第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2週間前の出来事です。
この日も盆休みでしたが、3パピーズのお世話がある為、出勤時と同じ時間に起床
ケージの清掃をする為に3パピーズを出した処、「のあ」と、
IMG_98171.jpg
「てる」がとっても嬉しそうな笑顔で駆け寄って来てくれました
(「ちび」はケージ内を暴走中笑)
IMG_98202.jpg
光親子のお世話終了後、スクーターに乗ってある場所へ
この日は京都府宇治市で河川が決壊する程の大雨が降った翌日だった為、近所の川が上流(京都府)からの雨水で大増水
目的地に向かう途中にある川のほとりを時折自転車散歩のコースにしているのですが、
大増水の為に非常に危険な状態となっていました
IMG_98361.jpg
程無く、朝一でアポイントを入れておいた管轄の保健所に到着
(アポイントを取った内容は後日記事にします
玄関には、今年の6月に動物愛護管理法で改正・追加された事項をPRするポスターが貼られていました
IMG_9838.jpg
以前、動物取扱業「販売」「保管」の許可を取った際にお世話になった職員さんと面会。用件を終えて退所しました

帰宅してしばらくすると、青はち妹カップルが3パピーズを見にやって来ました
犬も好きですが、猫が非常に大好きなザッキーくん3パピーズを見て大興奮
「ちび、高知へ連れて帰ろうかなぁ・・・」と迄言っていましたよ
IMG_9844.jpg
前の日は岡山の倉敷美観地区を観光していた妹カップル
岡山名物のお土産を人間用と犬用どちらも買って来てくれました
まずは人間用
認知度は超メジャー級の逸品「きびだんご」
IMG_9906.jpg
そして犬用
以前BWPの時にお知り合いになった「みやびちゃん」のママさんから頂いた「わんちゃんのきびだんご」(写真左下。おやつではなくサプリメントです)の同品と、たくさんのおやつ
IMG_9905.jpg
こんなにたくさんのお品、本当にありがとう
(人用より犬用のほうが豪華な気がしますが、妹が犬好きという解釈をして決着笑)

「てる」に続き、「ちび」も高い場所で水を飲める様になりました
(もっと低い所に給水ボトルセットしてあるのに・・
IMG_98451.jpg

また、乳歯が生えて、噛む力もだいぶ付いて来た3パピーズ
噛まれ具合から、「もう与えても良い時期かな」と思い、光が良く遊んでいたおもちゃをケージの前に投入してみました
IMG_9855.jpg
初めは恐る恐るでしたが・・・
(見にくい動画で失礼致しました
[広告] VPS

この後「てる」も参戦し、一気に一番人気のおもちゃになってしまいました


パピーズが遊んだ後、光姐さんがおもちゃを咥えてお隣の部屋へ
そのまま幸せそうにおもちゃで遊んでいましたよ
IMG_9861.jpg
普段おもちゃで遊ばないのに、パピーズが遊んでいるのを見て触発されたのかい?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.08.29 Wed l ひかる(仔育て) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/874-8d27b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)