第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.22 (Sat)

3パピーズ、お散歩デビューの旅ッ!(往路編)

西名阪道 天理PA(懐かしの場所)で晩ご飯を食べた後、車へ戻りました
今度は男爵様が晩ご飯タイム、青はちが光親子の番をしました
IMG_2539.jpg
男爵様を待っている間、出発時に出来なかった、パピー用ケージのカバーリングをすることにしました
IMG_2544.jpg
アウトドアで使う人間用の寝袋(¥980)を利用したのですが、PA内の照明を遮ったり、体温調節が出来ないパピーズを外の寒さや車内のクーラーの冷気から守ってあげるには最適なアイテムなのです
(「のあ」寝袋引っ張って遊ばないのッ失笑)
IMG_25452.jpg
この時期のパピーは暗い場所が好きなので、カバーリングすると、一気に寛ぎモード
IMG_2546.jpg
カバーリング前は三つ巴で頻繁に取っ組み合いをしていたので、なかなか良い効果が得られました

その後、男爵様が戻ってきたので、再度出発
天理ICを通過し、いよいよ名阪酷道国道に入りました
(男爵様、またまた撮影ミス見難くて申し訳ありません
IMG_25621.jpg
小1時間程走行し、こちらで休憩することにしました
本線から抜ける為に減速すると、親子揃って総立ち状態でした
IMG_2567.jpg
休憩場所到着名阪国道「伊賀サービスエリア」です
IMG_25731.jpg
まずは光姐さんのトイレタイムと、
IMG_25681.jpg
遅くなってしまった晩ご飯タイムをとりました
(3パピーズの晩ご飯は出発前に済んでいます)
IMG_2572.jpg
晩ご飯終了後、リアルタイム更新をし、またまた出発しました

今回初めてくるま旅を経験する3パピーズ
お迎え当初、光姐さんがドライブ時に酷い車酔いを何度もしていた為、二の舞を踏まないか非常に危惧していたのですが、現段階では非常に大人しいものでした
むしろ落ち着きが無かったのが、光姐さん
伊勢湾岸道 刈谷SAで給油後、頻繁に「ヒュンヒュン」「ピーピー」「ヒューン」と鳴いたり、バリケン内をうろつき始めたのですが、ヨダレを始めとする車酔いの症状は一切ナシ
しかし、東海環状に入ってからはどんどんエスカレートして来たので、男爵様と相談し、次の給油ポイントで停車して様子を見ることにしました

AM2:30 中央道 恵那峡SAに到着
給油の前にまず光姐さんを外へ出し、お散歩タイムを取ることにしました
IMG_26531.jpg
排泄をすぐにするのかと思いきや、ルンルン気分で辺りを見回してはニコちゃん顔を炸裂したり、遠くを見つけてはうっとり顔を連発
15分程経ってからようやくトイレタイム(しかも凄く少量)となりました
それでもまだ落ち着き無く、辺りをウロつこうとする光姐さん
・・・もしかして、久しぶりのくるま旅が単にうれしいだけ
バリケンに戻そうとすると、自分からバリケンに入る上に相変わらずのニコちゃん顔
IMG_2600.jpg
「・・・間違いない、単に浮かれてるだけや」とこの時点でようやく悟った青はち夫妻でした
気を取り直して給油をし、再び出発

光姐さんはたまにヒュンスカうるさいことを言っていましたが(笑)、3パピーズは全く騒ぐことなく寝たり目を開けたりして大人しくしていました
(光姐さん、子どものほうが大人しいやないのちょっとは見習いなはれ笑)
IMG_2660.jpg
中央道 小淵沢ICを降り、AM5:25 昨年お世話になった「道の駅 蔦木宿」に到着
IMG_2663.jpg
こちらで仮眠を含めた休憩を取ることにしました

今回の走行距離 約400km

次回に続く

※リアルタイムの記事はこちらこちらです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:01  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは~

わかりやすいですね(^^)
ネエさんはニコニコ元気で、
子供はお休み~
人もワンちゃんも変わらないですね(^^)
flowerh |  2012.09.22(Sat) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

本当に分かりやすいです
しかし、母親が子どもよりソワソワしてるとかどないやねんと思いました
お出かけ好きも度を越すと毒なんかなと思ってしまいます(笑)


flowerhさんへ |  2012.09.25(Tue) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/908-38e824a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |