第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.27 (Thu)

持ち寄りパーティ2017 旅立つ(?)キミに♪

公私共にバタバタしていたので、更新が遅れました。

失礼致しました

新メニューである、かあちゃんさん宅で初めて作付をされた「きたあかり」(じゃがいもの品種名)の蒸かし芋や、でっかちゃんがごまの下ごしらえを頑張った「ズッキーニのごま和え」を皆さんで大絶賛しつつ頂きながら、皆さんと引き続き談笑
IMG_8608_convert_20170726235715.jpg
(かあちゃんさんは謙遜されていましたが、2品共大変美味しかったです

かのこちゃんも、
IMG_8610_convert_20170726235728.jpg
オレさまもまったり良い表情
IMG_8612_convert_20170726235739.jpg
白毛カルテットも、まったりしたりお昼寝したり
IMG_8624_convert_20170726235806.jpg
あかり嬢は1歳ジャストから出始めた人見知り(チキンタイプ)の為、昨年あれだけたくさん構ってくださった皆様に対してチキッてしまいました
(男性+青はちの様な低いダミ声の女性には問題ないらしい
かあちゃんさん、ち~びちゃん、悲しい思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした

その後、来年から従来の生活からガラッと変わってしまう「かも知れない」でっかちゃんに、青はち家からの持ち寄り品であるお好み焼き粉で、お好み焼きを作って貰いました

一から自分で作る時の失敗しにくい作り方を青はちが伝授しながら、
IMG_8628_convert_20170726235818.jpg
まずは一枚目の裏返し
IMG_8630_convert_20170726235831.jpg
エエ色やぁ~

中心部分がしっかりと火が通っていることを確認し、反対側もしっかり焼き、IMG_8654_convert_20170726235847.jpg
完成~
IMG_8661_convert_20170726235904.jpg
間伐開けずに二枚目突入
IMG_8664_convert_20170726235914.jpg
でっかちゃん、もうすっかりお好み焼きを難なく焼ける様になりました

来年からいろいろ困った時は、お好み焼き作ってこの会思い出しながら元気を復活させてね

かのこちゃん「あたしの分は~?」
IMG_8623_convert_20170726235749.jpg
申し訳ありません、これは食べられません
後で犬用メニュー作って頂きますね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
00:14  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.21 (Fri)

持ち寄りパーティ2017 本編突入~≧▽≦♪

準備も整い、いよいよパーティ開催です
(といっても、かあちゃんさんご家族でほぼ全部ご準備くださっていたので、我が家はあまり出番無かった気がします

かあちゃんさんからは、自宅で摂れたお野菜達をふんだんに使ったお料理や
IMG_8602_convert_20170720224955.jpg
毎年焼いてくださっている手作りパン、
IMG_8605_convert_20170720225009.jpg
豚肉の塊
IMG_8597_convert_20170720225940.jpg
あきらさんからは、地元の名物である鱒のお寿司が並びました
(写真左側は、豚肉の塊を食べやすくカットしたものです
IMG_8606_convert_20170720225020.jpg
今回は何故か青はちが音頭を取ることになり、若干堅めの割りにはさらっと言い纏めて()、さっさと乾杯しました

ハンドルキーパーでないかたがたで、あきらさん、かあちゃんさん、我が家セレクトの日本酒達を、じっくりと味わいつつもしっかりとハイピッチで()堪能していましたよ
IMG_8609_convert_20170720225107.jpg
今年初参加の瓜坊くん
捕まり立ちを覚えたところなので、皆さんの前でご披露~
IMG_8607_convert_20170720225033.jpg
その後、皆さんにはじめましてのご挨拶
「普段は人見知りが激しい」とご一家の皆様口を揃えて事前に仰っていたのですが・・・
めっちゃ二ッコニコの上、うれしい時やテンション高い時に良く出る声を上げていましたよ
IMG_8615_convert_20170720225118.jpg
皆さんのほんわかした雰囲気を無意識に読み取って、安心していたのかな?

マイハウスから係留場所を変えたオレさまも、興味津々でしたよ
IMG_8616_convert_20170720225140.jpg

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:17  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.19 (Wed)

