第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
クルージングデビュー編の続きです。
出発して沖に出た頃、
IMG_31131.jpg
クルージングの楽しさを理解したのか、のあが頻繁に弾ける笑顔を見せてくれるようになりました
(ちびは既にま~ったり顔でした
IMG_3092.jpg
動画でもしっかり&どアップで笑顔を見せてくれました
[広告] VPS

しばらくすると、てるも船首へ来たので、てるお姉様から引き綱をお預かりし、光親子みんなでクルージングを楽しむことにしました
IMG_3126.jpg
進行方向から来る風で、てるの表情がカッコ良く見えました
IMG_3118.jpg
光姐さんも、後方が気になりつつも、とっても楽しそう
IMG_3105.jpg
周りの景色を楽しんでいる「てる」に対し、徐々に重役座りになって来た「のあ」
IMG_3179.jpg
3パピーズで撮影した時も、まったりし過ぎて重役座りどころか、寝転んだ状態での撮影となりました(笑)
IMG_31671.jpg
そして、あっという間に終了時間
速度を落としてゆっくり接岸
[広告] VPS

普段は少々ビビリ気質だと伺っていた小梅ちゃんですが、終始嬉しそう&楽しそうな顔をしていましたよ
IMG_3106.jpg
初めての犬連れクルージング、見事大成功
とっても楽しかったので、次回こちら方面に来る時は必ず寄りたいと思います
(本当にクセになる位楽しかったです
昨秋時間が無くてトライ出来なかった天橋立以外にも、近畿圏内でクルージング出来るところがないか、ちょっと探してみたいと思います

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
スポンサーサイト
2012.09.27 Thu l くるま旅 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

感動が甦りました。
あの時の爽快感が甦りました!
ありがとうございました!
私は船尾にいたのでパピーズの様子が見えなかったのですが、あんなにうっとりとしていたんですね!
みんな病みつきのクルージング、また是非いきましょう!
2012.09.27 Thu l てる姉. URL l 編集
おふねの旅
クルージング、楽しいですよねぇ~♪

昨今は犬連れでもいろいろ楽しめる場所があるので、おでかけも本当に快適になりましたよね。
うちが実家で犬飼ってた頃なんてほんのちょっと前なのに「えっ、車に犬乗せるの!?」とか「出かけるのに犬連れて行くん!?」なんて感じでしたもんね。田舎なせいもありますが^^;

うちも野菊なしのお出かけなんて相当行き先が限定されている場合のみになっちゃいました。出掛け先で犬連れ見かけると、「あ~なんで野菊連れてこなかったんだろ・・・」なんて思っちゃうんですよね~
2012.09.27 Thu l ミホッチ☆. URL l 編集
こちらこそ、仕事を離れてたくさんお話出来て大変楽しかったです
お繰合わせ頂きありがとうございました
当家の秋田達は、以前お姉様宅にいた秋田ちゃん(くん?)と随分違うかも知れませんが、いかがでしたでしょうか
来年も都合が付けば、是非また集結してクルージングしましょうね
1年後だと、我が家の「てる」もすっかり大きくなっていると思います
どっちが光でどっちが照かの判別が付くか、楽しみにしていますよ(笑)
2012.09.27 Thu l てるお姉様へ. URL l 編集
クルージング、何とも言えませんね
犬OKのマリンレジャーがそんなに無いので有り難いサービスですが、まさか船首に行けてあんな素晴らしい臨場感を味わえるとは夢にも思いませんでしたよ
今回のメンバー揃って「これはハマるわ~」と言ってたんですよ
(1隻であの価格なのがいいですね)
クルージング中、冗談抜きで「小型船舶の免許取ってクルーザーレンタルして…」ってのも考えたのですが、それだと自分が運転ばかりで全く楽しめないので、即座に考えるのを辞めました(爆)

天橋立のクルージング、絶対行きますよッ
冬の日本海をクルーザーで突っ切るかなりシビれますね
寒くて客足が鈍るから冬期休業とかは勘弁して欲しいですがね(笑)

犬連れOKの施設、近頃本当に増えましたね
光を迎えた当初から見てもかなり増えています
ペットブームも手伝っているかも知れませんが、一番のネックは「ペットは家族の一員」という思想への変遷だと私は思います。
保健所の職員さんも仰っていましたが、本当に良い傾向だと思います

今よりもっとペットOKの施設が増えると良いですね
(みんながみんな、マナーやモラルを身に着けて施設を利用することが前提ですがね)
※長くなりすみません
2012.09.27 Thu l ミホッチ巨匠様へ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/915-327f319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)