第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.25 (Wed)

光の子育て記(生後29日目)

一昨日の様子です。
先日の土日で、長時間ヘルパーが不在でも問題無いことが分かったので、
この日は夫婦共出勤し、青はちは昼から有休を取ることにしました。

起床後、パピーズの離乳食を男爵様、光姐さんの散歩&朝ご飯を青はちが担当。
白毛親子に見送られながら、各自出勤しました
IMG_7053.jpg
正午、青はち退社帰り道HAMPさんに寄ってランチを頂きました
IMG_70611.jpg
もっちろん、「月曜日のスパゲッティランチセット」を注文
この日のスパゲッティは「ペペロンチーノのミ-トソーススパゲッティ」でした
(別途、ご飯かパン、サラダ、プチデザートが付いています)
IMG_7065.jpg
午前中、結構難しい仕事をしていた為、お腹が物凄く空いていた青はち
追加で「アップルパイ」を注文する程でした(どんだけ腹ペコやねん
IMG_7067.jpg
帰宅すると、白毛姉弟と次女ちゃんがお出迎えしてくれました
(次女ちゃん、少しづつ耳が起きて来ました)
IMG_7071.jpg
その後も取っ組み合いしたりお昼寝したりして、過ごしていましたよ
(取っ組み合いは左から次男vs次女vs長女です
IMG_7075.jpg
その後、掃除と離乳食&ホルモンジャーキー作り、光姐さんの散歩をしていたら、あっという間に男爵様が仕事から帰宅しました(時間があっという間に過ぎます・・・
この日の晩ご飯は、れおんかあちゃんさんから頂いたお野菜で、男爵様が思い付き料理を作ってくれました
使うお野菜は「さやいんげん」
IMG_7115.jpg
まずは各自1本づつ、生のままかじって味わい
IMG_7116.jpg
残りを男爵様の手料理として頂きました
肉屋のおっちゃんところでたまたま買っておいたセンマイ(生食用。加熱用のセンマイではありません)を、
ニンニクと生姜醤油で和えたものです
IMG_7114.jpg
早速アテとして頂きました
IMG_7113.jpg
もちろん、めっちゃくちゃ美味しかったです

男爵様が美味しく料理してくれたので、翌日は青はちが思い付き料理を作ることにしました
どんなんつくろかな~

*おまけ*
初めてキレイに撮れた女の子チームの画像と、
IMG_7081.jpg
久々に背中枕をしてあげた光姐さんです
IMG_7117.jpg
光姐さん、うれしそうにしちゃって重たくないかい?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:26  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

(゚c_,゚`。)プッ 本当に可愛いくなってきたね
毎日の成長記録が楽しみσ(゚ー^*) Thanks
*:;;【親ぴ~】;;:* |  2012.07.25(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

パピーズ、大きくなりましたね~i-184

ひかるちゃん、パピーズといる時は母の顔、
青はちさん達といる時は甘えた顔ですねi-179
megすけ |  2012.07.25(Wed) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

親ぴ~さん
今が一番かわいい盛り
あと二ヶ月もするとぬいぐるみをモード卒業です
成犬時どんな顔つきになるのか、今から楽しみです
青はち |  2012.07.26(Thu) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

megすけさん
小&中型のお友達ワンちゃんが比較的多い青はち家。
既にお友達より重たい子も出始めました(笑)
来月から順次お友達にパピーズをお披露目するのですが、この時点で既にお友達からビビられそうな気がします(笑)

光のキャラの使い分けには感心しますよ、ほんと
パピーズが家中好きに動き回り始めたらどうなることやら
親子でどんな上下関係を作ってくれるか、非常に淡い楽しみです
青はち |  2012.07.26(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/835-fd384f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |