とってもうれしそうです
IMG_5764.jpg
食後、店主さんのアドバイスで爪切りを行いました
(巻き爪になっている為、犬用の爪切りではなく人用の爪切りを使いました
IMG_5766.jpg
大根の面取りの様な感覚でしたが、とにかく暴れるので、前足の爪切りは大変でした。
しかし、もうこれで抱っこした時とか爪で引っかかれなくなるので、非常にお世話がし易くなりましたよ

*おまけ*
次男くんの流し眼ショット
IMG_5752.jpg
最近、5頭の中で一番やかましく泣く様になりましたが、こうやってカメラ目線をくれたり、
抱っこすると笑顔をくれるようになりました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:59  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/825-83cc3fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |