第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
今年の四国旅から戻った翌週末の出来事です。
この日は男爵様が泊まり勤務で青はちが休みの日
ひかる親子で一斉にお出掛けしたかったのですが、青はち一人で4頭も綱を持ったり面倒を見るには厳しい為、光姐さんには留守番頂き、
IMG_75831.jpg
(後で埋め合わせしました

初となる3パピーズのみでお出掛けすることにしました
IMG_76090.jpg
天気も良かったので、普段自転車散歩で行く方面へ、歩いて行くことにしました
IMG_76110.jpg
(3頭揃って、リーダーズウォーク&整列歩行が出来ましたいい感じです

当時周りのコスモスが満開だった法起寺をショートカットして通ったり、
IMG_7623.jpg
日陰で水飲み休憩を挟みながら、
IMG_7613.jpg
前の週に時間が無くてあまりゆっくり出来なかった「シャンドゥルール」さんへ行きました
※前回掲載時の写真を流用しています
IMG_7467.jpg
(普段、自転車散歩なら片道30分程度で着くのですが、今回は片道2時間も掛かりました

歩いて行くのに満席で利用不可だとさすがに凹む為、事前に席だけ予約しておいたのですが、
想定通り、テラス席は青はちが予約しておいた席以外は全て満席でした
(危なかった~


お店のかたが1頭づつに飲み水の入ったお皿を下さったので、みんな勢い良くお水を飲んでいましたよ
IMG_76381.jpg
パピーズがお水を飲み終えて落ち着いた頃合いで注文
ランチは「ルッコラ&温泉卵のピッツァ」のAセット
IMG_76401.jpg
デザートはシフォンケーキ、ドリンクはアイスコーヒーを頂きました
IMG_76661.jpg
食後、普段なかなか自発的にしない「伏せ」をしてふかふかの芝生を敷物替わりにまったりと寛ぐ3パピーズ
IMG_76500.jpg
さすがに2時間の徒歩散歩はへばったかぁと思ったのですが、「何のその」なご様子
「のあ」&「てる」、
IMG_76440.jpg
「ちび」も、暴れはしませんでしたが、テラス席で居合わせた他のちゃんに興味津々でしたよ
IMG_7647.jpg
そして偶然にも、昨年TAILSさんでお会いした、パピヨンのメイくん&ご家族様にお会いしました
撮影チャンスを逃したので、昨年お会いした時の写真で失礼します
IMG_2819.jpg
少しの間でしたが、お話出来て楽しかったです

今回は時間的にまったり出来たので、オーナー様や犬好きのスタッフさんにちょこちょこ構って貰った3パピーズ
2時間程まったりし、またまた片道2時間掛けて(笑)帰宅
さすがに疲れたらしく、3頭共ケージINしてから30分経たずに夢の世界へ行ってしまいました
IMG_7702.jpg
これから体力がどんどん付いてくる時期。
いっぱい歩いてしっかり体力&体格作りに努めたいと思います

次回に続く

*おまけ(この日のベストショット)
IMG_76681.jpg
・・・この笑顔だけ見ると、誰もが「てる」をじゃじゃ馬だと思わないんだろうなぁ(失笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.11.28 Wed l てる・のあ・ちび l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

リードの からみ具合を見て
3パピーズが楽しくお散歩してるんやろうなぁv-14
・・・と想像してますv-353
2012.11.28 Wed l ですぺらぁどん. URL l 編集
ぎっくり腰改善の兆しとのこと、良かったです♪
安心せず引き続きお大事に・・・
てるちゃん、ママ似の美人さんになってきましたね~♥
ほんと、じゃじゃ馬さんには見えません(笑)

追伸:いつもお忙しい中、丁寧なコメント返信有難うございますm(._.)m
2012.11.28 Wed l sarimame. URL l 編集
す、すごっ!!
えぇーっ…片道2時間って、、、青はちさん、すごすぎるわ(@ ̄□ ̄@;)!!
これだけ、お散歩したらパピーちゃん達も大満足だよね♪
芝生でまったり…みんなかわいい~(*^^*)
私は、てるちゃんがじゃじゃ馬娘とは未だに信じられないわ!^^
2012.11.29 Thu l 柴センママ. URL l 編集
素晴らしい整列歩行!!
三人四脚みたいですね。  ん?3頭12脚??(笑)
片道2時間歩けばグッスリ眠れたでしょうね~。青はちさんも。
さ、ひかるちゃんは、どこに連れていってもらえるのかな~。
2012.11.30 Fri l megすけ. URL l 編集
No Title
すごい!!2時間!!びっくりです^^そんな時は声をかけてくださいね^^喜んで行きますよ^^
2012.12.03 Mon l りんまま. URL l 編集
このリードには秘密が隠されています
見えない工夫のおかげで、安いリードではありますが、外出大好きなパピーズにはガッツリ散歩出来る必須アイテムになりましたよ
2012.12.05 Wed l ですぺ兄さんへ. URL l 編集
温かいお言葉ありがとうございます
腰の回復、兆しだけでも約1ヵ月近く掛かりました…
元々腰痛持ちですが、この痛さは最大級でした
てるるん、見た目で騙されてはいけませんよ~
ちなみにこの娘、日に日に大物ぶりを発揮しています
順次その模様は記事にしますがほんまビックリしますよ
2012.12.05 Wed l sarimameさんへ. URL l 編集
久々に日頃の運動不足を解消した感を味い、逆に清々しかったです
パピーズは初の長距離散歩だったので、少々お疲れの様子でしたが、HAMPさんから帰宅したらケージの中でガッチャガチャに暴れ回っていましたよ(笑)
子どものパワーは本当に底無しです
ちょっと分けて欲しい位です(爆)
2012.12.05 Wed l センくんのママさんへ. URL l 編集
ママを超す大物オーラ感じてます!
てるちゃんの大物ぶりは一目見て分かりました!
小さい体に似合わずすごいオーラを放っていましたから(^^)
自分が美人さんなことも百も承知という貫禄さえ感じました♪ 
青蜂ご夫婦でないと難しいお転婆さんかしら♥ 
でも可っ愛い♡ 今後が楽しみです♪
2012.12.05 Wed l sarimame. URL l 編集
序盤はみんな別の向きに歩くので統制するのが大変でしたが、ある程度したらこんな感じでちゃんと横に付いて歩いてくれるので、本当に助かりました
もし往復共バラバラに歩かれていたら疲れてしまい、間違いなく夜のお出かけは無しになっていましたので
ひかる姐さんに拗ねられないで本当に良かったです
2012.12.06 Thu l megすけさんへ. URL l 編集
一昨日は本当にありがとうございました
おかげで非常~に助かりましたよ

片道2時間散歩、帰りより行きのほうがしんどかったです(笑)
↑帰りはみんな疲れて引っ張らなかった為
行きは冗談抜きで電話しようかなと思いました(笑)
本当にいつもお気遣い下さり、本当にありがとうございます
2012.12.10 Mon l りんくんのままさんへ. URL l 編集
じゃじゃ馬嬢、近頃大人しくコマンドに従う時と大暴れする時との二極化が進んでいます
場面に合わせて暴れて良い時を解っているみたいなので、非常に有り難いのですが、暴れる時はフルパワーで向かってくるので、その辺り注意が必要です…
更には、人や犬の多い会場では伏せして寛ぐ様にもなりました(笑)
パワーだけでなく度胸まで付いて来ているので、ひょっとしたら光とは比べ物にならないキャラに成長するかも知れませんよ(笑)
2012.12.11 Tue l sariさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/993-a6c51e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)