第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
関西最大級のライダーズイベントを満喫し、少し早いですが昼一で会場を後にすることにしました
IMG_5176.jpg
ここで所用の為、Mくんの趣味仲間組の通称「後輩」くんとはお別れ
天気が良ければ、このまま北上して日本海(舞鶴かな?)へ行こうというプランだったのですが、
先程スコールをもたらした雨雲がまだ上空をウロついていたので、仕方無くプラン変更
一路篠山方面を目指すことになりました

今回の構成は往路から大幅に変更。
道を知っているEさんはそのまま先頭。続いて青はち、隊長の奥様、お嬢様、Mくん、パパさん(走行中見た限り、多分この順番だったと思う)、隊長の順で走行しました。

会場を出てすぐのガソリンスタンドで給油
IMG_5180.jpg
途中、なかなかの威力な雨に打たれた後、篠山近辺のロー◎ンで休憩を取りました
(途中でカッパ装着タイムがあって助かりました
IMG_5188.jpg
我がチーム以外にもライダーさん達が多数停車しておられましたよ
IMG_5187.jpg
休憩中、Eさんが地図で経路確認をしている間、
IMG_5182.jpg
パパさんが隊長号にまたがって愛車談義をしたり、
IMG_51811.jpg
各自、みんなの愛車を撮影し合ったりしましたよ
青はちも、マスツーリングの二大醍醐味の一つである(と勝手に思っている 笑)、チームの皆様の愛車紹介です
隊長号
IMG_5186.jpg
Mくん号
IMG_5184.jpg
お嬢様号(奥はパパさん号。別でパパさん号も撮ったのに、ブレブレでした
IMG_51851.jpg
更にブレブレで掲載出来ませんでしたが、
EさんはZRX(KAWASAKI)、隊長の奥様はMAJESTY(YAMAHA)でした

その後、何だかまた雨が降りそうな気配だったので、少々早い時間でしたが、帰路に付くことにしました
そのまま大通りで帰ってもつまらないので、敢えて山越えコースで帰ることに
順番をEさん、青はち、パパさん、お嬢様、Mくん、隊長の奥様、隊長の順で走行しました。
途中寄った「道の駅 いながわ」で休憩
せっかくなので猪肉を買おうとした処、解禁前(この地域は11月解禁とのこと)で販売出来ないとのことでした
食材系のお土産を買うことが出来ず、悔し涙を飲みました

その後、ある施設の駐車場に寄り、みんなで集合写真を撮ることにしました
これが青はちのもう一つの醍醐味です
まずは愛車達だけで
(左から順に、Eさん号、青はち号、Mくん号、奥様号、お嬢様号、隊長号、パパさん号)
IMG_51961.jpg
最後はチームメイト全員でッ
(左から順に、Eさん、青はち、Mくん、隊長ご夫妻。前列はパパさん親子)
PA080584.jpg
※通りがかりの四輪ドライバーさんにお願いし、Mくんのカメラで撮影。
後でMくんからデータを頂きましたありがとうね

ここからは流れ解散
山越えをした後、国道171号線に出た所で隊長夫妻とお別れ
残り5名で近くのロー◎ンで休憩みんなで単車談義をした後、ここで解散
Eさんと青はちは阪神高速 池田ICから高速で。
パパさん親子とMくんは下道でそれぞれ帰路に付きました
(青はちはその後、第二阪奈に乗り帰宅
IMG_5197.jpg
単車談義の中、青はち号の仕様「(HYPER VTEC)Revo」って始めて見たわ、との話になりました
確かに教習車や今迄(昨年分含)西日本各地をツーリングした際、前式のSPECⅡやSPECⅢは非常に良く見掛けたのですが、「Revo」が停まっていたり、走行している所は見掛けたことがないことに気付きました
(SPECシリーズとRevoの違いはYahoo!の知恵袋にたくさん載っていたので、興味がある方は検索してみてくださいね

今回久しぶりにマスツーリングに行って思いましたが、男爵様と夫婦でツーリングすることと違い、みんなで単車談義したり、みんなの速度に合わせてまったり走ることがとっても楽しかったなぁと思いました
そして、ツーリングはやっぱり解放感や爽快感があって楽しいなぁ、また時間が出来たら風を切って遠出したいなぁと思いました
(在り来たりな文章でスミマセン
Mくん、今回誘ってくれてほんまありがとうまた誘ってな~

今回の走行距離 238km

*おまけ(青はちの戦利品)*
ライダーズミーティングのブース物色中にゲットした、ツーリングで使えるメッセンジャーバッグです
しかも¥2,980が¥1,000で売っていました
IMG_5248.jpg
前で固定出来るので、ツーリングだけでなく、光との自転車お出かけ時にも使えますッ
IMG_52461.jpg
我が家では2WAY(ツーリングと犬連れお出掛け)で使用出来る上、お手頃価格
嬉しい買い物が出来ました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.10.29 Mon l バイク・ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ショーンです
すごいな、本格てなツーリングですね
もう軍団と呼ばせてください

泉佐野のまいど、行かれますか?
わぁ、チャレンジャーだ
セット定食より単品丼から選ぶのが
いいかななんて思います
2012.10.29 Mon l トイプードルのふぅ. URL l 編集
我等の部隊はまだ序の口で、道中倍程の台数で構成している部隊もありました
次の「軍団」結成はいつかな~(^曲^)

まいどさん、是非来店して来ます!
玉砕食らった時を想定し、控えのお店も探してから行く様にしますね
いろいろな意味で楽しみです(笑)
オーダーですが、男爵様は単品、チャレンジャーな私は「定食」、玉砕したら男爵様の単品メニューを強奪したいと思います(爆)
2012.11.01 Thu l ショーンさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/957-3016bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)