第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.25 (Thu)

「犬OKの普通のカフェ」へ犬無しで行きました!+α

光親子にフィラリア予防のおやつ薬を与えた数日後の出来事です。
この日は平日。青はち、昼から有休を取って「ある件」(約1ヶ月半後、記事に致します)を済ませた後、
たまたま家にいた男爵様をお呼び出しし、遅がけの昼ご飯を食べに行きました
IMG_48710.jpg
お友達のモコちゃん&モグくんご一家が利用していた「あみかふぇ」さんです
IMG_48721.jpg
こちらはテラスのみ犬OKのカフェです
お店より注意事項有。文中半ばの赤字箇所を参照ください
IMG_4875.jpg
同伴の際は正面入口でまずお店の方に声をかけ、裏にある、階段下の木製ドアから来店してくださいとのことでした
IMG_4870.jpg
この日は青はち夫妻のみの来店だったので、そのまま正面から入店
男爵様は「気まぐれワンプレートランチ」(ご飯は玄米か五分づき米かの選択制)と、
IMG_48861.jpg
無農薬森のコーヒーのセット
IMG_4889.jpg
青はちは「夏野菜のカレー」と
IMG_48871.jpg
有機紅茶のストレートティーを頂きました
IMG_48920.jpg
カレーの野菜は注文してから素揚げされていたので、油っこくない上に野菜の甘みが生きていてとっても美味しかったです

お会計時、次回来店の際に光親子を同伴する旨伝えると、非常に喜んでくださいました
お店へは自転車で行ける距離なので、冬場になったら是非共自転車散歩がてら来店したいと思いますッ
(幾らコマンドに従っての伴走とはいえ、自転車の2頭引きはさすがにおまわりさんに注意されると思うので、光での自転車来店がメイン、てるは時々のピッチになるかな

※おことわり※
ペット同伴の場合、お店から注意事項があります。
来店を検討されているかたは下記を遵守の上、来店をお願い致します
★ペット同伴の際のお願い★(お店のブログの原文です
他のお客様に不快感を与えないペットでしたらテラスのみ同伴可能です。
他のお客様に危害を加えた場合やペット同士のトラブル等は
飼い主の責任で対処していただき、当店は一切の責任を負いません。
フン尿の後始末は飼い主の方が責任を持ってお願いします。

Amiカフェさんに限らず、「ペット同伴OKの一般のカフェ」に行く場合、来店者一人一人がしっかり気を配り、一般のお客様にペット同伴に対して優しい目を向けて頂ける様、心掛けたいものですね
もちろん、一般のカフェだけでなく、ドッグカフェでも配慮の有無は同じです
毎度のことですが、元から配慮の出来ている良識のあるかたがたには、耳の痛い話で大変申し訳ありません・・・

帰宅後、2つ宅配便が届きました
1つ目はブログ友達のmonakaさんから
(背後に白い食いしん坊チェッカーの姿が・・・笑)
IMG_48951.jpg
昨年も頂戴した、ご当地の超高級梨「新高梨」(にいたかなし)を今年もくださいました
IMG_4896.jpg
monakaさん、お心遣い誠にありがとうございます
今年も光姐さんと一緒に美味しく食したいと思いますッ
(3パピーズはまだまだお預けです

もう1つはこちら
たまたま本屋で見かけた、わさおくんの絵本です
(ネットで見たら中古本が廉価で売り出されていたので購入してみました
IMG_48671.jpg
わさおくん、メディアで話題になっていましたが、こうしてまじまじと見るのはこれが初めてでした
(目元がちょっと「のあ」に似ていて、かわいいなぁ

巻末にはわさおくんの検印もありました
IMG_48680.jpg
大きい足跡でした!
同じ長毛の男の子「チャロ」くんとどっちが大きいかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:45  |  青はち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/953-20b79696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |