第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨昼、親族が亡くなり、現在、勤務先からお通夜に向かっている道中です。
そんな中、電車の中で携帯のニュースを見た処、非常に悲しいニュースを見付けました。

人気犬ジッペイ熱中症で急死 「せつなすぎる」と追悼の声が殺到 J-CASTニュース 8月10日(金)12時42分配信

ジッペイくんが出ていた朝の情報番組は、青はちの通勤時間帯に当たる為、視聴したことはありませんが、近所のかたから「光ちゃんはジッペイくんと同じ犬種?」と聞かれることが多い為、どんなワンちゃんなのかはある程度知っていました。
ニュースを見ていて、何ともかわいそうな亡くなりかただと思いました。

更に上記のニュースで、ジッペイくんが声帯を切られていたことを知りました。
上記の記事だけを見ると、「声帯切られてかわいそう」という意見がほとんどを占めると思いますが、
偏った見解を避ける為、この様な見解もあるということを、皆様には知って頂きたいと思います。

犬の声帯切除はかわいそう? 共生のための選択肢の一つ 産経新聞 2012/02/16 10:36
※飼い主さんがどんな意図をお持ちなのか、私には解りませんので、私見は控えます。

ジッペイくん、この世に生を享けてからの4年間、本当にお疲れ様でした。
雲の上でこれからの犬生、お兄ちゃんや弟くん達と思いっきり満喫してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.08.10 Fri l ニュースネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/853-cb723a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)