持ち寄りパーティ2017 到着+準備編

連休中日だった3日前、毎年この時期に開催しているれおんかあちゃんさん宅での持ち寄りパーティを開催しました

前日の朝、一旦本宅に帰省し、ドッグセラピーの活動に参加

往路は男爵様運転の下、深夜2時前に出発
休憩、仮眠をふんだんに摂りつつ(青はちは助手席で爆睡)、朝方無事かあちゃんさん宅に到着
(さぁ、4頭誰が誰か解りますかね
IMG_8589_convert_20170718232025.jpg
オレさま、おはようさん
一週間ぶりやね
IMG_8592_convert_20170718232037.jpg
オレさま、熱烈過ぎてかなりおもしろいリアクションで応えてくれましたよ
(まさ自分からこんなカッコしに来るとは思いませんでした
かあちゃんさんと共に大爆笑しましたよ
IMG_8593_convert_20170718232049.jpg
我が家の今年の持ち寄り品は、瓶も口当たりもシャンパンの様にオシャレな本宅の地酒(写真左。ちなみに大吟醸)&生酒
IMG_8595_convert_20170718232104.jpg
生酒は、昨年我が家が持ち寄りパーティで提供した本宅の地酒トリオ(大吟醸と同じ醸造会社)と同じシリーズです
IMG_7966_convert_20160723122936.jpg
早速かあちゃんさん宅の冷蔵庫にINして冷却しておきました

程無く、あきらさんご一家が到着
あきらさん、お母様に加え、昨年臨月で参加出来なかったあきらさんの妹さんが、無事ご出産された息子くん(以後、瓜坊くん。もうすぐ1歳)と一緒に参加してくださいました
IMG_8598_convert_20170718232115_20170718233051b2f.jpg
かのこちゃん、一緒に暮らすうちに母性が出て来たのか、瓜坊くんを節々で寄り添いながら見守っていましたよ
IMG_8600_convert_20170718232127.jpg
今回、ふゆくん家と青はち妹家は都合が付かず欠席

係留スペースが広々使えたので、我が家の白毛カルテットは4頭纏めて青はち号に係留しました
タープテントもジャストなサイズが1基余ったので、お借りしました
IMG_8601_convert_20170718232145.jpg
これである程度準備完了
さぁ、いよいよ本編ですよ

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:16  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

いよいよ(というか、「もう」)明日です^▽^

前回の更新から1ヶ月弱も経ってしまいました

明日は毎年恒例のれおんかあちゃんさん宅での持ち寄りパーティー

先週末はかあちゃんさん宅へ行き、
IMG_8553_20170715213538809.jpg
白毛親子同伴の上、事前に機材だけ運んでおきました
この時、おてるちゃんは本宅におり、ノアくんが単身赴任宅でマンション生活を体験していたので、白毛親子のコンビはこの組み合わせでした
皆さん、ノアくんの成長ぶりに大いにビックリしてくださいましたよ
IMG_8525_20170715213509537.jpg
5年前に生まれた翌月に開催した時のパーティで構って貰って以来、れおんかあちゃんさんご一家に会っていなかったノアくんでしたが、皆さんのことを忘れずしっかりと覚えていたので、かあちゃんさんのお母様にベッタベタに甘えていましたよ
IMG_8528.jpg
あらあら、幸せそうな顔しちゃって
IMG_8531.jpg
でっかちゃんやち~びちゃん、リーちゃんにもたくさん構って貰いました
IMG_8542.jpg
構い倒されしばらくすると、秋田トリオはお昼寝タイムに突入
IMG_8543.jpg
オレさま、何故か青はちの足の上に頭を置いてお昼寝する場面もありましたよ
IMG_8544_20170715213536574.jpg
本日は未明に本宅へ帰省しているので、数時間後、男爵様や白毛カルテットと共に、かあちゃんさん宅へ向けて出発する予定です

今年も天気に恵まれた楽しいパーティになります様に

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
22:10  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

打ち合わせ終了 その後近況オムニバス その1

ちょっと間が空いてしまいました

かあちゃんさん宅から帰宅した翌晩、かあちゃんさん&お母様から頂いたお野菜を使って、鶏野菜鍋を作りました
IMG_8091_convert_20170607211530.jpg
和出汁+鶏の旨みであっさり美味しく頂きましたよ
IMG_8094_convert_20170607211541.jpg
かあちゃんさん、お母様、美味しいお野菜をたくさんくださり、ありがとうございました

数日後、今年度のフィラリア予防薬の初投与日を迎えました
抗体検査もしっかりパスしたので(詳細は後日記事にします。)、いつもの大好きなタブレットタイプをプレゼントしました
大好きなおやつ(笑)を貰えると解り、必死の白毛母子
必死過ぎて、お互いの前足に折り重なった状態になっても気に留めず、とにかく「ヨシ」の指示が出るのを今か今かと待っていましたよ
(てるに至っては、後ろ足も変に踏ん張って変なポーズで待っていましたよ
IMG_8028_convert_20170607211446.jpg
と、こんな感じで、更新が途絶える前と一切変わらず暮らしています
IMG_8049_convert_20170607211503.jpg
あと一件近況を書いてから、滞っていた期間中の出来事を書きたいと思います
IMG_8052_convert_20170607211516.jpg
おてるちゃん、HEARTさんから頂いたこのおもちゃ、大好きやなぁ
頂いて半年経ちますが、その間飽きずにずっと遊んでくれているので、うれしい限りです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:10  |  ひかる・てる(マンション生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT