第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日の様子です。
青はちの特別休暇もいよいよ最終日
「明日から仕事行くん嫌やなぁ」とか思う間もなく、光親子のお世話に当たりました
いつもなら青はちが起きてから活発に動き回るのに、この日は既におおはしゃぎ
(起きる時間はヘルパー時と同じ時間でした
IMG_6042.jpg
5パピーズを落ち着かせた後、光姐さんの散歩です
朝7時前でしたが、路面を触ると既に暑かったので、光姐さんには靴を履いての散歩をお願いしました
IMG_60351.jpg
散歩終了後、家事&ヘルパー業務開始ッ
思いの他早く終わったので、ちょっとした休日気分を味わう為に(単に行きたいだけなのが正解ですが 笑)、HAMPさんへランチを食べに行きました
IMG_60591.jpg
HAMPさんは各曜日毎にスペシャルランチがあるのですが、今迄土日祝のメニューしか食べたことがなかった青はち

ウキウキしながら「水曜日のシチューランチセット」を注文しました
この日のシチューは「ビーフシチュー」(別途ご飯かパン、サラダが付いています)
じっくり煮込まれた牛肉(しかも大きい)と、たっぷりの野菜がとっても美味しかったです
IMG_6070.jpg
食後はセットドリンクのアイスコーヒーと、セットのデザート
プチトマトときんかん(?もしくはミニサイズの柑橘系)の皮を剥いて丸ごと入ったゼリーを頂きました
(うちわはHAMPさんのロゴがふんだんに入った、オリジナルグッズです
IMG_60741.jpg
いつも光姐さんを構ってくださるお姉様と空き時間におしゃべりし、しっかりと休日気分を味わって帰宅しました
(お姉様にはカイくんが遊びに来てくれた日の晩、パピーズを見に来て頂きましたお時間作って頂きありがとうございました

休日気分もここまで帰宅後早速、離乳食タイムに突入です

動きまくるので、今迄ほとんどブログに載せられる写真が撮れなかった、三男くん
(5頭の中で一番の淋しん坊でなかなかの甘えたさん。更に少々ビビリさんです
生後3週間半でやっと撮影に成功しました
前足にも顔にもいっぱい離乳食付ちゃってかなんなぁ~でもかわいいなぁ~(笑)
(次男くんと並んで、離乳食を食べるのが下手なんです
IMG_6106.jpg
そこへインターフォンが鳴りました
家用のコーヒーが無くなったので、夫婦共お気に入りの豆屋さん「香豆舎」さんが配達に来られたのです
せっかくの機会なので、商品を受け取り後、5パピーズを見て頂きました
IMG_6369.jpg
店主様も光姐さんも大喜び
光姐さんなぞ、店主様に構って攻撃をかなりの頻度でお見舞いしていましたよ
(相変わらず甘えたやなぁ、ほんまに

香豆舎さんお見送り後、残りのパピーズに離乳食を与え、ひとまず業務終了
和室で光親子とのんびりまったりしていると、
IMG_61261.jpg
男爵様が泊まり勤務から帰宅
たまたま帰宅一番に抱っこした長男くんが、男爵様をペロペロしてお出迎えしてくれましたよ
IMG_63441.jpg
その後、一家揃って和室でお昼寝
フェンスに顔を突っ込んで寝るのがクセになってい長女ちゃんや、
(今回はニコちゃん顔ではなく、寝顔が圧縮されている状態です 爆)
IMG_61301.jpg
気持ち良さそうに眠っている三男くん
IMG_6273.jpg
その他みんなでぐっすり眠っていましたよ

そして夕方、お約束していたお友達が順次来られました
1組目は、あんずmama*さんと娘さん
IMG_6356.jpg
和室のドアを開けた瞬間、親子揃って大歓声~
光親子をお腹いっぱい構ってくださいました

