第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
運命の日 続編です。
毎度お馴染み、良く里帰りする秋田&柴の専門犬舎に到着
(店主様は国内外に優秀な秋田犬を多数輩出されている、この道数十年の超ベテランさんです。
もちろん、動物取扱業の資格もお持ちですよ
店内に入ると、店主様は接客中だったので、店内にいる秋田ちゃん達を見ながら、店主様が空くのを待ちました。
まずは、在舎犬のボス(ボスだけど、一番おっとりさんでかわいい~子です)とご挨拶

光姐さん「まいど~うちの元旦那おらんけど、どこ行ったん?」
ボスくん「少し前からお仕事でドイツに行ってんねん」←実話です
光姐さん「マジ!?元旦那、飛行機に乗ったんやすごいな
IMG_77941.jpg
お次は光姐さんの旦那様
しかし、何だか表情が固いご様子
店主様のご子息に事情を伺った処、ドイツへ種付けに行った光姐さんの元旦那様が使っていたケージに、旦那様を移した処、お腹の調子がいまひとつとのこと
光姐さんの旦那様、なかなか繊細なお腹の持ち主の様です
IMG_77681.jpg
そんな訳で、旦那様が普段使っているケージが空いていたので、光姐さんをケージINさせて貰いました
リラックス通り越して寝掛かっていましたよ
IMG_77691.jpg
5パピーズが入ったクレートも光姐さんの側に置かせて貰った後、他の秋田ちゃん達を拝見させて貰いました
まずは、光姐さんと血縁が近い白毛ちゃん
なんと5パピーズが生まれた翌日に、白毛ちゃんも出産していたそうです
男女各1頭づつ、どちらも虎毛ちゃんでした
IMG_7788.jpg
※当然ですが、他の秋田ちゃんとは隔離されていました
(ちなみに旦那様はボスくんです

他には生後4ヶ月の赤毛くんや、
IMG_77721.jpg
生後半年になった白毛くん
IMG_77781.jpg
生後3ヶ月になった赤毛くんと、
IMG_7783.jpg
同じく生後3か月の虎毛ちゃんがいました
IMG_777611.jpg
みんなをそれぞれケージ越しに構い終わった処で店主様の接客が終了。
店主様がどの子を貰って下さるか決めて貰う事にしました
結果、「ちび」1頭のみとなりましたが、店主様に「販売」することになりました。

<決定の経緯>(長くてすみません
・店主様の第一希望は白毛の女の子。
しかし、青はちも交配を考えた時から白毛の女の子を手元に置くことを決めていた。
→青はちが交配時に交配料をお支払いする際、「子返し」(繁殖者である青はちより、店主様が優先でパピーを貰える権利。料金が安くて済む)ではなく、「現金交配」(店主様より、繁殖者である青はちが最優先でパピーを所有できる権利。料金が子返しの倍以上高い)を選んでおいた為、今回は青はちの権利が優先された。
・「のあ」は既に販売先が決まっていたので、対象外。
(ちなみに「のあ」は我が家で躾を施してからの引き渡しとなる為、晩秋~年末にかけての巣立ちです
・当初、青はち家で生まれたパピーズで向け先が決まっていない子は、
ほぼ全て店主様の元に行く予定だったが、店主様サイドで虎毛ばかりが生まれた為、当初予定が不可能となった。
しかし、店主様より「ちび」だけは日数が経っていても欲しいとのことだったので、
店主様から連絡がある迄、我が家で「預かって育てる」(年内迄「預かる」可能性大)ことになった。
(念の為、店主様に確約を貰ってあります

販売の件が決定した処で、5パピーズの血統書登録と登録に必要となる写真撮影を行いました。
(母犬が所属するJKCのクラブで申請する決まりになっている様です。
ちなみに、交配相手の牡犬はJKCで事前にDNA登録しておく必要があるそうです

IMG_77892.jpg

店主様は普通のペットショップとは違い、生体を販売したらそれで終わりではなく、
飼育の相談や預かり等のアフターサービスも国内であれ、海外であれ、キッチリとされているので、
我が家の「ちび」を安心してお任せすることが出来ます
(アフターサービスの実績は、来店する毎に書類と共に見聞済)

店主様、「ちび」をお引き渡しする迄、数カ月ありますが、
その間、我が家でしっかりと育てたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

※おことわり※
私共の考えと違うかたのコメントも削除せず受け付けますが、
必ず「名前」と「受信エラーが返って来ない」メールアドレスを入力の上、コメントをお願い致します。
お互いが納得・理解する迄、キッチリお話合いをさせて頂きます。
尚、非難・中傷のコメントで連絡先が無く「名前」のみであったり、
無記名のコメントについては即座に削除させて頂きます。ご了承ください。


通常のコメントは従来通り大・大・大歓迎で~す

長文となり失礼致しました。ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.08.17 Fri l ひかる(仔育て) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

スゴい!!
光ちゃんの元ダンナ様、ドイツですか~?(@_@) ひぇ~、スゴいなぁ…。私、ドイツなんて行ったことないのに…。
それにしても、やっぱり海外でも秋田犬人気あるんだね~(^.^)
ベビーラッシュですね!光ちゃんベビーもかわいいけど、お店のベビー達もかわいいね~。(また、見てるだけで発狂しそうになったセンママです(^^;)
DNA登録ってどうやってするの?血液検査とかするのかな?
2012.08.17 Fri l 柴センママ. URL l 編集
秋田犬保存会主催の展覧会、私が見に行った時は少数とはいえ、必ず海外のかたが数名おられます
海外の秋田犬事情は店主様から来店の度に伺うのですが、とにかくスケールが違います
店主様も現地での体験談を楽しそうに話してくださるので、私も楽しくお聞きしていますよ
(このお話を聞くのが、来店時の醍醐味だったりします)

DNA登録ですが、申請するとJKCから専用ブラシが送付されて来ます。それを牡犬の口の中に入れて口腔内膜を採取、JKCに提出して完了だそうです
私も調べる迄は爪か血か取るんかなと思いました
時代って進んでますよね~
2012.08.21 Tue l センくんのママさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/860-35824930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)