第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日の様子です。
この日は男爵様がヘルパーを担当してくれました。
今週に入ってからというもの、日中は5パピーズに掛かりっきりでなくても支障ない状態になりつつある為、
男爵様も自分のすべきことをしつつ、ヘルパーに当たる様になりました
(その為、撮影枚数がいささか少なめなのが、少々不服な青はち
しかし、予定を合わせてヘルパーをお願いしている以上、声を大にして言えないのが歯がゆい所です

要所要所の状況ですが、男爵様の証言に基づき、載せたいと思います
光姐さんにスリスリして甘えている長男くんや、
IMG_6409.jpg
光姐さんがパピーサークルの中で伏せった瞬間、物凄いスピードで群がる5パピー達
(スーパーの特売コーナーに激走する買い物客みたいです笑)
IMG_6417.jpg
一気にパピー達が押し寄せて来て、嬉しいのに何だか困惑気味な表情の光姐さん
IMG_6435.jpg
いっぱいお乳を飲んで、お腹いっぱい大満足のおおあくびをしている三男くん
IMG_6441.jpg
枚数は少なかったのですが、なかなか面白い光景が見れたようです

夜になり、青はちが仕事から帰宅
この日は『土用の入り』の日
帰宅する前に近所のスーパーに寄った処、タイムリーな食品たちが半額セールをしていたので、昼間の5パピー達に負けない程の勢いで(爆)、食品たちをゲットして帰りましたよ
(ちなみに、今年の『土用明け』は8月6日。入りと明けの中間に当たる『土用の丑』は7月27日です

せっかくなので、戦利品紹介です(笑)
蒲焼重×2パック(奮発してこれだけ1人1パック 笑)と、
IMG_64451.jpg
太巻、
IMG_64471.jpg
穴子のちらし飯
IMG_64461.jpg
今年は鰻の稚魚が不漁で高騰している為、口に入らないだろうと思っていたので、
非常に嬉しかったです
これを食べて、夏バテをしない様、心がけたいと思います

さて、光姐さんには甘い青はち
鰻と穴子を食べる青はち夫妻を羨ましそうに見ている光姐さんに、こちらをプレゼントしました
先日の三連休で彼氏(高知県在住)に会いに行った青はち妹から貰った、光姐さん用のお土産です
IMG_6452.jpg
「はよ、よこさんかい」な顔の光姐さん
IMG_6453.jpg
「ヨシ」の指示でいつもの様に(笑)、瞬殺で完食されました
育児バテしない様、光姐さんもいっぱい食べて、体調管理気を付けようね

*おまけ*
帰宅時、郵便受けを見ると、ミホッチ☆巨匠から暑中見舞のお便りが届いていました
IMG_6443.jpg
ミホッチ☆巨匠、ご丁寧にありがとうございます
(来年から、我が家も暑中見舞出そうかな

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.07.21 Sat l ひかる(仔育て) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ビバ☆半額!!
「半額」というシールが貼られたお買い物を見て、ものすごく青はちさんに親近感がわきましたw

家族からは「また半額かい!」と言われますが、半額買って何が悪い!!

だってそれでも十分食べられるんだもん。

鰻、ホントに高くて、半額じゃないと手が出ません。。。

暑さはまだまだこれからが本番ですよ。
光姐さんも5パピーズも、青はちさんも男爵様も、熱中症などにはくれぐれもご注意下さいませ。
2012.07.21 Sat l へる. URL l 編集
半額最高ッ!
へるさん
そうそう!半額で何が悪いっちゅーねんですよね
自慢じゃありませんが、我が家なんか半額コーナと特売の食材をゲットしてから何作ろうか考えてますからね(爆)
おかげで、献立のマンネリ化が無くて、逆に大助かりです
この時程、今迄の生活の知恵に感謝しない時は無いですね
(子どもの頃からみんなの晩ご飯作ったり、今ではカフェや飲み屋のフードメニューを参考にして晩ご飯作ったりしています)

うなぎ、もう半額じゃないと食べられませんね
4日後の土用の丑、どうしようかな…。
ベタですが、穴子の蒲焼きにシフトするのもアリですが、トリッキーながらかなり美味しい「秋刀魚の蒲焼き」もいいかなぁ
→既にうなぎから安い食材に傾いている、どケチババアの青はちです(爆)ふんッ!栄養があって美味しけりゃエエねん

激励ありがとうございます
へるさんも屋久島旅行明けですし、お疲れが出ませんように
2012.07.23 Mon l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/829-e37906d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)