2組目はご近所に住む、パグ姉弟のラブちゃん&ピースくんの飼い主さんご一家
光姐さん、いつもOSANPOさんで構ってくれるゆうくんに構って貰えて、とってもうれしそうでした
IMG_6376.jpg
楽しくおしゃべりしていると、(左から)三男、長女、次女の順で川の字を作って寝始めました
IMG_6377.jpg
数日前からそれぞれ個性が出始めた5パピーズ
しかし、5頭揃ってお客様には警戒心が無く、起きていたら尻尾を振って近寄って行くようになりました
(まだ個性とは言い切れないかも知れませんが
その調子でどんどんフレンドリーになってってね~

※お悔やみ※
今春、青はち家が主催したお花見に来てくれたレディちゃんが、昨晩急逝されました。(享年14歳)
飼い主のあんずmama*さんからご一報を頂き、レディちゃんの旅立ちの瞬間に立ち会うことが出来ました。
レディちゃん、お花見の時に元気いっぱい弾ける笑顔を見せてくれてありがとうね!
雲の上に着いたら、いっぱい原っぱを駆け巡ってね
(あんずmama*さん、掲載了承済です)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.07.20 Fri l ひかる(仔育て) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

~~~ヾ ^∇^おっはー♪
、!!!(◎Д◎;)日に日に可愛くなっていくね

もっこもっこ。プリンプリン

触りたいょぉ~!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
2012.07.20 Fri l ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆. URL l 編集
初めまして(^w^)おじゃまします!
初めまして!先日 愛知県から生駒に夫婦で越してきた者です(^^)私は白秋田(メス)1才半の飼い主です。夫婦共、全く奈良での土地勘がないもので奈良での生活をまだまだエンジョイできていません。色々 検索していたら うちと同じ白秋田でメスのオーナーでご夫婦そろってバイク好き(私はもっぱらビッグスクーター派ですが)ひかるママさんのブログがヒットしまして何か私達夫婦と通点が多くテンションが上がってコメント失礼してます。この3日間 夫と『ひかる日記』を熟読さして頂いておりまして(^O^)メモしまくりで、専用ノートをわざわざ作ったほどです♪これから教科書の様にお手本にして奈良での生活を楽しくしていきたいと考えてます♪
本当にひかるママのブログに出会えてよかったです♪
これからもブログ楽しみにしてます(^_^)v

秋田は白でなくっちゃ♪
2012.07.21 Sat l 白秋田のネネ☆. URL l 編集
親ぴ~さん
日々、動くぬいぐるみが巨大化していっています(笑)
触り心地や虎毛トリオの赤の入り具合も微妙に違うこともあります

触り心地が動画でお伝え出来ないのが悔しいですよ
2012.07.23 Mon l 青はち. URL l 編集
白秋田ネネちゃんの飼い主さん
はじめまして
ご覧下さりありがとうございます
更にコメント迄くださって、うれしい限りです
奈良県民(出身不問。しかも近いッ)!白秋田の女の子オーナー!夫婦ライダー!
いやぁ、これはテンションあがりますよ
私もとってもうれしいです
機会があれば是非ネネちゃんと会いたいですね
あ、夫婦ツーリング(車種不問です)も行きたいですッ
もし差し支えなければ、非公開コメントにてご連絡先を教えて頂けませんか

コメントを頂いて私も随分テンションあがりましたが今度もご覧頂ければうれしいです
よろしくお願い致します

ノート迄作って頂いて、本当にありがとうございます
筆写冥利に尽きる一言で、感激しました
長文のくせにあまり大したことが書けてなくてすみませんが、ご参考頂けるとありがたいです
2012.07.23 Mon l 青はち. URL l 編集
No title
うわー!ちびっこ達メッチャ大きくなってない?気のせい??ブログ見てビックリなんですけど...。
そんなに成長してるの?今週の金曜日に会えるのが楽しみーーーーーーー^^
2012.07.24 Tue l りんまま. URL l 編集
リンくんとモコくんのママさん
むちゃくちゃ成長してますよ~
目を離した隙に走りまくって、もうあんな所にいる!とか合図をすれば近寄って来たりすることが日常茶飯時になって来ましたよ
明後日、お手数かけますが、楽しみにしていてくださいね
2012.07.25 Wed l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/828-0ecdf8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)