第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
青はちイチオシのカフェでほっこりした後、この日車中泊する場所迄一気に激走しました
高知市内から国道56号線を走行中、青はちにとっては懐かしの路面電車(学生時代、他所で非常にお世話になりました)をたくさん見つつ、ガソリンスタンドで給油
IMG_6705.jpg
中村街道に入ってから徐々にお腹が空いてきたので、こちらで晩ご飯にしました
豚太郎 須崎糺町店です
IMG_6727.jpg
高知の須崎と言えば「鍋焼きラーメン」の発祥地として有名な場所
しかし、青はち号が須崎市内に入ったのが21:30頃だったので、食べるのは半ば諦めかけていたのです
悪あがきをしようと、助手席の男爵様にスマートフォンで調べて貰った処、こちらのお店は深夜1時迄営業とのことだったので、大喜びで入店しました
(ケージにカバーをし、光親子は車内で留守番して貰いました

注文はもちろん「鍋焼きラーメン」(¥630)
「同じもん食べてもつまらん」とのことで(笑)、男爵様は「味噌鍋焼きラーメン」(¥680)を注文しました
(写真は普通の鍋焼きラーメンです)
たくあんが付いてくるのはどこのお店もそうなのかな
IMG_67211.jpg
鍋で煮込んでいる分、麺が美味しい汁をたくさん吸いこんでいたので、卵をかき混ぜて食べたらとっても美味しかったです

鍋焼きラーメンだけで満腹になる胃袋ではないので(笑)、他にも鶏のから揚げと、
(衣パリパリで大きくてジューシーでした
IMG_67231.jpg
ホルモン焼きを頂きました
(ホルモン小腸のみでした。焼酎飲みたかったなぁ・・・笑)
IMG_67191.jpg
腹8分目食べて退店
(ツーリングだとお腹いっぱい食べられないので、くるま旅はこういう点でもメリット大きいなぁと思いました

そのまますぐ近くにある「道の駅 かわうその里すさき」を車中泊ポイントにしても良かったのですが、翌朝の予定も考慮し、もう少し進んだ「道の駅 あぐり窪川」で車中泊することにしました
IMG_6732.jpg

22:30 到着
すぐさま夫婦で手分けし、光親子の散歩&晩ご飯タイムに掛かりました
久々登場、ブチ切れひかる姐さん(失笑)「我が等(わがら=私達)放っといて、おとん&おかんだけ先にエエもん食いやがって目からビーム発射すんぞゴルァ食いもんの恨み、思い知れー
IMG_6735.jpg
ヒィ~すいませんでした~

てる「フフフ、ざまぁみろ~
IMG_6738.jpg
白毛の秋田犬母子に冷た~い態度をお見舞いされましたが(笑)、車中泊装備も整い、
IMG_6745.jpg
ひかる親子の寝支度も完了
IMG_6740.jpg
青はち夫妻も洗面等を終え、¥980ながら暖か過ぎる位の寝袋(笑)に身を包み、
IMG_6751.jpg
23:45 就寝となりました
IMG_67461.jpg

*おまけ*
寝る前に撮影しようとしたら、白毛コンビが近くに寄って来てくれました
(ちびは奥で構わず爆睡
しかし、近くに寄り過ぎて、「のあ」がギッチギチになってしまいました
IMG_6748.jpg
普段こんな近くで一緒に寝ることないからうれしいのは解るけど、勢い余り過ぎでっせ~

※リアルタイムの記事はこちらです。

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.11.17 Sat l くるま旅 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

目がッ!目がァァーー!!
光姐さん、目からビームすごいっす!!(笑)
暗闇の中、キラリ~ン!
ウケました!!

確かに食べ物の恨みは恐ろしいですな。。。
2012.11.17 Sat l へる. URL l 編集
無修正画像でございます(^曲^)
私と一緒で(笑)、食べ物に強い執着がある光姐さん
文字通り、有事の際はこの様に姐さんに変化致します(笑)
この光線は目に見えず、写真でしか確認出来ないビームなので、いつ発射しているのか、普段解らないんですよね(爆)
あ~怖いこわいッ
2012.11.26 Mon l へるさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/979-a1e90516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)