第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.11 (Thu)

3パピーズ、お散歩デビューの旅ッ! 完

「のあ」と迎えてくださるご家族で、つかの間の幸せタイムを満喫頂いた後、近くで給油し、帰宅することにしました
そろそろ晩ご飯時に差し掛かったので、高速道路の休憩場所に寄り、
IMG_3929.jpg
晩ご飯を食べることにしました
(光親子は車でお留守番です
IMG_3932.jpg
メニューを見て、ご当地の牛乳を使ったラーメン定食があるのを発見
チャレンジャースピリット旺盛な青はち夫妻、即決で頂くことにしました
IMG_3940.jpg
食べようとして麺を掴んでビックリ麺が黒かったです
IMG_3942.jpg
説明を見ると、ひじきを練り込んで作った麺とのこと
(歯ごたえはありましたが、味は普通の麺とさほど変わらないかなと思いました
そして、牛乳を使ったスープ
ほのかに牛乳の味がしましたが、どちらかと言うととんこつスープに似せた感じの味でした
(とんこつより少し)白いスープに黒い麺
美味しくてなかなか斬新で面白いなぁと思いました

車に戻ると、光だけ目が覚めていたらしく、このニコちゃん顔
IMG_3948.jpg
車から出してトイレ散歩をしてから出発しました

休憩場所を出ると、いきなり大雨しかも威力絶大
「かなんなぁ~」と思いつつも、無事帰宅しました
IMG_39571.jpg
帰宅して車内清掃を終えた後、まずは光姐さんの晩ご飯
旅の道中、車酔いも無くドライブを楽しんでくれた光姐さんに、食後のデザートとしてグリニーズを召し上がって頂きました
IMG_39731.jpg
何ヶ月ぶりかのグリニーズに、大喜びで召し上がっておりましたよ

お次は3パピーズ
今回の旅で、蚊や虫がたくさん生息する雑木林のドッグランで大いに遊んでいる為、ノミ・マダニの駆除剤(スポットタイプ)を滴下することにしました
製造メーカーによって滴下OKの週齢、用量が違うので注意
3頭共暴れること無く大人しく滴下させてくれました
IMG_3986.jpg
※フィラリア予防薬は獣医さんに指示を仰いだ結果、2週間程経ってから投薬することにしました
(理由は投薬時に記述します

*おまけ*(今回の戦利品、一部だけ紹介
①「のあ」を迎えてくださるご家族宅の近くで給油した際の景品
103754f7d.jpg
最近のガソリンスタンドのプレゼント賞品って紙製品とかレシートクーポンが多いなぁと思っていたので、
何だか懐かしかったです
(少し前は山食3斤一袋とかコーヒードリッパーとかくれてたのになぁ・・・。ご時世柄厳しいのかな

②メインイベント中のビンゴ大会の賞品
103754a1b
光姐さん
103753e3b.jpg
青はち
103753dd2.jpg
男爵様
3803e9f.jpg
実用品が盛りだくさんです
れおんかあちゃんさん、ご用意くださりありがとうございました
トマト缶、何に使おっかなぁ~

そして我が家の旅の風物詩(?)の発表です
今回の合計走行距離:2,011km(670.3km/日)
ツーリングを含めたとしても、今迄記事にした中では最長距離に当たると思います
(ブログを始める前も合わせて計算するとトップ10に入るかな
こうやって距離計算すると、結構走ったんやなぁとしみじみ思いました
(ツーリングやったら間違いなく翌日仕事に行けない程、疲労困憊だったことでしょう笑)

3パピーズは初めての長旅なのに、車酔いや他の異常事態も無く、本当に良く頑張りました
(当人達は頑張っているつもりは全く無く、むしろお出かけ出来ておおはしゃぎだったと思いますが笑)
おまけにお散歩デビューだけでなく、カフェやクルージング等、外の世界でかなりいろいろなことを体験・満喫出来たことだろうと思っています。
我が家を巣立つ迄あと数ヶ月。
様々なことを各自の感覚で体感し、外の世界を渡り歩く度胸の肥やしにしてくれれば良いなぁと思いました
そして軽バンくん。起伏に富んだフル激走、本当にお疲れ様
レンタカー屋さんでしっかりメンテして貰ってね~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
05:17  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/933-bfbfb186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |