第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
今回の旅のメインイベントである、れおんかあちゃんさん宅での焼き肉パーティーが大成功のうちに終了
翌日もくるま旅を控えていますが、日帰り可能な距離なので、一旦帰宅することにしました

17:00 れおんかあちゃんさん宅を出発
高速道路に乗る前に光親子を見てみると、
光姐さんも、
IMG_3712.jpg
3パピーズも爆睡していましたよ
IMG_3711.jpg
中央道 岡谷JCTを過ぎた処、やはり昨年と同じ箇所(伊那~中津川間)で渋滞が発生していました
この時出ていた渋滞情報は25Km
昨年の渋滞状況を思い起こし、今年は渋滞にはまる前に少しでも眠気や疲れを取り除いておこうということになり、渋滞にはまる手前のパーキングエリアで仮眠休憩を摂ることにしました
ここでうっかりな事態が発生
30分程度の仮眠のはずが、1時間45分も寝てしまいました
助手席で一緒になって爆睡していた男爵様を叩き起こし(笑)、再出発しました
しかし、このうっかりな事態が返って有り難い状態となっていました
仮眠前の渋滞距離(25km)が4kmになっていました
そして、いよいよ渋滞区間に入ったのですが・・・
IMG_371911.jpg
昨年の様にダラダラと動くことが一度も無く、一般道の徐行速度を保ったまま走行
無事土岐JCTを脱出し、東海環状に入りました
ここからは非常にスム-ズな車の流れだったのですが、連日の長旅が祟り出したのか、眠くて眠くて仕方が無い状態となりました
事故っては元も子もないので、こまめに休憩を摂りました

まずは東海環状に入ってすぐの「せと赤津PA」
IMG_3723.jpg
ここでは光姐さんのトイレ散歩と、
IMG_3735.jpg
晩ご飯タイムを摂りました
IMG_37391.jpg
メインイベントのお肉を入れたクーラーボックスが良い台になりました
IMG_37431.jpg
この後、パピーズも晩ご飯タイム
その後、青はちが少し仮眠を摂っている間、男爵様が光姐さんと外で遊んでくれていました
IMG_37371.jpg
30分程仮眠した後、再び出発
この後、湾岸長島PAはじめ、
IMG_37481.jpg
名阪国道 伊賀SA、上野SA、針TRSで各所15~2時間程仮眠を摂り、
深夜2時 無事自宅に帰り着きました
ざっと荷物を片付け、早朝4時前に無事就寝となりました

この日の走行距離 約800km

次回に続く

※リアルタイムの記事はこちらこちらです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.10.08 Mon l くるま旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/930-da26f8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)