第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日の様子です。
この日は三男くんと長女ちゃんのかわいい笑顔を見てから青はち出勤しました
IMG_7473.jpg
出勤後、休みの男爵様が5パピーズのお世話を担当
離乳食中、前の日に水飲み方法を覚えた三犬衆が早速おさらいしていましたよ
(男爵様、離乳食対応しながらの撮影でした Good Job
長男くん
IMG_7479.jpg
長女ちゃん
IMG_7540.jpg
次男くん
次男くんに至っては、お座り飲みから少しステップアップした、捕まり立ちでの給水でした
IMG_75681.jpg
晩になり、お友達のリンくんとモコくんのママさんが来訪
5パピーズを光が小さい頃使っていた少し小さめのクレートにIN
IMG_7592.jpg
ママさんのお気遣いに甘え、ママさんのお車でパピ-ズの1ヶ月検診へ行きました
(ママさん、いつも本当にありがとうございます
人間の赤ちゃんの体重計で計量し、歯並びのチェック、関節(?とにかく足の動き)のチェックをして頂きました
IMG_7583.jpg
終了後、今度は光姐さんの計量
IMG_7591.jpg
なんと、交配前の体重から3kgも減っていました
IMG_7590.jpg
5パピーズにいっぱいお乳与えているものね、お疲れ様
(減量した分、多めにご飯を与えたいのは山々なのですが、多くした分すぐにお腹が緩くなる為、
なかなか思う様に増量出来ずにいます
ママさんに自宅まで送って頂き、帰宅
クレートの入口を開けると、勢い良くパピーズが噴出ッ
IMG_76011.jpg
しかし、次女ちゃんだけ、クレートの中でまったり伏せっていました
IMG_7603.jpg
なんと、次女ちゃんだけ車酔いをしていたのです
走行中の様子を男爵様に聞いた処、呼吸が荒く、少しヨダレが出ていたとのこと。
・・・正しく光姐さんの子そんな処迄しっかり受け継いだのね、と思いました(笑)
(車酔いの原因である、三半器官の発達はまだまだこれから車酔い克服の可能性大です

しばらくすると、先程車酔いで少々グロッキーだったはずの次女ちゃんがリンくんのママさんと元気に綱引きでしていました
(ちなみに座布団は普段男爵様が愛用しているものです
IMG_7614.jpg
「・・・をいをい、さっきのしんどさ、どこいってん」とツッコミたくなりました

この後、リンくんのママさんがお帰りになられた後、少々汚れ気味の5パピーズを湯拭きしました
IMG_76501.jpg
翌日はいよいよ、交配前からずっと腹を括っていた件が待ち構えています
我が家は事実を受け入れることしか出来ませんが、立ち向かって行きたいと思います

*おまけ*
階段を上ろうとする長女ちゃん
IMG_76091.jpg
この間、ようやく捕まり立ちしたと思っていたのに・・・
成長は本当に早いです
(後足に負担が掛かる為、撮影後すぐに止めさせました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.07.29 Sun l ひかる(仔育て) l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
光ちゃん やっぱり痩せんやね、量をふやすとお腹こわすのなら
回数を増やしたらどうやろう?
2012.07.29 Sun l monaka. URL l 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
毎日の成長記録楽しみに見させてもらってるょぉ~♪v-218v-290

2012.07.29 Sun l *:;;【親ぴ~】;;:*. URL l 編集
お久しぶりです(*^O^*)
こんばんわ♪
ワンちゃん達は常に成長を続けてるのですね。。。
どの子も可愛い!
来月お披露目とありましたが8月の後半なら行けるのですが(>.<)
ワンちゃんokらしいのでとっても楽しみです(^_^)v
日時場所など詳しく教えてください!
ひかるちゃん&子供達にお会いできるのを楽しみにしています(*≧∀≦*)
2012.07.29 Sun l 金太郎姉. URL l 編集
No title
ごめんなさい(((・・;)
訂正です。
常にではなく日々成長を続けてるのですね!でした(>.<)
2012.07.29 Sun l 金太郎姉. URL l 編集
monakaさん
アドバイスありがとうございます
母乳のみの時期は仰る様に与える回数を増やしていましたが、最近は離乳食メインですし、もうすぐ乳離れの時期に入る為、通常期の与え方に戻しています。
少量で済んで高カロリーな食事はないかな、いうことで、試しにパピーズのおこぼれを与えた処、これが大成功
与え過ぎるとまた緩くなるので、加減が難しいのですが、ひとまずこれで様子を診ています
乳離れしたら元の体重に少しづつ戻るはずなので、体重が順次戻っていく様子も記事に出来ればと思っています
2012.07.30 Mon l 青はち. URL l 編集
親ぴ~さん
いつもありがとうございます
しばらくの間、お産前の回想記事となりますが、随所に在宅パピーズを載せてゆきますので、引き続き楽しみにしていてくださいね
2012.07.31 Tue l 青はち. URL l 編集
金太郎姉さん
ご無沙汰しています。
盆休み明け頃からお友達ちゃん達にご協力頂いて犬社会のマナーを伝授頂こうと思っています。追ってご連絡しますので、もうしばらくお待ちくださいね
久し振りに金ちゃんファミリーさんにお会い出来るので、一家揃って楽しみにしています
2012.07.31 Tue l 青はち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/839-3c7a6b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)