第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.02 (Tue)

3パピーズ、くるま旅を大満喫!そしていよいよ・・・♪

sarimameさんご夫妻と楽しいひとときを過ごした後、今回の旅のメインイベント会場となる、れおんかあちゃんさんご一家のお宅へ向かいました
国道18号→県道80号線の順でひた走り、上信越道 小諸ICから高速に乗りました
IMG_3461.jpg
ICから高速に入った途端、今迄寝ていた白毛コンビがむっくり起きてこの笑顔
(ちびは眠たそう・・・笑)
IMG_3462.jpg
光姐さんの時とは違い、車に乗せる度に楽しそうな表情をしていましたよ

10分程走り、1つ目の休憩場所「東部湯の丸SA」(下り)でトイレ休憩をとりました
IMG_3463.jpg
男爵様のトイレ休憩を待っている間、バックドアを開けてパピ-ズに外の綺麗な山々の景色を見せてあげたり、
IMG_3469.jpg
光姐さんを外に連れ出し、展望スポットから見える絶景をバックに写真撮影をしたりしました
(物凄く眺めが良かったですツーリングで来ていたら、さぞかし最高だったことでしょう
IMG_3467.jpg
男爵様が車に戻って来たので、すぐに出発
母犬&白毛コンビ、外の大自然に触れてリフレッシュ出来たのか、満面の笑みでしたよ
(ちびは相変わらず爆睡
IMG_3473.jpg
その後、更埴JCTから長野道へ
光親子、先程迄のニコちゃん顔がウソの様に爆睡していました
IMG_3485.jpg
途中、諏訪湖SAで給油 給油中、パピーズを見ると・・・
目を覚ました「のあ」がまったり顔で腹天していました
IMG_3482.jpg
寛ぎまくってますな~もうくるま旅へっちゃらやね

その後、最寄りのICをおり、れおんかあちゃんさんに電話連絡
さぁ、いよいよメインイベントまでもう少しですよ~
IMG_3489.jpg
オレさま、もうちょっとで着くから、待っててね~
IMG_37031.jpg


次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:06  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

3パピーズは全く車酔いしないんですか!?
うちの紗羅はまだ車慣れしていないせいもあるのか、乗るたびに酔ってやられてます。
けい@リンガ&紗羅パパ |  2012.10.02(Tue) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

はい、全く車酔い無しですよ
あったとしても、初めて病院に行った時に次女が酔った位です
(ブル、次女、今頃どうしているかな…)

光の経験上、乗車には下記を徹底しました
①ケージ(スノコ付いくら普段排泄の区別がついていても、コレはかなり大事)に入れ、足元を安定させること
(足元が不安定だと体内のバランス感覚が崩れて酔い易くなります)
②好きな時に水が飲めること
③狭いケージを使わないこと

これで光も車酔いが解消し、今では車がガレージに入るとテンションだだあがり状態になりましたよ(笑)
早く沙羅ちゃんも三半規管が発達して車へっちゃらになると良いですね
(リンガくんも車酔いするなら、出来る範囲で良かったら試してくださいね

少しでも改善する様、お祈りしています
けいちんさんへ |  2012.10.05(Fri) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

あ~、やっぱり抱きかかえるよりもケージの方が良いんですね。
移動用のスノコひけるケージ用意してみます。
最初はバリケンにいれてたんですけど、全くダメでした。

リンガは紗羅と違って車大好きなんですよ。
ちょっとでもドアに隙間があったら、デカイ体を無理やり突っ込もうとしますw

アドバイス、ありがとうございました。
頑張ってみます。
けい@リンガ@紗羅パパ |  2012.10.07(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

バリケンだと構造上死角が出来る為、ケージを利用した次第です
スノコ付ケージ、なかなか優秀ですよ我が家で必需品となっています
我が家の浅知恵で恐縮ですが、参考になればうれしい限りです
ファイトだ沙羅ちゃ~ん
けいちんさんへ |  2012.10.10(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/921-071a1361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |