第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
光姐さんと漁港をまったり散歩した後、この日一番行きたかったカフェへ行きました
IMG_6880.jpg
こちらのお店はテラス席のみ犬OKの一般のカフェ
(ひかる親子はテラスの柱に引き綱やリードを巻き付けて係留)
IMG_6885.jpg
お店のお庭は非常に広く、敷地内はいろいろな草花が丁寧にガーデニングされていましたよ
IMG_6869.jpg
カメラに詳しくないのでイマイチなショットですが、白いお花に朝露が付いて、白さが更に輝いていました
IMG_6873.jpg
まったり待っていると、モーニングプレートが運ばれて来ました
IMG_68981.jpg
ご飯も美味しかったのですが、ビックリしたのがコ-ヒー
「炭焼きコーヒー」と聞いていたのに、あの独特の苦みがない
しかし、あの独特の香ばしい味とニオイはしっかりとあったのです
手が空いてひかる親子を構いに来て下さったオーナー様にお聞きした処、
コーヒーマシンやドリッパーを使わず、一杯づつサイフォンで淹れて下さっていたのです
(化学の実験器具みたいな器具がサイフォン。この手法は手間と時間がかかるので、扱っているカフェは少ないはず
IMG_6918.jpg
普段カフェやお店で売っている炭焼きコーヒーも大好きなのですが、こんなに美味しい炭焼きコーヒーを飲んだのは初めてでした

コーヒーのニオイが大好き(?)な光姐さん
そう考えればいつになくフンフン度合いが違った様な気がしないでもなかったなぁ
(たまたま運ばれた時の表情を撮っていたりする
IMG_6900.jpg
ちゃん&ちゃん好きなオーナー様ご夫妻やご近所にお住まいのお客様がたが、何度もひかる親子を構いに来て下さいましたよ
IMG_69161.jpg
オーナー様、お客様のコーヒーの注文が入った時以外はひたすらひかる親子を構って下さいました
(店内ほぼ満席状態だったのにも関わらず、わざわざひかる親子を構いに来て下さっていたのが面白かったです
一瞬、オーナー様がムツ◎ロウさんに見えてしまう程でした笑)

店内のお客様がほとんど帰られた後、コーヒーにうるさい男爵様とオーナー様でコーヒー談義を開始(笑)
その後、いろいろなお話を聞くことが出来ました
オーナー様ご夫妻、元は神戸に住んでおられたそうですが、オーナー様がお仕事を定年退職された後、ご夫婦揃ってこの地に移住なさり、カフェを開業なさったとのこと
(ここ最近になってようやく、現在カフェのある自治体が過疎化対策として、こういった経緯の移住の受け入れを開始し始めたとのこと。お隣の自治体は結構前からこの取り組みをされていたそうです
移住時の苦労話や、台風直撃時のエピソード、山から下りて来る野生動物との食物攻防エピソード等、かなりいろいろお聞きしたのですが、オーナー様の話し方やリアクションが茶目っ気たっぷりだったので、聞いていて大変面白かったです
店内ノーゲストになった後はオーナー様の奥様も加わったり、途中で例の美味しいコーヒーのおかわりを頂いたりしながら、4人でご近所井戸端会議みたいな状態になっていました(笑)

飼い主夫妻がお話で大盛り上がりしている頃、傍らにいるひかる親子はと言うと・・・
ひかる姐さんは寛ぎ過ぎて大の字でゴロ~ン
IMG_69101.jpg
3パピーズも寝たりまったり(写真は「のあ」)していました
IMG_69111.jpg
時計を見ると、来店して1時間半経過したところ
そろそろ次の地へ向かわないとこの日の予定に支障が出るので、名残惜しくも清算し、
(どんだけしゃべり倒してんねん
IMG_6921.jpg
次の地へ向かいました
IMG_6922.jpg
とっても美味しくて楽しいカフェだったので、こちらのカフェも青はちの秘蔵カフェに決定
次回四国に行く時も是非来店したいと思います

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2012.11.19 Mon l くるま旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/981-b678b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)