第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ぎっくり腰の様な状態で一昨日引っ越し作業を手伝った青はち
今迄非常に痛かった腰が昨日からようやく回復の兆しを見せ始めました
何故なのかは不明ですが、筋肉痛を直す為に敢えて筋肉を使う運動をすると治る時があるというメカニズムが働いたのかな?と勝手な推測を立ててみました
(バドミントンを本格的にやっていた時もこの方法で直していました
コメントやメール等でご心配くださった皆様、ありがとうございました
そしてご心配をお掛けして失礼致しました

さて今回の記事は、四国旅&ご近所ドライブでのお土産紹介です
1日目に行った四国村の売店では、青はちが四国入りする時に必ず買って帰る和三盆のお菓子(写真左)と、うどんの麺を揚げてあるお菓子(写真右)を、
IMG_7507.jpg
朝ご飯を食べたわら家さんではお土産用のうどんを購入しました
IMG_7509.jpg
シャンドゥルールさんから戻った日の晩ご飯で、早速わら家さんのうどんを晩ご飯にしました
(なんちゃって釜揚げうどんにしてみました 笑)
IMG_754111.jpg
お店のうどん同様、大変もっちり&コシがあって美味しかったです

2日目でパピーズ同級生会を行ったmonakaさんご一家からは、こちらを頂きました
(monakaさん、お気遣い頂きありがとうございました
IMG_7510.jpg
まずは人用から~
IMG_7855.jpg
欲張っていろいろ入れてしまった為に、鍋焼きラーメンと言うより、ラーメン鍋になってしまいました(笑)
IMG_7856.jpg
あっさりしていて、とっても美味しかったです

そしてちゃん用には、以前ブログで記事にされていた、犬も食べられる固いパンを頂きました
IMG_7916.jpg
光姐さん、バリバリ音を立てて美味しそうに召しあがっていましたよ

最後は、3日目にスーパービバホームへ行って購入した、木製のおもちゃ
IMG_7511.jpg
歯が抜け始めて歯がむず痒い3パピーズには恰好のアイテムです
(光姐さんも歯の生え代わり時期に良く木の棒をかじらせていたものです
ラテックスやゴム、プラスチック製のおもちゃと違い、木製だと弾力がある上に噛み心地も良く、仮に木の皮を食べてしまっても消化されるので心配はほぼ無用)

「てる」はじめ、
IMG_7524.jpg
「のあ」、
IMG_7518.jpg
「ちび」も一心不乱にガジガジ
IMG_7514.jpg
3頭共楽しそう&嬉しそうに遊んでいました

しばらくしてソ~っと様子を見に行ったら・・・
警戒心が強いので、普段顔を見る時は必ずと言って良い程起きている「のあ」が、電気を付けても起きない状態でした
IMG_7532.jpg
3日間、車に揺られっぱなしだったもんねおつかれさま

これ以降、歯が折れたり、ケージを噛む行動がなくなりました
いやぁ、本当に良い旅と買い物が出来た連休でした

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.11.27 Tue l くるま旅 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

腰痛が回復にむかってよかったですi-175
きっと今までも疲れと、季節の変わり目がいけなかったかしら・・・
ぎっくり腰は癖になるので気をつけましょうねi-237

さすが青はちさん!
戦利品がどれもすばらしいものばかり。
和三盆って本当にさっぱりとした甘さでいいですよねi-175
あと、ひかる姐さんのあのパンi-175
バリバリ・・・ということは、かなり硬めになってるんですね。
今度焼く時に参考にさせてもらおっと。
のあくんって、こうやって寝るんですね。
(ちびくんはお会いした時によく寝ていたという印象が・・・)
2012.11.27 Tue l れおんかあちゃん. URL l 編集
優しいお気遣い痛み入ります
察するに、運転疲れを発端に、風呂場で尻餅付いたこと(何やっとんねん 笑)、通勤電車での窮屈な姿勢が更に悪化させているものと思われます
(本日現在で未完治)
頂いたパン、固いもの大好きなちゃんには最高の逸品ですよ
今回うっかりお店聞くの忘れてしまったので、次回お会いする時はちゃんと聞いておきたいと思います
のあ、我が家にいる時はあまり寝顔見れないんですよ
ここまで起きずに見れたの、実は初めてなんですよ
秘蔵ショットですよ

9月の時、そんなに寝ていましたか
バタバタしていて全く気付きませんでしたよ
我が家にいる時は番犬の役割しているから、こういう機会を逃さないのかな
(のあ、いつもありがとうね)

2012.12.05 Wed l れおんかあちゃんさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/992-71d4e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)