第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.10 (Mon)

<動画あり>年下BOYとアジリティデート❤(*^ω^*)

2週間前の日曜日の出来事です。
この日の午後は3パピ-ズのみで初めてのお留守番をして貰いました

そして、光姐さんと青はち夫妻は、「あるお友達」さんとのお約束があったので、
レンタカーである場所へ向かいました
IMG_0565.jpg
待ち合わせ場所である、「郡山警察犬訓練所」さんに到着
初めてグラウンドでのびのびと遊んで以来、約5ヶ月ぶりの来所です
(当時遊びに行った時の記事はこちら
IMG_8130.jpg
そして、今回のお友達はこちら
お隣りの府県にお住まいのフタくん&megすけさんご夫妻です
フタくん「はじめまして
IMG_0572.jpg
青はち一家「はじめまして、フタくん」
フタくんをナデナデしたら、ぬいぐるみの様にとっても毛がフワフワしていました
ずっと撫でていたかったです

飼い主同士のご挨拶の後、秋田ちゃん同士のお知り合いお尻合いのご挨拶
まずは年下のワンちゃんから年上のワンちゃんへニオイを嗅いで貰います
人間と違い、ちゃん同士の顔を近付ると威嚇したりケンカすることが多いです。まずはお互いのニオイチェックから始めてあげると仲良くしてくれる可能性が高いです
IMG_05662.jpg
次に年上のワンちゃんから年下のワンちゃんへニオイチェック
(姐さん、目ェ怖いで~笑)
IMG_05671.jpg
無事挨拶終了
フタくん、しばらくの間光姐さんと仲良くしてあげてね
IMG_06681.jpg
飼い主同士和やかに談笑した後、いよいよお遊び開始となりました
今回訓練士さんが出してくださったアジリティ用具は「ウィーブ・ポール」、「パイプ・トンネル」、「ハードル」の3種類
通しでトライした処、1度目は何箇所か失敗はあったものの、2度目からは難なくクリア
IMG_0854.jpg
気温が結構高い日だったので、1回トライする毎にテントで休憩を取りました
ひかる「走ったりくぐったり楽しいけど、あっついわ~
IMG_0590.jpg
初めてドッグラン&アジリティを経験するフタくんご一家
一生懸命特訓なさっていましたよ
一番低い所でハードルの練習
IMG_06492.jpg
跳べたとべた~
(一見簡単そうに見えますが、初めてのワンちゃんにとっては結構難しいです
IMG_0651.jpg
フタ「わ~いはじめて『ぼう』おとさずにとべた~
IMG_0630.jpg
フタくん「ねえさん、ボクがんばったよみてた
ひかる「みてたよ結構バー落とすこと多いものなのに上手に跳んでたねがんばったね
IMG_0665.jpg
見ていて、親子に見える場面が撮れました

そして動画でも撮ってみました
この日初めてアジリティをされて、こんなに跳べるようになりましたよ
(青はちの大きいダミ声入りです音量をミュートか最小限にしてご覧ください
[広告] VPS

光姐さんもいろいろな高さに設定したハードルをヒョイヒョイ跳んでいました
IMG_07191.jpg
今回までは青はち夫妻も光姐さんと一緒に跳びましたが、次回からは光姐さんのみでハードルをクリア出来る様に教えて行きたいと思います

2時間程たっぷり遊んだ後、訓練所を後にしました
IMG_05861.jpg
涼しくなったらまた遊びに来ようと思います

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
00:19  |  ひかる(おでかけ・散歩)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「フタ、かっこいい~!」親ばかです(^^ゞ
とってもステキに撮ってくださってるフタの跳んでる写真3枚と動画、
お暇な時でけっこうですので、メールで頂けると嬉しいです。

助走の度にハードルから逃げようとしてますね(笑)

それに比べて、ひかるちゃんの立派なジャンプ。
カッコイイ!



megすけ |  2012.09.10(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

メール、無事届いて良かったです
(恥ずかしながら、動画をメール送信したの初めてでした爆)
光もハードルは最初跳べずに潜っていました(笑)
今ではパピーズに噛まれまくって逃げたい時に、サークルを跳び越えて避難する様になりました
パピーズ部屋でやってくれる分には構いませんが、
ガレージに放している時にしない様、しっかりコマンド入れる等の防止策を備えておきたいと思います
(メッシュフェンス張るかネット張るかしようかな)
megすけさんへ |  2012.09.14(Fri) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/888-26f657fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |