第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.09 (Fri)

3パピーズの同級生の元へ、出発~!!

「のあ」の愛犬生活予行練習が終わった翌週の木曜日の出来事です。
(翌日の金曜日は、青はちの会社が創立記念日で休み
10月二度目の3連休の上、連休初日が平日という、旅行するには非常にオイシイ設定となりました
これは旅をしないテはないやろうということで、男爵様の10月の休日申請はこの日程を最優先にして取得頂きました

この日男爵様は泊まり勤務明け、青はちは出勤日。各自仕事から帰宅後、出発に向けて行動を取りました。
青はちは終業後、車を借りて帰宅
(偶然にも、9月にれおんかあちゃんさん宅へ遊びに行った時と同じ車が配車されました
ひかる親子に晩ご飯を与え、旅の準備を整えた後、運転に備え仮眠
(写真は「てる」の食事模様
IMG_6046.jpg
一方、青はちが帰宅する迄、仮眠を摂っていた男爵様が起床
車内をくるま旅用に装備し、各自の荷物を積んでくれました
(写真左の黒カバンが男爵様分、奥の紺のメッシュバッグ2つが青はち分。)
仮眠から青はちが起床。深夜1時過ぎ、夫婦揃って寝巻きの状態で(笑)、出発しました
IMG_60511.jpg
今回の旅先は、青はちが独身の頃から大好きな四国ッ
南海フェリーを利用したツーリングでは、数え切れない程四国に行っていますが、愛犬を連れては今回が初めて
車で四国入りするのも初めてなので、いつになくドキドキ&ワクワクしていました

今回のルートは、フェリーを使わず高速道路を利用。
第二阪奈有料道路「中町」から入り、いよいよくるま旅開始となりました
IMG_6058.jpg
第二阪奈→阪神高速と順調に走り、途中、阪神高速 神戸線内にある「京橋PA」で休憩を取りました
IMG_60701.jpg
光姐さんだけ外に出してトイレタイム
(もちろんトイレ後の始末はキッチリ処理済
IMG_6066.jpg
草っ原のすぐ左隣りは阪神高速の本線
ヒョイっとコンクリ塀を飛び越えようものなら大惨事になりますね
(こんな光景も珍しいかも知れませんが

その後、敷地内を散歩
IMG_6076.jpg
気が済んだところで車内に戻り、
IMG_6079.jpg
出発時から爆睡している男爵様を起こさない様に出発しました
IMG_61111.jpg
その後、第二神明道路を走行し、明石海峡大橋を横断
真夜中だったので、これ位しか写りませんでした
(たまたま起きた男爵様撮影
IMG_60951.jpg
物凄くキツい海風に時折ハンドルを持って行かれつつも、なんとか渡り切り、淡路島を縦断
(単車で明石海峡大橋を渡ろうものなら、決死の覚悟が必要です
淡路島縦断後、徳島道→高松道と入り、「津田の松原SA」で15分程軽く寝る為の休憩を取りました
IMG_61051.jpg
その後、進行方向3つ目のICである「さぬき三木IC」で高速道路を降り、ガソリンスタンドで給油
何故かくるま旅の道中に限って給油中に吠える3パピーズ、この時は何故か静かでした
(吠える時と何が違うのかと言えば、セルフ給油だったことくらいしか無いんですけどね・・・
IMG_6110.jpg
給油後、斜め向かいにある「道の駅 源平の里むれ」に到着
(看板は翌朝撮影
IMG_61221.jpg
翌朝の都合もあるので、この駐車場で車中泊することにしました
寝ていた男爵様に起きて頂き、車内を車中泊仕様に装備
その間、青はちは光姐さんを連れて敷地内をトイレ散歩。
朝5時前 就寝となりました
IMG_6116.jpg
さぁ、朝になったら活動しまくるで~

※リアルタイムの記事はこちらです。

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:39  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

四国旅いいですね。我が家もここ数年四国には渡っていません。
いきたいなぁ~。
高知県の西土佐村(現中村市)四万十川の上流の方にあめだまのルーツが有ります。
あめだま |  2012.11.09(Fri) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

今回初めて犬連れで四国入りしましたが、ツーリングとまた違う風情が味わえるのが良いですね
あめだまさんのルーツ、是非拝見したいです
都合が付けば、両家の愛犬同伴で四国で落ち合うのもアリですね
高知の西側~宇和島に掛けて、まだまだ回り切れていない所があります。
今度お会いする機会が足れば、是非いろいろ教えてくださいね

あめだまさんへ |  2012.11.15(Thu) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/970-ed57f6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |