第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
「ならまち」でこの日行ける限りのお店行脚(挨拶回り)をし、駐車場へ戻りました
IMG_4317.jpg
車に乗り込んだ途端、まったり&ウトウトし出す3パピーズ(光姐さんは元気いっぱい
帰り道がてらですが、挨拶回りはまだまだ続くんやで~
IMG_4319.jpg
駐車場を出て5分程
以前来店したことがある「Pet Salon Takenouchi」」さんです
IMG_43251.jpg
パピーズをお見せした処、側に「てる」(赤)用に使っているものと全く同じタイプの引き綱(@850)が売られていたので、「のあ」(青)と「ちび」(緑)用に購入しました
購入後すぐ使用しましたが、伸縮リードより断然使い易かったです
IMG_43261.jpg
「てる」の綱は光姐さんを迎える時に店主様のお店で購入したものだった為、次回お店に行く時に男の子コンビ用の分を買おうかどうか、ちょうど検討していた矢先だったのです。
(ホームセンターで売られている引き綱は我が家にとっては不要だと思う装備が付いている上に、高くて太い無理に買って使わなくて良かったです

3頭入り乱れてもすぐに綱を解くことが出来るのも利点の一つ
これからは伸縮リードを極力使わず、この綱でお散歩することにしました
IMG_4327.jpg
光親子は店内で居合わせたお客様に構って貰い、青はち夫妻は引き綱を購入出来た為、一家揃ってホクホク顔で駐車場で戻りました
発進する頃には3パピーズはいつも通り爆睡でした
IMG_43331.jpg
そして最後は、我が家の近所にあるホームセンターへ行きました
IMG_4342.jpg
ホームセンターに来るのが初めてな3パピーズ
さて、どんなところなんでしょうね
IMG_43431.jpg
2台のカートに光親子をINし、館内のペットショップへ
(光姐さんで1台、パピーズで1台)
「のあ」だけプチお手入れをお願いし、みんなで館内を散策しました

15分後、終わったかどうかトリミング室を覗いてみると・・・
あらあら、大人しくトリミング台にちょこんと座っているではありませんか
トリマーさん曰く、暴れることも無く、大人しくお手入れさせてくれたとのこと
「のあ」のお手入れデビュー、大成功となりました
IMG_43451.jpg
※まだ耳が立っていないからなのか、耳の付け根の白毛が耳垢で赤褐色に変色してしまったのです
(「てる」は上記症状一切ナシ
変色箇所にバリカンを当て、耳掃除をお願いしたのですが、本日現在で再発がない為、単発的な症状だと思われます

「のあ」のお手入れ後、ホームセンターで我が家の貴重な燃料:木炭を購入し、退店
3パピーズ、初めてカートに乗るも、暴れたり落下することなく、無事にカートデビューを終えることが出来ましたよ
IMG_4346.jpg
この日は3パピーズにとって、初めてのことが多い一日となりました
これからもどんどんいろいろなこと経験していこうね

*おまけ(今回の戦利品、一部のみ紹介します)*
ABC-DOGSさんで購入したおやつ
IMG_5995.jpg
見た感じよりも随分固く、光姐さんが喜んでヨダレボトボトになりながら(笑)、ガリゴリ言わせて食べていましたよ

ここはなさんの美味しいパン達
(どんなパンか、メモ取っておくのを忘れました
IMG_4357.jpg

憲志郎さんのスウィーツ
(シュークリームとパンプキンパイ。画面には写っていませんが、焙煎ロールのワンカットタイプも2つ買いました
IMG_4379.jpg
美味しかったのは言うまでもあリません

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.10.15 Mon l ひかる親子 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ならまちに住みた~い♥
青はちさんの好み、ひかる嬢の好み、よくわかる記事でした(^^) 3パピーズにあげられるおやつは、以前の記事にあった、薄いタイプのクッキーのみでしょうか。例えば、ふかしたさつまいもやりんごスライスのようなものは食べさせているのでしょうか?機会があったら、記事にしてくださいm(..)m
2012.10.15 Mon l sarimame. URL l 編集
ならまち、ペット連れに寛容的なお店が比較的多いし(飼い主はペット連れをわきまえた行動を取るのが必須ですが)、京都とはまた違う古都の風情があるので、犬連れお出かけには持って来いだと思っています
私の住み家近辺は物価も低い方なので、住むにもgoo
通勤電車も最寄りから座れる為、正に「住めば都」です
※青はちの観点での話です

パピーズのおやつですが、現在はボーロと以前お会いした時持っていた、生地の薄いものだけにしています
(まだ乳歯ですからね)あとはメールした通りです
よろしくお願いしま~す
2012.10.22 Mon l sarimameさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/937-d38cc377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)