第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.16 (Tue)

3パピーズ、階段上っちゃいました・・・。

ならまちで挨拶回りをした翌日の出来事です。
リビングで3パピーズを放牧(笑)していると、何やらドタドタドタッという音が
音のする方を見てみると・・・
のあが階段を上っているではありませんか
IMG_4393.jpg
今迄階段を見ても2・3段程度しか上っていなかったので、非常に驚きました
光姐さんだったらいつものことなのでそのまま放置しているのですが、今回は生後3か月のパピーズの為、そうもいきません
(足腰が完全に出来上がっていない時期の為、踏ん張りが効かず、足を滑らせて落ちたら大変なことになります
まずは呼んでみました
青はち夫妻「のあ、降りといで
IMG_4395.jpg
反応なし
おまけに事態を聞きつけた「ちび」が、「のあ」に加勢する感じで集結
IMG_4399.jpg
ちび「へぇ、大かあちゃん達より高いとこやな、ここ
IMG_4400.jpg
(大かあちゃん言うなぁ~

「のあ」と「ちび」で結託したのか、一緒に2階へ上ろうとし始めましたよ
IMG_4403.jpg
階段の下で様子を見ていた「てる」迄上りだし・・・
IMG_4408.jpg
3頭揃って階段を上り切ってしまいました
IMG_4417.jpg
さぁ、後は降りるだけ
『犬は階段を上るのは得意だが、降りるのは下手』と言いますが、大丈夫かな
IMG_4433.jpg
根気良く教え込むこと10分強
「のあ」が『しんがり』になり、3頭共怪我も無く順番に降りて来ました
IMG_44391.jpg
上り下りする姿は確かにかわいいのですが、四肢に負担がかかって発育に影響が出ても困るので、
次回からは抱っこして確保し、1Fへ強制送還させようと思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:17  |  てる・のあ・ちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うあ~。
階段の登り降り、一生懸命さが伝わってきてかわいいです。
しかしあれですね、やっぱりパピーは大きくなるのが早いですね。
なんかもう足回りがしっかりしてきた気がします♪
けい@リンガ&紗羅パパ |  2012.10.16(Tue) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

この時期のパピーズには少々段の間隔があり過ぎたらしく、非常に上り難そうにしていました
これを見て「あまり昇降させない方がいいなぁ」と思っていたのですが、現在は馬がギャロップしている様な状態ですよ
本当に成長早いです
足回り、やはりそう思われますよね
ベテランから見ればまだまだなのでしょうが、私は充分しっかりしていると思います
けいちんさんへ |  2012.10.23(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/938-466e2d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |