第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
3パピーズのお散歩模様を初めて撮影した翌日の出来事です。
この日は男爵様が休み、青はちは出勤日
そしてこの日の晩は、久しぶりに「民宿ひかる」改め「炉端ひかる」(笑)の開店日
久しぶりの開店に伴い、「民宿ひかる」時からの常連客(笑):け~すけくん&ゆきちゃんのパパさんと男爵様で、以前からお聞きしていた名水の採水に行って頂きました

大の仲良しのお二方、車内終始しゃべり倒し状態(笑)で採水地に到着
IMG_5400.jpg
採水ポイント付近の川の様子です
名水百選に選ばれている場所だけに、物凄く澄んでいます
IMG_54041.jpg
採水ポイントでありったけのポリタンクに採水した後、この名水で作られたお豆腐を購入してくださいました
け~すけくんのパパさん、ありがとうございますッ
IMG_5427.jpg
帰り道に寄った道の駅内で、
IMG_54321.jpg
男爵様、手作りこんにゃくを食べた模様です
(青はちも食べたかったです
IMG_54331.jpg
その後も終始しゃべり倒し状態(笑)で帰宅
男爵様曰く、めちゃくちゃ楽しい買い出しドライブだったそうですよ

19:30 満を持して「炉端ひかる」が開店
今回のメンバーは、け~すけくんを伴ったパパさんと、パピーズのワクチン接種時に車を出してくださった、リンくん&モコちゃんのママさん、我が家の飲兵衛トリオ(笑)です
IMG_54431.jpg
青はち妹から仕事で少し遅れると連絡が入った為、先に乾杯して始めることにしました
ブログ友達様から頂戴した日本酒(写真右端)と共に、
IMG_54480.jpg
昼間購入頂いた名水で作ったお豆腐を、
IMG_5445.jpg
以前、工場見学をした際に購入した、シリアルナンバー入りの湯浅醤油「魯山人」で頂きました
IMG_1693.jpg
せっかくなので、け~すけくんと光姐さんにも召しあがって頂きました
(もちろん醤油等味付け一切無しですよ
IMG_5452.jpg
物凄く滑らかで、スーパーの豆腐独特の苦味が全くない、大変美味しい豆腐でした

ここからは我が家御用達のいつものホルモンでおもてなし
(写真の部位は「ハチノス」)
IMG_5458.jpg
ホルモンを食べ始めたところで、青はち妹が到着
5人でワイワイ言いながら、ホルモンや名水で割った焼酎を美味しく頂きました
(ホルモンに差し掛かる前に、日本酒はとっくに空いておりました笑)

もちろん、け~すけくんと光姐さん用も用意してありましたよ
(写真は「タチ」。パピーズにはまだまだこの味は教えられませんッ笑)
IMG_54641.jpg
2頭共ギラついた目で「ヨシ」と言われるのを待っていましたよ
IMG_54631.jpg
今回は翌日仕事のメンバーは多数だった為、わずか(←笑)3時間でお開き、閉店となりました
け~すけくんのパパさん、この日は終日に渡り、本当にお世話になりました
リンくん&モコちゃんのママさん、遅い時間迄お付き合い下さりありがとうござました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.11.01 Thu l ご近所さん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~

いつもと違ったテイストで(^^)
水も綺麗で、お豆腐美味しそう。

待っているひかる姉さんが、
ちょっといとしいですね(^^)
2012.11.01 Thu l flowerh. URL l 編集
筆者がず~っと一緒なので、マンネリ対策も込めて、この日は男爵様にしっかりとカメラを携行・撮影する様、指令を出しておきました(笑)
豆腐は本当に美味しかったです
ここの水は本当に美味しくて、お手頃の利用額!冬場は厳しいですが、是非私も汲みに行きたいです
2012.11.06 Tue l flowerhさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/962-919aed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)