第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.27 (Fri)

光の子育て記(生後1ヶ月目♪)

一昨日の様子です。
5パピーズ、この日で生後1か月を迎えました
(1ヶ月、本当にあっという間でした
この日は夫婦共出勤日
2日前と同様、夫婦別で役割分担して光親子のお世話をし、各自出勤しました
IMG_72281.jpg
パピーズが生後1カ月を迎えた為、この日を持って有休を犠牲にした光親子のヘルパーをひとまず終了することにしました
この日ヘルパー担当の青はち、正午で事務所を退社し、午後から有休です
有休取得も最終日なので、ちょっとだけ贅沢して、帰り道に近くのケーキ屋さん「銀河工場」へ行き、
IMG_72401.jpg
以前から気になっていた、平日の昼間限定のクレープを食べてから帰宅しました
(¥80のアイスコーヒーと共に甘過ぎ無くて大変美味しかったです
IMG_7236.jpg
帰宅すると、光姐さんが凄い尻尾の振り方で帰宅を歓迎してくれました
IMG_7243.jpg
掃除や冷却用品の交換、離乳食を与えると、それまで賑やかだった5パピーズが揃いも揃って爆睡
IMG_7247.jpg
青はちも光姐さんと横で少しだけお昼寝をして元気を充電しました

しばらくすると、一通のメールが入りました
お約束していたミホッチ☆さんご夫妻とミホッチ☆さんの従姉さんの到着時間が判明したので、
解り易い場所迄お迎えに行き、来訪頂きました
もちろん、ぐらくん(通称ぐぅちゃん)と
IMG_7300.jpg
野菊(通称のん)ちゃんも一緒ですよ
(以前記事にした)OSANPOさんで購入した、大型犬のお洋服をミホッチ☆さんにお渡しし、
早速のんちゃんに来て頂きました非常にお似合いですよ
IMG_7267.jpg
ミホッチさんご一行は和歌山のポルトヨーロッパに行かれた帰りに寄って頂いたので、
リビングで休憩頂いた後、5パピ-ズを見て頂きました
(ぐぅちゃんとのんちゃんはリビングでお留守番でした。ごめんね~

見知らぬニオイの人が来る=構って貰えると思っている5パピーズ
御三方にお部屋に入って頂いた瞬間、物凄い勢いで構ってアクションを炸裂させていましたよ
白毛コンビに至っては、ミホッチさんの旦那様がデジ一を構えるのを邪魔したりしていました
(旦那様、大変失礼致しました
IMG_72831.jpg
いっぱい御三方に遊んで貰った5パピーズ
満足したのか、次第にウトウトし、爆睡してしまいました
(光姐さんも後ろでスヤスヤ状態でした
IMG_72841.jpg
御三方共、たっっぷりと写真撮影をされリビングへ
その後も4人でいろいろお話していると・・・
のんちゃんもウトウトし始めましたよ
お昼間いっぱい遊んで疲れたんやね、お疲れ様
IMG_72971.jpg
話が弾み、気が付けばもう晩ご飯時
和歌山へ行かれた際のお土産を受け取り、帰宅されました
IMG_73111.jpg
ミホッチさんご一行様、お気遣い本当にありがとうございました

*おまけ*
お友達のmonakaさんから暑中見舞のお便りを頂きました
かわいいお葉書、ありがとうございます
IMG_7241.jpg
高知のよさこい祭は盆休み中に行われます
昨年は所用で四国のある場所にいた為、見に行けず(当時の様子はこちらこちら
今年は5パピーズのお世話で盆休みが潰れる為、またしても見に行けず
来年辺りは単身で弾丸ツーリングでもして見に行けたらいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:10  |  ひかる(仔育て)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

のんちゃんは、かわいい色の虎ですね。。。。
それにしても1ヶ月お疲れさまです。。
kunkun74 |  2012.07.27(Fri) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

★(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

今日も可愛いパピーを見に来たよぉ~♪

それとおきてがみだけどバーナーが無いね

親ぴ~もブロガーさんから知らせてもらって分ったんだけどね

出てこないんだょ
☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ |  2012.07.27(Fri) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

kunkun74さん
今迄赤が入った虎や、長毛の虎か赤は見たことあったのですが、全ての要素が入っている秋田ちゃんに会ったのは、のんちゃんが初めてでした
今でもあの時の斬新さは思い出せる程です(笑)
出産して1ヵ月。何度か倒れそうになりましたが、何とか体調崩さずにヘルパーを勤めあげました
大変なのはまだまだこれから
そして最大の覚悟を決めねばならない時もいよいよやって来ます
理想と現実を受け止め、気持ちを切り替え、視野を広げて来るべき時に備えたいと思います
青はち |  2012.07.27(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

親ぴ~さん
確かにバナー出てきませんね
夜間でもバナー出ない時が多々あるので、勝手にメンテナンス中なのかな、と思っていました
早く復旧して欲しいですね
青はち |  2012.07.27(Fri) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/837-2c0631a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |