第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
くるま旅を終えた週末の出来事です。
この日は秋田犬友達兼、夫婦ライダー友達のミホッチさんご夫妻(&お友達ご夫妻)とツーリングに行く予定でしたが、
秋田犬友達である、遊理ちゃんの呪い祈りが成就し(笑)、中止となりました
(どんな呪い祈りだったはこちらからご覧ください笑)

いきなり予定が空白になった青はち夫妻
「せっかくパピーズが車慣れしたし、今迄お世話になったちゃん関係のお店へパピーズ連れて近場で挨拶周りしに行こか」という発言がお互いから出た為、早速お出掛けすることにしました
レンタカーを借りに行くと、偶然にも先日のくるま旅で使った車両が配車されました
(なんかうれしかったです

ルンルン気分で帰宅後、お出掛けの装備をし、3パピーズをIN
みんなとってもうれしそうに発進するのを待っていましたよ
IMG_40770.jpg
程なく出発
時計を見ると、ランチタイムに差し掛かろうとしていたので、まずはHAMPさんへ行きました
IMG_4082.jpg
3パピーズは初めての来店 果たして大人しく過ごせるかなぁ~
来店中に排泄しない様、直前に済ませてあります
IMG_4095.jpg
席に着いて落ち着いた頃、いつも光姐さんを構って下さるお姉様が登場
開口一番「(生まれた当初見に来て下さった時から)デカなったな~」と発狂しておられましたよ
ひかる「お姉さん久しぶり構って~
IMG_4093.jpg
お姉様にたんまり構って貰った後、きなこ豆をゲットした光姐さん
毎度お馴染みの鼻乗せをして貰いましたよ(^曲^)
久しぶりに構って貰ったからなのか、とってもうれしそうに待っていましたよ
IMG_4142.jpg
その後、ランチを頂きました
男爵様は「野菜と豚バラ煮込みカレー」と単品サラダ&本日のスープ(この日はボルシチでした
IMG_41561.jpg
青はちは「明太子ソースのオムライス」と単品サラダ、ボルシチを頂きました
IMG_4157.jpg
3パピーズ「ぼく(うち)も、なんかたべたぁ~い
(左から、てる、のあ、ちび)
ランチが出てきた途端、それまでは好き放題にばらけて遊んでいたのに、このありさま
現在、飛び付き&突進しないこと、要求吠えしないことを教育中です
IMG_4121.jpg
家ではご飯になると見境が無くなるのですが、HAMPさん(もしくは初めての場所)では大人しく待てる3パピ-ズ
場を読むというか、チキン(初めての所に対して)なのか(笑)
慣れた場所でもこれくらい大人しくして貰いたいものです
(光姐さんも当初はこんなだったので、もちろん矯正してゆきます

生後約3ヶ月のパピーズにきな粉豆はさすがにNGなので、先日パピーズを見に来て下さった敬子さんから頂いた「さつまいもクッキー」を与えることにしました
市販のクッキー生地と違い「おっ◎っと」みたいな薄~い生地の為、この月齢で与えてもOK
敬子さん、昨日長女ちゃんをご出産されましたおめでとうございますッ
IMG_4152.jpg
訓練の一環でもありますので、もちろんタダでは与えません
(甘やかしませんよ、我が家は
青はち「お・す・わ・り
3パピーズ「はいッ

IMG_4178.jpg
青はち「ヨシヨシはい、どうぞ
一心不乱に食べる3パピーズでした
(「のあ」がなかなかエラい顔しています笑)
IMG_4133.jpg
あまり与え過ぎるとが緩くなる為、程々にして終了
この後、食器を下げに来て下さったお姉様とお仕事の邪魔にならない程度にお話しをし、
退店前に親子一列に並んで記念撮影をしました
(手前から、光、のあ、ちび、てる)
IMG_4164.jpg
またみんなで来ようね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.10.12 Fri l てる・のあ・ちび l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

初カフェ大成功
おりこうちゃんに出来たんですね。

すくすくおりこうに育って、ほんと可愛いです。

日向は我が家に来た時は既に大きかったので、仔犬の成長ってこんなんなんだなぁ~と楽しませてもらっています。
2012.10.12 Fri l あめだま. URL l 編集
3パピーズ、顔立ちがはっきりしてきましたね~♪全員可愛いけど、三者三様ですね!
躾の模様を垣間見れて嬉しいです!我が家も頑張ります!
ひかる嬢は相変わらず超べっぴんさん♥
2012.10.12 Fri l sarimame. URL l 編集
遊理のささやかなお祈りの影響が・・・(笑)
まぁ、ちゃんとカフェデビューできたという事で
おめでとうございます。
てるちゃん☆のあちゃん☆違いって?
3パピーズが並んだ一枚目と
さつまいもくっきーを挟んだ
二枚目の写真
リードを見ると入れ替わってますねぇ♪
ちびちゃんは はっきりわかりますが・・・(笑)
2012.10.12 Fri l ですぺらぁどん. URL l 編集
ブログを遡って拝見致しました。日向くんをお迎えになった月齢くらいで我が家も光を迎えている為、パピーのお世話をするのは初めてだったんですよ
乳児のお世話の応用だと思ってパピーズの世話を取り組みましたが、それが意外にもヒットしたらしく、現在順調に育っておりますよ

先日から「幼児」教育に突入した3パピーズ
光同様、鍛えあげますよ~(^曲^)
2012.10.18 Thu l あめだまさんへ. URL l 編集
ちびの耳が立った頃から各自体躯差が出始めました
男の子と女の子では体躯だけでなく、性格や行動パターンにも差が出ることが解りました
毎日パピーズに本当に勉強させて貰っていますよ
只今、新しいコマンドをの特訓中
お披露目お楽しみに
2012.10.18 Thu l sarimameさん. URL l 編集
とばっちりの連帯責任が、楽しい挨拶回りに変身ッ!
結果オーライと言うことで良しとしましょう
(笑)

白毛姉弟の見分け方ですが、見た目は鼻の色(ピンクが「てる」、黒が「のあ」)。実物はウルトラ暴れ馬が「てる」、乗馬クラブにいそうな、聞き分けの良い白馬が「のあ」です(爆)

見た目より実物見れば一目瞭然!
見に来て下さった時の面影は微塵もありませんよ(笑)
2012.10.18 Thu l ですぺ兄さんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/934-5014c8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)