第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
関西最大級のライダーズイベント「ENJOY!!RIDERS MEETING 2012」で展示されている単車達を眺めてうっとりした後(笑)、ステージに向かった我がツーリングチーム
IMG_51031.jpg
程なくじゃんけん大会が始まりました
IMG_5108.jpg
青はちは2回戦であと1つ勝てば賞品が貰える処まで勝ち進んだのですが、残念ながら賞品はゲットならず
最終戦では10人位いた勝ち残りが一気に1人になった為、2つか3つあった商品を1人で丸ごとゲットした幸運なかたがおられましたよ
IMG_5111.jpg
じゃんけん大会が終わった後、1時間後にステージ前で集合する約束で各自自由行動
隊長はちょっと目を離すとすぐどこかに消えて収集が付かなくなる為(爆)、
会社組は纏まって行動することにしました
(この時点で隊長のセカンドネームが「くまさん」になりました笑)

いろいろ見て回っていると、子ども向けの試乗コーナーが開かれていました
(おもちゃではなく、エンジンを駆動させる本物を使っていました
IMG_5117.jpg
ヘルメットやプロテクターを装着し、係員さんに乗り方を教えてもらった後、
IMG_5137.jpg
万が一の為に、親御さんが後ろからロープである程度制御出来る様にして走行していましたよ
IMG_51301.jpg
・・・見ていてふと、飼い主が大型犬に引っ張られながら「散歩させられている」光景とカブって見えたのですが、そんなことを思ったのは私だけでしょうか
ともあれ、「がんばれ、おとうちゃん」と応援してあげたくなる光景でした

その後、ブースの物色をしていると、何やら見たことのある兄ちゃんを発見
我が社の組合で役員をやっておられる、Kさんでした
※シャイなので(爆)、後姿での撮影です(笑)
Kさんとは仕事ついでの電話で「今度隊長達と日吉行くんやってな。俺も行くから会うかも知れへんな」と会話をしたのですが、広い会場で良くお会い出来たものだなぁと思いました
それもそのはず。カラフルなイデタチだったので、すぐ目に付きます(笑)
IMG_51481.jpg
お聞きした処、バッグやつなぎ等一式、全てオーダーメイドとのこと
ガンダム好きらしく、ガンダムカラーで作って貰ったらしいです
(同じくガンダム好きの男爵様が見たら、さぞかし羨ましそうにしていたことでしょう笑)

会社組で揃ってお話していると、ポツポツと顔に水滴が当たり出し、
すぐ後にスコールのような雨が降ってきました
IMG_5156.jpg
ブースもステージも観客も予報に出ていなかった想定外の大雨に騒然ッ
皆さん慌ててブース内のテントに非難していましたよ
(トイプーちゃん、濡れちゃうわよ~
IMG_5152.jpg
ようやく雨が止み、時計を見ると11:30頃
Kさんとはここでお別れし、少し早いですが、お昼ご飯を食べることにしました
IMG_51571.jpg
Mくんが趣味仲間組のかたと連絡を取り、レストラン前で全員集合
ダムの側にある「スプリングスひよし」内の「レストラン 桂川」でバイキング料理を頂きました
料理はたっくさんあったのですが、お腹いっぱい食べてしまうと運転中眠くなってしまうので(爆)、隊長夫妻と青はちはそれぞれ腹4分目程度の量で我慢しました
(青はちはこの量
IMG_51701.jpg
食べ終わってレストランを出ると、ちょうどお昼時だったので、もの凄い人達がレストランに押し寄せていました
早く食べておいて正解でした
喫煙組がヤニ補給をしている間(笑)、「スプリングスひよし」内を探検
タイムリーな展示物がありましたよ
IMG_51710.jpg
さて、我が家のお犬様がたには今年どんな仮装をして頂こうかなぁ~

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.10.28 Sun l バイク・ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

バイク良いですよね~
若い時 バイク命人間でした
もう50のオッサンに成り離れてしまったのですが・・・
2012.10.28 Sun l ポチパパ. URL l 編集
あの風を切る爽快感や解放感が溜まりません
また四国一周一人ツーリングに出掛けたいくらいです
今は絶対に出来ないですがね
ツーリングする時だけ、うんじゅう年前の若かりし頃に戻り、実現させたいものです(爆)
2012.10.31 Wed l ポチパパさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/956-3a81c144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)