第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
「のあ」のご家族とお散歩の練習がてら、すぐ側にある海へ行き、お家へ戻ることにしました
堤防の階段を下り、
IMG_57701.jpg
行き同様、「のあ」のパパさん&光姐さんペアを先頭に、
IMG_57830.jpg
行き来た道をまったりと戻りました
IMG_57880.jpg
「のあ」のお家に到着した後、すぐに3パピーズに付いた海水をしっかりと落とし、
IMG_58131.jpg
たっぷりと水分補給
泳いでいなくても、海の近くに行ったらしっかりと水分補給をさせましょう
IMG_58150.jpg
しばらく休憩した後、教えたコマンドを「のあ」のご家族でもしっかりと入る様、練習して貰いました
※いくら青はち夫妻がコマンドの躾をしっかり行っても、迎えて下さるご家族の指示に従わなければ、何の意味も成しません。
その為、躾訓練を行う場合、迎えて下さるご家族全員で参加頂くことが一番望ましいのです
IMG_5826.jpg
初めはご家族の指示でなかなか一発OKでコマンドが入りませんでしたが、4頭共回を重ねる毎にニコちゃん顔で応じる様になりました
IMG_5839.jpg
気のせいかも知れませんが、「のあ」(写真中央)の笑顔がいつになくとっても優しく見える気がしました
(何となくでも、将来、このご家族が自分の飼い主になるということを少しづつ理解し始めているのかな

一通り教えるべきことやご家族様にお話すべきことが終わったので、敷地内で全頭フリーにし、思い思いに行動して貰うことにしました
光姐さんはお庭のテラス席でまったりモード
IMG_58601.jpg
3パピーズはお庭の全敷地内を使って大運動会を繰り広げたり、
(写真は「ちび」と「のあ」のプロレス模様
IMG_58591.jpg
お嬢様がたにいっぱい抱っこして貰ったりして、幸せに過ごしました
IMG_5846.jpg
「てる」は今迄見たこと無い程の満面の笑み
IMG_5863.jpg
「のあ」もとってもうれしそうでした
IMG_5871.jpg
今回初めて予行練習を行いましたが、なかなか順調な滑り出しだったので、
これからは予行練習の開催頻度を上げ、引渡に向けて、本格的な準備に入ることにしました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.11.08 Thu l ノアくん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

凄い!
徹底されてますね!びっくりしました
これだけして頂ければ、次に飼い主に成られる方、犬も幸せに成るのは間違い無し!
あっぱれです!
世のブリーダーさん達も見習って頂きたいです

それにしても、てるちゃん・のあちゃんの階段下りるお尻が可愛い!
2012.11.08 Thu l ポチパパ. URL l 編集
ありがとうございます
しかし、我が夫妻がいくらしっかり躾を施しても、迎えてくださるご家族皆様がしっかりした方針を持っておられないと、せっかく躾たのに無意味になる可能性があります。
犬だけでなく、飼い主へのレクチャーも最近では必要な時代なのではないかなと思う今日この頃です。
また、ブリーダーにもいろいろな人がいますが、賞歴や利潤を追求することよりも、まずこういった面にキチンと対処してから自分の夢を追求してもらいたいものです

「てる」と「のあ」のおちり、かわいいですよね~
ここまで段差がある階段始めてなので、一生懸命昇降したはりましたよ
2012.11.15 Thu l ポチパパさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/969-486c2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)